※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に興奮して暴れる行動は一般的です。抱っこすると降ろされ、部屋を出ると泣くことも。見守るのが良い対応です。

寝る前に暴れる?興奮する?感じなのですが
赤ちゃんっあるあるですか?
お恥ずかしながら全くわからず毎日苦戦してます

眠い目を擦りながらコロコロ布団に顔を押し付けたり
壁をバンバン叩いたりして息を荒げてます💦
寄ってくるので抱っこしたら
おろせと言うし
部屋を出ていくと泣きます。
なので横で見守ってるのですが
これで良いのかといいますか
この行動ってよくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日そんな感じです😅
ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、布団に顔を押し付けたり、マットや布団を叩いたり、とにかく動き回ってます👶🏻
20〜40分くらいそんな感じで動き回ってやっと寝ます😪

  • 👶

    👶

    コメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね👶💕心強いです!
    お恥ずかしいながら
    赤ちゃんを知らなすぎて
    何してんの?もーこの動作なに?
    うちの子だけ?って心配してました🥲
    放置しててそのまま20から40分で勝手に寝てくれる感じですか?🥹

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めての子なのでわからないことだらけです🫣
    わかります〜!!!
    今つかまり立ちしなくていいから😩さっさと寝てくれ😫と毎日思ってます😂😂😂
    私も一応横で寝たふりして見守りつつ、娘の動きがゆっくりになってきたらそろそろ眠たくなってきた合図なのでトントンしたら寝ます😪

    • 12月1日
  • 👶

    👶

    そう言う時って部屋から出ていくとやっぱり泣きますか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は娘と大体同じタイミングで寝るので部屋を出ることはないですが、もし出て行くとなると爆泣きすると思います🥹
    激しめの後追いが始まったので私が居なくなるとこの世の終わりレベルでギャン泣きします🥲

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちもずーっとそんな感じです😂
私は横で寝転んでこっそりスマホ弄るか何もせずに一人で暴れさせてます。
ひとしきり暴れたら勝手に寝ます笑

  • 👶

    👶

    そうなんですね
    勝手に寝てくれるのはありがたいです
    部屋から出るとやはり泣きますか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープ中とか機嫌悪い時は泣きますが今は基本泣かないです。
    でも私が休憩したいので寝るまで一緒に横になってます😂

    • 12月2日
  • 👶

    👶

    なんか、横にいたらよじ登ってきませんか?💦抱っこしたらおろせし隣にいると踏んづけてきます。笑笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😅
    めっちゃまとわりついてきます笑
    よじ登られると腕とか手が食い込んで痛いですよね笑

    くっついてきたら寝たふりしてガン無視してると飽きてまたどっかいきます🤣

    • 12月2日
  • 👶

    👶

    にやけちゃいました。笑笑
    どうしたってくらいよじ登るのに抱っこしたらそのままどっか動き回ろうとしたりしてきます🥺寝たふりしてガン無視ってわらいました!笑笑私も寝たふりしてみます!!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よじ登ってくるから抱っこかな?って思って抱っこしても速攻体捻って脱出しようとしますよね笑
    謎すぎます笑
    ぜひやってみてください👍

    • 12月3日
  • 👶

    👶

    わかります!😭😭ちなみにそう言う寝ない時って興奮気味?で息荒くないですか?笑笑それはうちの子だけ?ですかね?笑笑😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は結構興奮して息荒かった気がします笑
    今は静かに暴れてます🤣
    いつか落ち着いてくれるかもしれないですね🥹

    • 12月4日