※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
お金・保険

住宅ローン以外に800万の借金があり、支払いができるけど終わりが見えず、2人目の子供が生まれる予定でメンタルが不安です。

皆様、住宅ローンを除き借金ってありますか?
うちは2台分の車と奨学金(2人分)でおおよそ
800万の借金があります(ㅠ-ㅠ)💦💦

支払いができないとかでは無いですが
終わりが見えなくて
2人目も産まれる予定でしてメンタルブレイクです(笑)

コメント

ザト

住宅ローン以外だと車の借金があります!
以前は夫の奨学金もありましたが(200-300万くらい?)、ご夫婦で協力すればなんとかなりますよ✨✨

• MA⟡.·

MA⟡.·

地味に返済がんばります(ㅠ-ㅠ)♡

• 12月1日

夫の奨学金400万、車200万あります👍子ども3人で専業主婦でカツカツです!笑

• MA⟡.·

MA⟡.·

生きていくのってお金かかりますよねぇ、、(笑)お互い返済頑張りましょうね❣️

• 12月1日

退会ユーザー

物価高えぐいですよねー🤮
    海外サイトで子ども達の服買おうとしてましたが、トコジラミが気になり購入ボタン押せずにいます😂

• 12月1日
  • MA⟡.·

MA⟡.·

わかりますwwうちはSHEINいつも使うんですが辞めておこうかなと思ってます最近、、笑

• 12月1日
ぽん

現時点だと、住宅ローン以外ありません!
ただ、ローン会社での、って意味です😅
私が車買う時(独身時代)、祖父にお金借りて買ってて、その返済はまだあります💦(残り80万程)

仕事復帰して、3ヶ月程で妊娠してしまい、現在は切迫で休職…
お金なさすぎて、もうどうしたらいいか…って感じです😵💦

• MA⟡.·

MA⟡.·

あーうちも同じく車代2台分は実家に返済してるって感じです(笑)

そうだったんですね🥲🥲
    お身体お大事にしてくださいね。
    私も間もなく出産になるので、貯金が減ることがあっても増えることはない年になりそうです笑

• 12月1日
はるママ🔰

奨学金あります!
2人併せて300万くらいだったと思います。
40代まで地道に返します🫠
その頃に毎月2.5万浮くようになることを楽しみに!笑

• MA⟡.·

MA⟡.·

もうこればかりは仕方ないと思うので、地味に返済がんばります🥲ありがとうございました❣️

• 12月1日
みな

旦那の奨学金100万、太陽光のローン300万、親に車代で借りてる120万ですね。

120万の目処は付いてるんですが、私が怪我などで仕事できてない、子どもたち2人共発達障害ありなのでこれからどうしようかなーって感じです^^;

• MA⟡.·

MA⟡.·

中々計画通りに返済って難しいですよね> <՞ ՞うちの家計も一年は産休に入るので貯金額は減る一方だと思いますが、お互い頑張りましょうね❣️

• 12月1日
あづ

ないです🙋‍♀️
その代わり貯金もありません😂

車も奨学金もお金が貯まるたびに一括購入、一括返済しました🙋‍♀️
特に車は利子高いので、貯金するよりも先に支払の方にお金回してます😅

車2台と私の奨学金で、結婚してから800万ほど払いました😂
夫は私と結婚する前に奨学金の返済終わってたので、それ入れたら1000万近いかもしれません😱