※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕寝について相談です。16時に保育園お迎え後のスケジュールが忙しく、夕寝が難しい状況。みなさんはどうしているか教えてください。

保育園・幼稚園に行っているお子さんと、低月齢の赤ちゃんがいる方
赤ちゃん、夕寝ってできますか?

保育園16時ごろにお迎えで、帰宅後上の子お風呂、夕飯準備、私と上の子夕飯を食べ、夫帰宅→下の子をお風呂に入れて19時就寝のスケジュールです。

本当はまだ夕寝が必要な時期ですが、3ヶ月ごろからエルゴに入れても寝なくなり諦めました😣
みなさんどうしてるんでしょうか?
とりあえず15時半までなんとか昼寝させています笑

コメント

あき

うちはします

ただ、
置くと常に泣いてるタイプなので、
寝かしつけもなかなか難しいが、起きてると泣いてるのだ寝かせてます💦

• ままりん

ままりん

置くと泣いちゃうのはママ大変ですね😭上のお子さんもいますし、ぜひ夕寝してほしいところですね!!

• 12月5日
  • あき

あき

夕方は、下の子が1番うるさい時間帯で、
    真ん中のこと迎えあるので昼寝はなかなか難しいんです💦💦

寝る子はずっと寝るのにーって思いますよね

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

できる時とできない時あります💦
16:45に家出て保育園のお迎え、家に着いて17:30頃なんですが、うちは夕飯→19:30に3人でお風呂の流れなので、夕寝できない時は、帰宅後の17:30〜19:30の間ずっとぐずぐずしてます🤣
夕寝できる時は18:00頃ミルク飲んだ後、18:30〜19:30くらいまで寝てくれるので、その間に夕食と片付けゆっくり済ませられます🥺
うちはエルゴでおんぶ嫌がるし、前向きは料理の時危ないので、普通に床に寝かせてます🤣
息子がおもちゃをガチャガチャしてうるさいので寝られないのは当たり前なんですが、寝れる時はうるさい中でセルフねんねしてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家出る16:45のギリギリ直前までなんとか寝かせてます🤣

• 12月1日
  • ままりん

ままりん

夕方お迎え後、大変ですよね〜😭
    やはりお迎えギリギリまでなんとか寝かせるしかないですよね😇

• 12月5日