※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

検診で子宮口3センチ開いており、お腹が張る状況。陣痛の経験談を聞きたい。予定日は12月8日。

今日の検診で、まだ硬いけど子宮口3センチ開いてると言われました。
16時頃から1時間に2~3回お腹も張ってるのですが、この感じだと近々陣痛来るのかな〜とドキドキしてます😳
ちなみに予定日は12月8日です!

いつ頃、こんな感じで陣痛きたよ〜っていう先輩ママさんたちの経験談お聞きしたいです🙇🏻‍♀️
質問じゃなくてすみません💦

コメント

ゆう

38w4dの時同じ感じでお腹も張ってて、子宮口3センチ開いてて、早くうみたいなぁと思って内診グリグリしたらその日に陣痛がきて生まれましたよ☺️

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    内診グリグリからの陣痛多いっぽいので、陣痛来なかったら次の検診後に期待してみようと思います😳

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口全然開いていないと言われた検診の4日後くらいにおしるしからの陣痛が来て3~5分間隔で病院に行ったら子宮口3センチしか開いていなくて、そこから病院で陣痛を耐えまくって6時間後くらいに産まれました!

• ぽこ

ぽこ

陣痛耐えまくっての6時間すごいです…!お疲れ様です💦やっぱり子宮口とかよりも、赤ちゃんのタイミングですかね😂
    気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰‪

37w0d
38w0d
38w6d
の検診で子宮口3センチで少し柔らかいかな?と言われ続け、内診の出血なのかおしるしなのか分からずを繰り返し、
39w0dの夜に破水⇒病院行ってそのまま入院、促進剤打って39w1dで産まれました👶🏻
37wからずっとソワソワしてました🥹
あと少しですね☺️🌸

• ぽこ

ぽこ

子宮口開いて柔らかいって言われてても意外と来ないものなんですね!?破水からだと慌てちゃいそうなのでソワソワしながらも冷静になれるように気合い入れときます😳🔥
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月2日