※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

ヒップシートは生後2ヶ月では使用できないですか?また使用できるブランドはありますか?

ヒップシートは生後2ヶ月では使用できないですか?
また使用できるブランドはありますか?

コメント

ママリ

横抱きするのに補助的に使うくらいならいいのではないでしょうか?

それともヒップシート付きの抱っこ紐ということですか?

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😊
    上の子の保育園送迎で抱っこ紐装着がかなり手間でして💦
    紐付きのものだとエルゴと変わらないですよね😵

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

インサートなしで使えるエルゴでしたら変わらないですね💦

それならスリングとかのほうがいいのではないでしょうか?

ヒップシートはあくまでも抱っこ紐の補助のようなものなので首も腰も座っていない子にはつかえないです、、。

• 12月1日
  • マミー

マミー

スリングは月齢的に少ししか使わなさそうで二人目のため検討しておらず💦
    もう少し大きくなってからヒップシート買おうと思います😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰 

安い無名ブランドですが、ヒップシート使ってます!

2ヶ月になった頃から縦抱きを要求してくるようになって、腱鞘炎になったので、補助的な使い方でヒップシート使ってます。
首は完全に座ってないので、必ず首と腰は支えますが、本人も楽しそうです笑

あとは、正面向き抱っこして、私の胸に寄りかかる感じでヒップシートに乗るのも好きです笑

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😊
    首と腰を支えるとなると、荷物持ったりはできなさそうですよね💦
    家での抱っこという感じですね☺️

• 12月2日