※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性ラインが出たが、生理が遅れている。無排卵月経か不明。排卵日予想が難しい。

生理について
今期排卵検査薬にてタイミングをとり、生理4日前頃から1分後陰性→10分後薄く陽性ラインが出ていましたがそのまま生理予定日には陰性で少量の血と塊肉が出て以降中々本番の生理がきません。(今日で3日目です)
普段は1日目から3日目まで大量に血が出ます。
調べると無排卵月経など出てくるのですが、陽性ラインが出たということは受精卵は出来たという事で無排卵では無いですよね?
次の排卵日予想が難しくて混乱しています💦

コメント

ママリ

使った検査薬にもよりますが、
排卵検査薬はうっすらした線は陽性ではなく陰性のものが多いと思います。
陰性でも真っ白になるのではなく、薄い線が出る物が多いです。

おそらく無排卵になったんじゃないかなと思います。
排卵していればしっかりした濃い線が出るので…。

受精卵ができたかどうかは誰にもわかりません。
現代の医学では受精卵になったかどうかを確かめる方法はないです。
排卵した=受精した、ではないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    使った排卵検査薬はクリアブルーです。確認線と同等で陽性は確認出来ていたはずなのです…

妊娠検査薬はドゥーテスト使ったんですが10分後の陽性確認は陽性とは言い難いですもんね…

無排卵月経な場合に生理のカウントとしては、予定日に少量の血と塊が出た日を1日と数えていいと思いますか…?
    すみませんこんな早朝から…🙇‍♀️

• 12月1日