※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をベビーフードだけで育てるのはバランスが心配。同じ献立が続くのも考えもの。毎食ベビーフードだと可哀想かも。

離乳食をベビーフードのみで育ててた方いますか?
料理が苦手なので出来ることなら
ベビーフードメインで済ませたいのですが、、

ベビーフードのみだとバランス悪いのかなとか
ベビーフードも種類が限られてるので
ほとんど同じような献立になりそうだな
3食食べるようになって毎食ベビーフードなのも
可哀想だよね、、
とか色々考えしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️

プロが作ってるので私が作るより全然バランスいいと思ってます😂

1人目頑張って地獄だったので2人目3人目は100%ベビーフード!の気持ちでたまに食べれそうなものがある時だけ分けてあげる程度です〜🤣🤣

ゆか

ほぼベビーフードで1歳まで育てました。
赤ちゃん用のベビーフードやコープの裏漉しシリーズ、冷凍の豆腐など、お金で解決できるものは基本的に使いました。
家で使わない食材とかもあったので、むしろ色々な食材食べたなと思ってます。
野菜とかはスーパーのレンチンするだけの蒸し野菜とかなんかも使いました。

めちゃくちゃ食べる子だったので、一回でベビーフード3袋とかあげててお金はかかりましたが、作る手間が無かったので気持ちの余裕がある状態で育児できました。

はじめてのママリ🔰

ベビーフードだけでもいいですし、ベビーフードに茹でた野菜を入れれば立派な離乳食です!
金銭的に全然いいならベビーフード大賛成です☺️

ママリ


ベビーフードこそバランスの取れた最強の食べ物です。
うちはご飯だけ煮ておかずはベビーフードです!
あとは野菜柔らかくにて
ベビー用のお味噌汁のもとをぶちこんだりですね!
つかみ食べのおやきはベビーフードに小麦粉とか片栗粉いれて作ろうかなと思いつつ作ってない。笑

はじめてのママリ🔰

うちは皆ほぼベビーフードですよ😂
三男、手作りしたのはブロッコリー、バナナ、いちご、キャベツ、鯛くらい←茹でてすり潰しただけ😊
3回食になったら、みじん切りして茹でた野菜食べさせれば大丈夫です✨←冷凍すれば1週間に1度作ればOK👌
上2人、好き嫌いなく元気に成長しましたよ😉

はじめてのママリ🔰

🙋‍♀️
1人目ですがほぼBFです🤣
料理が好きではないので、作ることに必死になって余裕なくなる方が子供に良くないと割り切ってます!!笑
心に余裕あるのが1番かなと思ってます🤣👏