※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との遊びで持参したお菓子が食べられず、他のママ友とは違う反応に戸惑っている。次回の遊びで何を持っていけばいいか悩んでいる。

はじめて遊ぶママ友と遊んだ時、お菓子やパンなど持っていったんですけど、親も子供も一口も食べてくれませんでした。
私と私の子供だけ食べてて残ってしまったので持って帰りました。

他のママ友と遊ぶ時はみんな結構持ち寄ってきて残らず無くなります。
また遊びましょうと連絡が来ましたが、皆さんなら何も持っていきませんか?口に合うものがなかったのか、食べることに抵抗があったのか、、💦

コメント

いーいー

何処で遊ぶのか、時間帯にもよります
外で会う時や昼過ぎは食べないようにするし、アレルギーなんかもあると食べれないです
持ち寄る場合はお互い話し合って持ち寄ったりします

ママリ

アレルギーか添加物が嫌いなタイプなのかな?😅私も子供はお菓子を食べますが、私はお菓子はあまり食べません。ご飯でお腹いっぱいになりたいので😂
お友達には一緒に食べましょう!?と伝えて出したんですかね?🤔初めてだと手が出しづらい事もありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前にLINEで、時間が遅くなりそうだから夕飯になるようなもの持って行くでいいかな?といってあったんです、、
    いいですよーってきたけど、うちは食べないよ?って意味だったんですかね、、

    • 12月2日
はじめてのママリ

はじめて遊ぶママさんは何か持って来てました?
もし手ぶらだとママリさんの食べづらいです😅
また遊びましょうと連絡来たなら嫌われてなさそうなので
次は我が子がお菓子パーティーしたいらしいからお菓子持っていっていい?とか聞いてから持っていきますかね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前にLINEで持って行くもの伝えてあったんです、周りに何もお店ないし時間遅いからご飯持ってくねみたいな。
    まさか一口も食べてもらえないと思わず衝撃でした、、
    相手はチョコとかのお菓子を数個持ってきてるのみでした。なので、え?!ってかんじでした、、事前にこちらから言ってるからうちはどうするみたいの伝えといてほしかったなと💦

    • 12月2日