※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラした時の対処法について相談中です。

夫から「イライラしているのを態度に出されると俺が責められている気分になる」と言われました。

子育てで寝不足・疲れが溜まり、イライラを態度に出してしまいました。夫にも気持ちを分かって欲しいと思っていたのですが、このようなことを言われて正直ショックです。

みなさんはイライラしたらどうしていますか?😞

コメント

課金ちゃん

態度に出すのではなく、言葉で伝えてます💡

感情的になって「分かってよ!」と思ってても、伝わらないことは多いので😭

まーこ

私も同じような事言われます。
子育てで大変なのわかって欲しいてすよね。
産後からなかなか自制がきかなくなりました。
喧嘩して発散、仲直り、また喧嘩の繰り返しの日々です😅

男性は、産後のホルモンバランスの乱れなど女性の変化についてちょっとでも勉強して欲しいと常々思ってます。
わかって欲しくて私は産後鬱やホルモンバランスのネット記事をLINEで送りました。
直後は効果ありましたがすぐ忘れてしまうようであまり効果なかったんですが💦

イライラしたら1人になる時間をつくる、趣味を再開、ドラマを見る、読書する、音楽を聴く、木の多い場所で散歩、好きなものを食べる、などですかね。

ここのコメントのみなさん、穏やかで羨ましいです😭
旦那も産後イライラする事が増えましたが、私なりに「そこまで大変なんだな、ストレスたまってるんだな」と冷静に思える時もあります。余裕がある時はですが。
旦那は私に対しては思ってません😇
器の大きい人と結婚したかった😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです。ダメだとわかっていてもついつい態度に出ちゃうことありますよね😭その度に反省します。。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

態度で出されたら
誰でもイライラします。
喋れるなら口で言えやって
思うので
口でいいます😂

はじめてのママリ🔰

態度じゃ気持ちなんてわからないですしただただ態度に出されてる相手が嫌な気分になるだけですよ😭私も態度に出されたことあるのでわかりますが、言ってくれないとわからないし口で言えって言ってますし私も口で言ってます!