※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。1日5~6回授乳し、4ヵ月で2320g生まれ5802g。月齢により4時間間隔が適しているかどうか気になっています。


同じ月齢で完母の方、授乳間隔どれくらいですか?

うちは日中は3時間おきに授乳していて
夜はだいたい22時〜23に寝て
そのまま朝の7時半くらいに起きます。
夜中は起きないので夜間授乳はしていません。

1日に平均5~6回授乳していて
来月から保育園に入るので練習として
1日に1~2回ミルクをあげたりしています。

このくらいの月齢だと4時間間隔になるみたいですが、
うちの子が小柄だからでしょうか?
2320で産まれて4ヵ月検診では5802gでした。

コメント

mopiy🍼

5時間起きです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5時間も空いてくると
    ママさんも楽ですよね😊✨

    だいたい1日何回くらいですか?

    • 3月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    4~5回ですね、夜中起きるので😫

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😧
    1日を通して5時間おきって感じなんですね!

    • 3月4日
まま

5〰6回です!
わたしの子供も23時位に寝るんですけど最近夜中に起きるので7回になる日も😄
回数はあまり気にしてないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😧
    私も回数はあまり気にしてないんですが、
    間隔はどれくらいあきますか?

    • 3月4日
  • まま

    まま

    家にいる時は3時間〜4時間でお出かけとかしてたら5時間〜6時間位あきます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜😧

    うちも外出して寝てたりすると
    けっこう時間空いたりします!

    • 3月4日
ピンクピンキー

3~4時間おきに授乳してます☆
夜は22時位に寝て平日は朝7時半に起こしてます☆
土日は8~9時まで寝てます(^^)
1日平均6回です☆
2558㌘で産まれて 4ヶ月健診で5838㌘でした(^^)

だいたい同じ感じですね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似たような方いて安心しました😂
    4人もお子さんいるんですね😳✨

    • 3月4日