※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

1、バンボの使用期間はどのくらいか知りたいです。 2、お風呂で使えるか、お風呂専用の椅子がいいか教えて欲しいです。 3、バンボのメリットを教えてください。

5ヶ月の息子がいます!バンボについてです!買おうか迷っています。聞きたいことがいくつかあるので教えて欲しいです。

1、バンボはだいたいどのくらいまでつかえますか?
よく足がむちむちになって…などと聞くのでそれはいつごろか知りたいです。個人差はあると思いますが、参考にさせていただきたいです!

2、お風呂にバンボを持って入って使えれるか?お風呂専用の椅子を買って使った方がやはりいいのか教えて欲しいです!うちは主人が夜中に帰ってくる仕事なので、普段は私がお風呂に入れています。今は寝返りだけなのでまだ大丈夫ですが、動くようになってからだとやはり最初から一緒に入っといて椅子に座らせた方がいいのかな?と思ってます!
ちなみにハイローチェアを持っているので、お風呂あがりに私が体を拭いているあいだ、ハイローチェアを洗面所に置いているのでそれに寝かせてます!

3、バンボのメリットを教えていただきたいです!

離乳食はハイローチェアに乗せて食べさせているのですが、ベルトもしていますが、動いてベルトいっぱいに腰がおりてきてなんだか姿勢が悪くなっちゃってます💦みなさんの意見を聞かせて欲しいです!

コメント

mamaking

1、9ヶ月くらいから脱出するようになり今は全く使ってないです。でも まだ太もも入ります(^-^)

2.お風呂にも使えます!でも 持ち手がないことと、表面にとっかかりがないので
持ち運びには不便かなという印象です。
そんなに軽くもないですし、結構幅もあります。
ずっと置いておくなら良いかもしれないです!

3 バンボは、お座りのできない月齢から使えたので 抜け出すようになる9ヶ月までは
本当に便利でした(^-^)
低いテーブルに おもちゃを並べて
バンボに座らせると、しばらく遊んでくれるし、一緒に低いテーブルで ごはんも食べていました。
ただ動きが激しくなってからは
歩行器オンリーです。
今は歩行器しか使っていません!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは!コメントありがとうございました(((o(*゚ω゚*)o)))
    1、脱走するようになるとも聞いたことありました!自分でも動けるようになったら座っとくのも嫌になりますかねo( ›_‹ )o
    2、バンボ持ったことないのですが重たいんですね🤔💭 重さまで考えてなかったです!
    もう1度考えたいと思います(﹡ˆˆ﹡)参考になるご意見ありがとうございました♡

• 3月5日
WING🦄

4ヶ月になったばかりの娘ですが既に足ムチムチすぎて座れません(T ^ T)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは!コメントありがとうございます(((o(*゚ω゚*)o))) やはりむちむちだと足を入れる幅が気になるとこですよね!うちの子も太ももむちむちなので💦

• 3月5日
  • WING🦄

WING🦄

一回座らせたけど足が赤くなってしまい泣いちゃって💦
    カリブを購入しょうか迷ってる所です!

• 3月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

赤くなっちゃったんですね( ´›ω‹`) カリブというのを教えていただいて今検索してみたんですが、似ているけど少しゆったりとした作りになっているんですかね( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO

• 3月5日
  • WING🦄

WING🦄

そうなんです💦
    作りがバンボより大きめみたいです💗

• 3月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

うちの子も、買うならカリブじゃないといけないかもしれないです( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO笑笑

• 3月5日
るうあ

バンボ友達から借りてますが、うちの子は足がムチムチでバンボ入れたら足がつっかえてダメです(´Д`)
お風呂では使用してはいけないとなってるはずですよ!

