※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を混合で育てています。ミルクは朝と夕方60~80、寝る前に120ml。同じ方法で育てている方はどのくらい足していますか?飲んだ後に指しゃぶりをするのは普通ですか?

4ヶ月の娘を母乳よりの混合で育てています。
昼間は母乳ですが、ミルクを朝と夕方に様子見で60~80くらい、寝る前に120足しています。
同じ混合の方はミルクをどのくらい足してますか?

あと、飲ませた後によく指しゃぶりをし出すのですが、みなさんのところはどうですか?(・・;)



コメント

りん

うちの子は朝と夜はミルクで
160飲んでます!
母乳のあとにたす場合は60~80ですかね😊

うちの子も指しゃぶりしますが
歯が生えてきたので痒くてしゃぶってるみたいです😅
ヨダレの量が多い場合は歯の生え始めらしいですよ!

さといも

ありがとうございます♪
夜はミルクだけで朝まで起きない感じですか?(^^)
うちはまだ生えてないですが、ヨダレはよく出ます(笑)

りん

うちの子は夜10時半に寝て
朝8時まで全く起きないです😅
寝る前に飲まずに寝た場合は
夜中4時くらいに1回起きます✋!

ならそろそろ生えてくるのかも
しれないですね😊💓

  • さといも

    さといも

    すごいですね!!☆
    うちはまだ夜中に1回起きることの方が多いので、もう少しミルクを増やしてみようかな(^_^;)

    はい楽しみです♬*゜

    • 3月4日
なっちぃん

私は夕方になると母乳量が減るので、夕方と夜にミルク140あげてます😄
4ヶ月の頃は120ミリでした😄
指しゃぶりは指で遊んでるって言われましたけど、まだ歯も生えてませんが未だにしてます😅