※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣いて家事ができない。抱っこ紐は使えず、新生児向けグッズも持っていない。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方の対処法を知りたい。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
置くと泣いてしまって全く家事などができないんですが、同じ月齢の赤ちゃんがいらっしゃる方どうしてますか?
やっぱり抱っこ紐使うしかないですよね🤔
特に朝なんですが、上の子の保育園の準備しないといけないのに置いたら泣くのでなかなか準備ができなくて、まだ首がすわってないので抱っこ紐は使えないしな〜と思って💦
新生児から使えるものを買えばいい話しなんですが、持ってないのでどうしようかな〜と思ってます😭

コメント

ねね

全く一緒です!
うちも6歳と1ヶ月です★

我が家は下の子には可哀想かもですが、時間が迫ってしなきゃいけないことがある時は布団に寝かせて泣かせてます。

夕方は抱っこひもで洗濯物たたんだりしてます。
ベビービョルンの新生児から使えるのを使ってます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くのが仕事なので泣かせておけばいいと思うのですが、、、

るき

泣かせてます!笑
気づいたら泣き疲れて寝てますね😂

まーち

保育園の準備してる時は、可哀想ですけど泣かせてました!でないと、朝は間に合わないので😭😭😭笑
家事したい時も、少しだけ泣かせてました💦泣き疲れて寝てくれる時もありました🥺

NS

時間に追われてるときとか、ほかに優先すべきことがあるときは泣かせてます!笑 2人目ということもあるのか、自分でも驚くほど、1人目と比べて泣かせておくことに寛大?になってます😀

🦒

私も同じこと書きますが、
泣かせてます😅

りえ

私は抱っこ紐様々です😅
置いて寝ることも多いんですが、10分後とかに起きちゃって💦
朝は抱っこ紐すると準備に時間がかかるので、泣かせっぱなしも多々あります💦
上の子送ってからは寝かしつけで使ったり(だっこ重くて😂)火を使わないときは抱っこ紐しながら晩御飯作ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

体に良くないと思いつつ
20時間ぐらい抱っこ紐してる気がします。(笑)

あいうえお

全然泣かせてます🥹🥹

くんしゅうみかん

うちも同じく6歳と1ヶ月です🥹✨

朝は幼稚園準備や化粧やご飯でバタバタなので、朝の授乳が終わったあとは申し訳ないと思いつつ放置するしかなく🤣
娘も置くと泣くので、メリーやおしゃぶりで誤魔化したり、新生児から使える抱っこ紐で抱っこしながら色々やってます🥲
うちはマンションの隣人が騒音に敏感な人なので泣かせっぱなしには出来ませんが、そうじゃなければ多少泣かせっぱなしにしちゃうと思います😇💦