※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ新幹線利用について教えてください!4歳1歳連れで新幹線に乗る予定…

子連れ新幹線利用について教えてください!

4歳1歳連れで新幹線に乗る予定です。
結婚式出席で一泊のため荷物は多め、ベビーカー持参予定です!
子連れで新幹線は初めてなのですが、予約時や乗車時に何か注意した方が良い点やアドバイスなどありましたら教えてください🙇‍♀️
埼玉県熊谷市→軽井沢で新幹線「あさま」利用予定です🚄

コメント

はじめてのママリ🔰

先日山形新幹線に3時間ほど乗りました!

まだ9ヶ月だったのでベビーカーで行ったのですが、、2泊分のキャリーケース等の荷物を旦那が持ち、ベビーカーを私が押していたのですが、まさかの車両とホームの間が結構段差があり、持ち上げないと乗れず焦りました😂😂😂結局旦那に持ち上げてもらいました💦

ぬんこ

上が4歳の時、東北新幹線乗って2泊3日行きました!🤣下は7ヶ月でベビーカー抱っこ紐必要な上、冬なので荷物かさばって、事前に1つ荷物送ってましたが、結構多かったです😅ベビーカーとキャリーバッグは荷物置き場に、泣いた時用で抱っこ紐は手元、上の子の席も買って3人1列の席を確保して、タブレットとおやつ準備しました!確保できるなら足元の広い、前の席が取れるのがベストかと思います🤔下の子ぐずっても席から離れやすいかと🤔
結婚式も披露宴等は飽きると困るのでタブレットの音出さなくてもいいようにヘッドホン準備して、飽きた時はやらせてました!