※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

小学校検診で帽子のサイズを測られた際、不快な対応を受けた。苦情の電話を入れるべきか悩んでいる。

小学校検診ですごく不快な思いをしましたw
帽子の寸法をしてもらって、sでいいとおもいますよといわれ、特に意味もなく6年間被るんですよね?って聞いたら、
じゃあm被ってみます?はっきりいって頭のサイズってかわらないんですよ、いま被ってもこんな隙間あるし、どうにもならないとおもいますけど。
みたいにめっちゃキレられましたw
非常に不愉快なんですが皆様なら苦情の電話いれますか?
なんで普通にきいただけなのにそんな言われ方されなきゃいけないの?ってすごい不愉快でした

コメント

たけこ

そんなことで苦情の電話はしないです😂
特に意味もなくとおっしゃってますが、その流れだと
「sで6年生までいけますかね?」っていう意味合いを含んでると普通感じます。

けど、頭のサイズは変わるし、現にうちの子5年生で買い替えました。笑
ボロボロになったのもありますが普通にサイズアップしてましたね。

そのくらいの嫌な感じの言い方する人ってよくいるので、気にしないです😌

ルーパンママ

苦情は入れないですね~
これがお店に入ってる店舗とかであれば、苦情は考えますが、小学校検診ですし。
小学校検診っていっぱい人も来るし、お相手も余裕が無かったのかなって思います。

はじめてのマーマーリ🔰

苦情の電話入れて良いと思います。
私も幼稚園の制服販売企業があまりにもぶっきらぼうなので、ビックリしました。
丁寧に営業しなくても、必ず売れる仕事だから適当なのかなと思い、イラっとしました。

初めてのママリ🔰

私はその場で言ってしまうタイプです😅いつもそんな言い方なんですか?って嫌味っぽい言い方とかでもなく普通に聞きます😂
その場で言えなかったのなら、そのあとは苦情はいれないです、それ以上言ってきたりしたら言うかもしれないですが、そのくらいの言い方だったら飲み込みます😢

ままり

全然苦情言ってもいいと思いますよ!!
普通に何様なん?って言い方ですし、キレられたって感じるってことはかなり言い方やばかったってことですよね?
それか今からでもまたそこ行ってその人出してもらいます笑

はじめてのママリ🔰

えっ!余裕ないんだなこの人🥺可哀想な人🥺と黙って見過ごします‼️
苦情の電話入れてスッキリするならいいでしょうが、もう関わることのない人だし色んな人が世の中いるので、、
時間の無駄だと思って忘れます🌸