※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
その他の疑問

メルカリで欠陥が見つかりキャンセルしたいと言われました。キャンセルするとこちらが悪くなるのでしょうか?

メルカリで欠陥が見つかりキャンセルしたいと言われました。
キャンセルするとこちらが悪くなるのでしょうか?

コメント

キャンセルしたら悪くなると言うのは🥲??

キャンセルしない方が、
評価をつけられた際、悪くされると思いますよ🥲

欠陥の理由によると思いますが、こちらに落ち度があるのであればキャンセルすべきかなと思います🥲

ちなみに、私はキャンセル依頼された時、
こちらの落ち度がなかった為、
事務所に相談し、
結局送料は相手負担で送り返しされる事となりました💦

• ぴ🐤

ぴ🐤

出品者の方から発送する前に欠陥が見つかったのでキャンセルしたいと言われました、キャンセルするとペナルティがかかると聞いたことがあったのでこの場合はどうなのかなといった質問でした、大事なところが抜けていてすみません🙇‍♂️

• 12月1日

退会ユーザー

なるほどそっちですか!
    キャンセルしてペナルティがかかるのは出品者の方で購入者は何も悪くないので
    大丈夫ですよ😊?

それと、ペナルティペナルティと言いますが
    何十回も繰り返してない限り注意文程度かと😂

問題あるやつなど購入
    したくないですし、
    キャンセルでいいと思います😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

こちらのミスでサイズの記載を間違えてキャンセルしたことあります。
高価なものではなかったので、お品の処分を相手方に任せて返金対応のみメルカリ事務所にお願いしました。
取引相手もいい方で、そのままスムーズに返金され終了しました。
事務所からは特にペナルティはなく、誠実に対応していただきありがとうございますみたいなメールまできました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は評価後だったので返金となりましたが、評価前ならもっと簡単だと思います😊

• 12月1日
  • ぴ🐤

ぴ🐤

出品者の方から発送前に欠陥が見つかりキャンセルしたいと言われました、キャンセルはペナルティがあると聞いたことがあったのでこの場合は私は運営側からキャンセルをしたという悪いように見られてしまうのでしょうか?

• 12月1日
まろん

非を認めた=誠実な対応
になるかと思います。
欠落が事実ならばですが。

• ぴ🐤

ぴ🐤

出品者の方から発送する前に欠陥が見つかったのでキャンセルしたいといわれました、この場合はペナルティだったりはつくのでしょうか?

• 12月1日