※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
家事・料理

お家でおでん作る時に 私は白だしと塩で味付けなんですが今更 あれ?調味…

お家でおでん作る時に 私は白だしと塩で味付けなんですが
今更 あれ?調味料足りないのか?!って思い始めました😂同じような方います?😅

煮物は醤油、砂糖、みりんをもちろん使いますが
おでんは白だしと塩(焼き塩)
でじゅうぶん美味しくできるのでそれがおでんと思って作ってましたが クックパッド見てると
ほぼほぼ皆さん醤油に砂糖に使ってるので
私のおでん 味付けおかしかったのか!?と、急に思い始めました😂もちろん、正解はないと思うので 家族が美味しいと食べてくれればそれで良いと思ってますが😆

コメント

はじめてのママリ🔰

練り物とかから出汁が出るので充分美味しいと思いますよ!うちも醤油さとう入れないです!

• ミコ🐱

ミコ🐱

お仲間がいて嬉しいです😆✨
    シンプルですけど、美味しいですよね🥰煮物とは別物にしたいので この味付けにします!!

• 12月1日
はじめてのママリ

うちの実家も白だしのみでした!
1番美味しいと思っています😆
旦那は物足りないというので我が家では醤油など足していますが...💦

• ミコ🐱

ミコ🐱

お仲間がいて嬉しいです🥰私は自己流でしたが母に聞いたら同じ白だし使ってやはり塩だけでした😂旦那の実家は煮物と同じ味付けでしかもかなり甘いので、おでん?!ってなります😇
    少しお醤油など入れても味がしっかりして美味しくなりそうですね☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

関西風と関東風の違いですかね?
色合い全然違いますよね😄

• ミコ🐱

ミコ🐱

おうどんとかも汁の色びっくりするほど違いますよね😂
    私は自己流の味付けでしたけど、地域によってもかなり差がありそうですね🤔
    色々試してみるのもありですね😊👍

• 12月2日