※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ寝について、リスクや対策について気になる方がいます。皆さんはどのように対応していますか?要らないグッズもあるようで、悩んでいます。

うつ伏せ寝についてです。
少し前から寝返りを習得し、横向きで寝たり昨日からはうつ伏せ寝を覚えました。心地よいのか眠りが深いように感じます。諸々のリスクはあり、人によって対応は異なるかと思いますが、皆さんはどうされていますか?うつ伏せ防止ベルトなどのグッズもありますが、なんだか可哀想な気もして..。もちろん命には変えられませんが😞

コメント

戻すと起きるのでそのまま寝かせてました!
寝返り防止クッションは中途半端に引っかかって逆に危ない感じがしたのでほぼ使いませんでした💦
気をつけたのはマットを硬いものにする、周りに柔らかい布団やぬいぐるみなど置かないぐらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きますよね😞
    私も同じで、クッションで逆に窒息しそうな気がしていて、購入することに躊躇していました。
    マット固めで枕は辞め、ぬいぐるみも辞めました。意見は様々ですが、ひとまずはこの方法にしてみようと思います!

• 12月1日