※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

iPhone6plusから格安スマホに乗り換えたいです。月1万円程度で、どこの格安スマホがいいかわかりません。ソフトバンクからの乗り換えです。

今iPhone6plusを使ってます。
格安スマホにしたいのですがいまいちどこがいいのか、月いくらになるのかどこに聞いたらいいかわかりません。教えてください♪
ちなみに今ソフトバンクつかってて、機種代抜くと月1万くらいです。

コメント

今の所、ソフトバンクのキャリアからスマートに乗り換えられる格安スマホは存在しないので、色々ソフバンのプランを工夫して安くするのはどうでしょうかね⁇
ちなみにオススメはCMもやっているマイネオが一番評判がいいみたいです!
こちらはドコモかauからでしたらお使いの機種にSIMを入れ替えるだけで使えます!

退会ユーザー

失礼しました、U-mobileというワイモバイルの子回線?ならソフトバンク回線の格安SIMなので、今お使いのiPhone6sのまま乗り換えられると思います!
    あとは、機種の購入日から181日目以降であればSIMロック解除ができるので、問題なく格安SIMを差して使えるみたいです。
    「ソフトバンク 格安SIM 乗り換え」で調べると色々情報が出てきますので、参考までに^^

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

とても丁寧にありがとうございます😭
    181日はたってますが、多分手数料などかかりますよね?しかも今ソフトバンク光契約しているのでそこも不安です。

• 3月4日

退会ユーザー

それだと手数料が別途かかってしまうかもしれませんね💦
    ソフトバンクの窓口に直接聞いてみるか、公式HPに色々情報が載ってると思いますよ😃

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

丁度更新月が3月でした❤
    丁寧にありがとうございます。

• 3月4日

退会ユーザー

お!じゃあチャンスですね✨
    私も、今月マイネオに乗り換えるんですがauの誰でも割の更新月が先月末だったので、慌ててプランのみ下旬に解約しました😂
    10000円近く取られるのは痛いですからね💦

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

解約に10000は馬鹿らしいですよね(。•́•̀。)💦ソフトバンクの157とかに電話するかソフトバンクに聞きに行くか迷ってます(。•́•̀。)💦
    詳しくきいて、お金が安くなれば子供も二人いるのでその分子供に使えますからね…

• 3月4日

退会ユーザー

行くのがそんなに苦でなければ、直接ショップに行った方が色々その場で聞けますしいいですよ😀

• 3月4日
nanachimi

今月の22日から日本通信にてソフトバンク回線を使用したMVNOが開通する予定ですので、そこでしたらソフトバンクの機種でも使用可能です。
詳細については、まだハッキリ分かりませんが22日までもう少しなので、今直ぐ動くよりは22日まで待ってからの方が良いと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか??今もってる6plusのまま使えますかね?22日までとりあえず待ってみます❤
    ありがとうございます✩

• 3月4日
  • nanachimi

nanachimi

今月開通の日本通信のMVNOは今お持ちのソフトバンクの機種、SIM解除しないでそのまま使えるようですよ。
    間違っていたら申し訳ないのですが、今お持ちの6plusは確かSIM解除出来ない機種だったような…。6s.6splusなら出来るんですが。
    だとすると、今お持ちの機種を使うには、そこの回線になると思います。

U-Mobileはソフトバンクの回線ではあるのですが、SIMフリーもしくはSIM解除してある機種じゃないと使えなかったはずだったと思います。(今現在は変わってるかもしれませんが。)

今月日本通信から開通すると、ニュースになってたくらいなので、調べてみるといいかもしれません😌

• 3月4日

退会ユーザー

横レスすみません、6plusってできないんでしたっけ💦

• 3月4日
  • nanachimi

nanachimi

間違っていたら申し訳ないのですが、発売が6と同時期だと出来ない可能性がありますね💦
    私自身は6splusなのですが、6plusを使っている友人が出来ないような事を話していたので…

• 3月4日

iPhone7プラス SIMフリー
HUAWEI の SIMフリー
(Nexus SIMフリー 2台)
で ワイモバイルを使ってます。

Nexusの方はキャンペーンがあり
本体代無料の7gが2倍キャンペーン
3G2倍キャンペーンみたいなので
2台契約しました

本体台なし
旦那さんの方は3Gキャンペーンで6Gです。
3000円以下 通話なども込み

本体台なし
私の方は家のWi-Fiと家電話込みで 1万円以内
明細は
制限が7Gから14G
スマホプランL6980円からなんか割引されて
▼5480円

光Wi-Fi
▼6414円

月割引があり □2600円

合計すると▼ 9,916円です。

2台とWi-Fi 家電話料金を合わせると
約1万円3千円です。

Wi-Fiなかった頃は2台で6〜9千円とかザラでした。

本体代は一括で全て買いました。
本体代合わせてしまうとどこも同じな気がします。。気がするだけ?

本体はSIMフリーの方が有利です。

今年でまた違うSIMフリーへ変更しにいきます。

• あーちゃん

あーちゃん

SIMフリーと普通に使うのとどちらがお得だと思われますか??
    通話は子供とじぃばぁでフリータイムで電話しょっちゅうします。遠くにじぃばぁがすんでるので…

• 3月4日

退会ユーザー

会社によりますが
    ワイモバイルだと10分間 何回かは無料です。
    あとはプランでなんとかやってもらうしか(^∇^)

• 3月5日