※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

指しゃぶりのときの反対の手の対処法や、髪を引っ張る行動について相談です。

指しゃぶりりのときのことについて質問です。指しゃぶりをしてない反対の手はどうしてますか?私の娘は自分の髪をいじいじしてるのですが、時々思いっきり引っ張ってることがあります…。そんなことってありますか?

コメント

ゆっち

うちも同じです!
最近右であむあむして、左で頭をぽりぽり、髪を引っ張りしてます!
みんな同じなんですかね?

らら

うちもですよ(^-^)
髪ぐりぐりつかんでます
かわいいですよねー禿げそうだけど笑

うちも生後2カ月位から指シャブリがはじまり、産まれたときから髪がもさもさだったので、自分でも何だこれ??って感じ気になるようで、よく引っ張ったりいじいじしてました☺
懐かしい~😂(笑)
時々ぐちゃぐちゃに絡まってましたが、くしでといたら元に戻ってました☆

ゆき

2ヶ月の男の子ですが、うちの子も右手は拳しゃぶり、左手で左上の頭頂部の髪の毛をつかんでいて、たまに手に髪の毛がついているので引っ張って抜いているようです。
赤ちゃんの生理現象なのか、ストレスなのか…(笑)そこだけハゲそうで怖いです。

はな

よかった!皆さんのお子さんもそんな感じなのですね!ありがとうございます(^_^*)

可愛いと見守りつつ禿げないかチェックします笑