※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントは1~1.5万円、クリスマスは5,000円程度を考えている方がいます。既に決まっている方は何をプレゼントするか教えてください。

今年12月(特にクリスマス付近)に1歳になるお子さんをお持ちの方!
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの予算配分ってどんな感じですか??‪‪𓂃 💸

初めての誕生日なので1~1.5万円くらい
クリスマスは5,000円くらいかなー?
と、なんとなく考えていますが皆さんどうですか??

既にプレゼント決まっている方は何をプレゼントするか教えてください🥺

コメント

ママ

10月で一歳でした☺️
両親、義両親に
ジャングルジム滑り台、三輪車、洋服、ファーストシューズなど金額が高いものはもらいました!!
こどもちゃれんじとかで毎月小さいですがおもちゃもくるし
欲しいものが今の所ないので
どちらも5千円前後にします☺️
誕生日は知育の絵本のおもちゃ
クリスマスは、ぬいぐるみとお風呂のおもちゃとかにしました🥺
洋服とかは欲しい時に買ってるのでプレゼントとしてはわたしは買ってないです🥺
話せないから悩みますよね!!

  • ママリ

    ママリ

    うちも両親や義に高いものリクエストしようと思ってます🤣
    そして、12月に誕生日とクリスマスでたくさんプレゼントがあるので、他に欲しいものが思い浮かばず、夫婦からは何をあげれば…… と困ってます😂笑

    話逸れますがこどもちゃれんじのコスパどうですか🥺??

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    誕生日レビューが良かったのではじめてずかん1000あげました☺️
    悩みますよね!!
    絵本買うの結構高いので絵本小さかったり多少短めですが絵本つくのがコスパいいと思います☺️
    毎月おもちゃで遊んでます😆
    おもちゃが溜まってきてはいるので収納は悩みます!!
    でも、月齢に合わせて送ってきてくれるので、悩む必要もなくてわたしは頼んで良かったです☺️

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    はじめて図鑑人気ですよね🙌🏻
    本当に1歳でも楽しめるのかなーと半信半疑で悩んでます🤣

    絵本もついてくるの忘れてました😳
    絵本や玩具買うの悩みすぎるので、毎月いい感じのを送ってくれるのは大きいメリットですよね!
    お話とても参考になりました!ありがとうございます🥺❤️

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    ページ開いてペンで押したりできてますよ🥺❤️
    ➕数百円とかで、読み聞かせとか知育プラスというのもオプションで選べて追加で頼めたりもします☺️

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    オプションもあるんですね😳
    毎月のようにチラシ?が来てますがちゃんと読んでないのでまたじっくり読んで考えてみます🥺

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    頼んでからも結構な頻度で、クリスマス??とか先行で一歳誕生日みたいなのきますよ🤣
    それでたまに頼んでます🤣
    わたしは知育プラスにしました!!
    一歳だと少し早い感はありましたが、ぼちぼち楽しめてます☺️
    是非、検討してください☺️

    • 12月1日