※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お出かけ

ディズニーのハッピーエントリーは、先に1人が並んで後から合流しても大丈夫ですか?

ディズニーのハッピーエントリーについてです。
早くから並ぶので先に旦那だけ並んで後から列に合流したいのですが、それはルール的に大丈夫でしょうか??
それとも初めから全員で並ばないとだめですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手荷物検査を通過したらそこから先(入園待ち列)は全員揃って並ばないといけなく、途中合流はダメだったと思います💦

• うめ

うめ

そうなんですね!手荷物検査通過前なら途中合流しても大丈夫ですか?🥹
    あと手荷物検査は何時くらいから始まるか分かりますか??

• 12月1日
ぴっぴ

荷物検査通過前までなら合流可能です。よりあとの合流はダメです7:00には手荷物検査始まりますし、ハッピーエントリーならすぐに順番来るので、7:00前までっていう感じになるかなと思います。

混雑日やグッズ発売日などの特定の日は初めから合流NGと呼びかけている日もあります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

手荷物検査通過よりあとの合流はダメです。
    です。抜けてました💦

この手荷物検査通過前までなら大丈夫っていうのも何となくのルールで、ディズニー側はダメとは言ってないからOKになってるっていう感じなので、たまにトラブルになっているゲストはお見かけします😅

• 12月1日
  • うめ

うめ

ありがとうございます✨
    トラブルになるのも嫌なので旦那と少し相談します😭😭
    もし合流するなら7時までに行きます!🤝

• 12月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お子さん9ヶ月だと、7:00は寒いかもですね😵
    手荷物検査通った後にみんなで一度待機列に並んだ後なら、トイレ行ったり列から外れても問題ないので、車に戻る(ただし手荷物検査はもう一度しないといけない)とか、日が当たる場所で待つとかはできるかやと思います。

• 12月1日
ママリ

ディズニーは途中合流に寛大だなって思いましたが、
(先日行きました!ユニバはスタッフさんに全員揃ってからーと言われるので)

それでも、やっぱり途中で合流はマナー違反かなって思います。
そこはあかちゃんだろうと、
みんな同じ条件かなって。

皆さんがおっしゃっている通り、
手荷物検査前なら、
トイレで抜けたりはしていたので、それくらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

以前混んだ日に行ったら手荷物検査前でも人が多すぎて合流できませんでした💦
私の場合は待ち合わせしていたものの、中で合流でも良かったので困りませんでしたが混んでる日に行くなら合流できない可能性あるかもしれません><