私もお風呂自分で入れるときあるのでお風呂用のチェアー買いましたが、初め嫌がり泣いたのでそれで離乳食あげるようになりました(*^^*)
そしたらお風呂でも泣かなくなりましたので、今はお風呂と離乳食どっちもそれを使ってます♪

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは!コメントありがとうございます(((o(*゚ω゚*)o))) お友達から借りてるんですか!いいですね♡
    バンボお風呂では使っちゃいけないことになってるんですね!勉強になりました♪p(・ー・。)q 確かに、、、お風呂で使う用の椅子を使うのもいいですね!!それは気が付かなかったです!ご意見ありがとうございました♡

• 3月5日
さーや

4ヶ月ごろ購入したのですが、
6ヶ月くらいには嫌がり脱走するようになり、
出かけ先に子供用のイスがない時に、
使ってるくらいになってしまいました(;_;)

お風呂で使えなくはないんですが、
お風呂で使うとベルト部分がなかなか乾かないので、そこがわたしは気になり使うのをやめました!

今はお座り、つかまり立ちをして
わたしが洗ってる間遊んで待ってますよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは!コメントありがとうございました(((o(*゚ω゚*)o))) さーやさんのお子さんは6ヶ月から嫌がるようになったんですね!なんだって個人差はありますよね(#˘ω˘#)
    私もそれ思ってます!外食した先にあったら便利だなぁとo( ›_‹ )o
    バンボってベルトがあるんですね!!知らないことが多くて💦

• 3月5日
ぴこりーな

バンボではないですが、類似品のカリブ使ってます。
カリブの方がお尻周りや太ももに余裕があります。
ですが、ゆったりしている分、細い子だとフィット感がないので腰座りまでは座らせても安定せずぐにゃっとなる可能性があります。

1、娘は比較的細身なので、今でも使えます。
今は一歳5カ月10キロ弱です。

2、おそらくお風呂では使用しないでという風になっていると思いますが、使っている方結構いますよね。
裏側とかカビそうなので私はお風呂では使いたくないです。
お風呂チェアも購入を検討しましたが、邪魔になるかなぁと結局購入しませんでした。
しばらくは娘を入れて、私はゆっくり寝てから入っていました。
腰が座ってからはバスマットを敷いてそこで遊ばせて待たせていましたよ。

3、うちは、ご飯の時のみ使っていたので、ご飯だよーと声をかけると自分で座って待つようになりました。
食事の時も抜けださないし、付属のテーブルにお茶やつかみ食べのちょっとしたものを置いて食べていました。
それぞれなので、みんながみんな抜けださないとは限らないので何とも言えませんが。。。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは!コメントありがとうございます(((o(*゚ω゚*)o))) カリブのこと知らなくて今調べました!バンボと似たような椅子なんですね(#˘ω˘#) ゆったりとしたような作りになってるんですね!…うちの子は頭が大きいのかふらふらしてるので危ないですかね?(´: ௰ :` )(笑)
    バンボもお風呂でつかっちゃいけないんですよね💦コメントいただいて初めて知りました💦 自分から座って待ってるのかわいいですね♡ もう1度検討し直したいと思います!ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 3月5日
れいたん

1.うちの子たちは二人とも大きめで上の子の時は5ヶ月から2ヶ月ぐらいで、太ももパンパンになり、そうなりながらも抜け出たので、使えなくなりました。
下の子は上の子より太ももがむちむちだったので、同じ5ヶ月から使おうとしましたが、すでに入らずで全く使えませんでした。

2.お風呂で使用禁止になってたので、私はバスチェアーを使ってたのですが、友達が風呂で使ってたそうで、毎回水分をしっかりふいて、風通しのよい場所で完全に乾かさないと、黒かびが発生したらしいです。
なんで面倒だし、おすすめしないと聞きました。
バスチェアも下の子はギャン泣きで、暴れて抜け出して危なかったので、使えませんでした。

3.メリットは、上の子の時にちょっとの間、座ってじっとできたぐらいです。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは!コメントありがとうございます(((o(*゚ω゚*)o))) バンボはほかの似たような椅子より足の方が狭目に出来てるんですかね?使用禁止になってるみたいですね💦ほかのコメントいただいた方からも教えてもらいました!お風呂で使うとしたらやっぱり、お風呂用の椅子を買った方が安全ですよねo( ›_‹ )o 貴重な意見ありがとうございまし!もう1度検討し直したいと思います♡

• 3月5日