※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
その他の疑問

BTSのファンクラブに入会しないとARMYではないのでしょうか?

ARMYのみなさん、教えてください🙏
私は会員ではありません、、、🥲
でもBTSが本当に心の底から大好きで、私の支えです🥹❤️‍🔥
友だちにBTSが好きな子がいるのですが、その子もファンクラブには入っていません。
そしたらARMYになるには3万円くらい払わなきゃでしょ?高いよね〜って。
私は会員ではないけど自分はARMYの1人だと思ってました😳
ファンクラブ会員ではないとARMYではないのですか?😶‍🌫️

コメント

🐰

まず、FCには3万も払わなくて大丈夫です😂

入ってなくてもarmyだと言う方はいっぱいいるし、それで全然OKだと思っています。

ただ個人的にはBTSに限らず、FCに入ってなければただの「好き」という感覚です😂
やっぱりFCに入った方が、ファンダムの一員になった気がするので🔥🤍

でも推し方は人それぞれですよ☺️

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

そうなんですね😂
    わたしも調べたら年会費6000円くらいだったのですが、そのくらいですか?🥰
    無知でお恥ずかしいですが、ファンクラブ会員て毎月会費を払うと思っていて🫢

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も払っていませんが、ジミンのことはすごく身近な存在の様に感るくらい大好きです。
そういうと会費払ってるarmyに申し訳ない気もしますが、自己満の世界ですし、払う払わないは自由でいいと思います。
グッズも買わないので、貢献してるようには見えませんが、好きな気持ちは変わりません。
それより、本人が着てる同じ服を買ってきたいって思っちゃいます。

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

お揃いのお洋服いいですね🥰
    入隊してる間も身近に感じられそうです

• 12月6日
ままり

私も同じです!ずっとグクが心の支えです🥹🥹🥹
兵役行って、さみしいですが、絶対会ってみたいので
待ちます🥺💝💝

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

同じです🥹💜