※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いを全額返し、親にお返しを任せたら義母が激怒。まずかったかな?

出産祝いについて義母さん激怒です。
今年出産して夫側の親戚数名から総額30万のお祝いを頂きました。
夫はお祝いのお返しが面倒なので実家にそのお金を全額送りり返して親(夫の実親)に『これでそっちで適当にお返ししといて、あまったら何か上手いもんでもくえば?』と言ったそうです。
私は相談されていませんので事後報告ですが、それですむならそれでいいやと思っていましたが、後日義母さんから激怒のラインがきました。
やっぱりまずかったですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怒られても仕方ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーやっぱり、、、ですよね😅

    • 12月1日
deleted user

さすがにまずいかと思います。
常識のなさ、恩を仇で返すような行為に思えますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりだめですか、、、😅

    • 12月1日
かちん

それはまずいですね💦
お返しめんどくさいにしても常識としてないし恩を仇で返す行為にあたるので激怒されても仕方ないかと、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほと、そうですよね😅

    • 12月1日
  • かちん

    かちん

    既にお義母さんは親戚の方にお返ししてしまったのでしょうか?
    もしまだしていないならお義母さんから旦那さんがお祝い金また返してもらって自分たちでお返しすべきだと思います。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり遅くなってもという気持ちからたぶんしてくれたと思います。その後に激怒ラインだと思います。

    • 12月1日
  • かちん

    かちん

    そうなのですね💦
    次お子さんが出来て出産したときは今回のお叱りを学んで自分たちで行うしかないですね💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次も同じ事してしまった時の事を考えるとゾッとします😅次こそは頑張ります😭

    • 12月1日
N

初めて聞きました😂
さすがに義母さんの反応当たり前かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、やっぱりまずいですよね😅

    • 12月1日
にママ🧸

そのめんどい事を親にさせようとしてるんですからそれは怒られてもしょうがないかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

ママさんをせめるわけではないんですが、、
それはまずいとおもいます😂
何も考えずにお菓子の内祝い贈ればよかったのかなと👀
面倒な気持ちもよーーーくわかりますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまずかったですよね😅

    • 12月1日