※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がおもちゃの貸し借りでトラブルが多く、特に年下や同じ歳の子に怒ります。来年からの年少さんに心配しており、この年齢では「はいどうぞ」と渡せる子供は多いでしょう。

3歳です。
まだおもちゃの貸し借りがうまく出来ずトラブルになる事が多いです。特に年下や、同じ歳の子が突然おもちゃを取ろうとすると怒ります😨
来年から年少さんになりますが大丈夫かなと心配です。
この年齢だと怒らずに「はいどうぞ」と渡す事ができる子が殆どでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中でも貸し借りのトラブルしょっちゅうです。😅喧嘩の繰り返しで身につくので大丈夫ですよ✨3歳ならまだまだ当たり前の領域です😊🎵

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今日短時間の中で3回もトラブルになったので心配でした💦
    全て無言でとられた側ですが叩こうとしたり、怒ったりで😨
    まだまだ当たり前という事で安心しました。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

6歳ともうすぐ3歳の兄妹でも奪い合いで時には噛みつきます(笑)

根気強くちょうだい!でたまたま奇跡的に渡してくれた時に今世紀最大に素晴らしいことをしたレベルで褒めちぎっていくのオススメです😂え!!!渡せたの???天才じゃん!!!!すごい!!天才!!!!みたいな(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

兄弟がいないのでその姿を想像すると微笑ましいです🥹
    褒めちぎるの良いですね🥺今日はとられた側でしたが子供になんで優しく出来ないのかと注意してしまいました😭
    反省です

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文だけだとまだ微笑ましいですよね😂噛まれた腕は真紫になってました🤦‍♀️(笑)

児童館とかそういうとこででしょうか?
    私が見てて無理やり取られたとかだったら相手の子とめて
    貸してってしてくれないと嫌な気持ちになるよ、貸してっていってくれる?と言います(笑)

もう大分言葉も理解できると思うので子供にも
    〇〇が貸してってした時に貸してくれなかったら悲しい気持ちにならないかな?とかお話しとくのもいいと思います☺️
    本当にその子その子で違うから難しいけど例えば嫌なこの気持ちをママにもわかってもらいたい!とかだったらわかるよ嫌だよね〜でも貸してあげれたらもっとかわいいorかっこよく見えるな〜🩷とか😂

私たち大人でもえー貸したくないなーとか今使ってるのにーと思うことがあるくらいだから子供も同じように思うけどまだ我慢ができない分全力で嫌だよ!!!!を出しちゃうだけだと思うしそんなものだと思いますよ🩷
    ママの前ではそんなだけど外面よかったりとかもありますし😂

そんなに気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ🩷

• 12月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

赤紫は痛かったですね😭
    場所は児童館です。
    2歳ぐらいの子達で息子が使っていた新幹線が欲しくなったようで無言で奪おうとしたところで息子が怒りました😨
    息子ももうすぐ3歳になりますが上手く言葉を伝えれずに…🥹
    ママリさんのアドバイス凄く勉強になります😭

• 12月1日