※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が下品で辛い。娘を連れて行くのも嫌。旦那も注意しない。義実家に行くのが憂鬱。義両親との関係が複雑。

ただの愚痴です、義理実家が下品すぎて辛いです。長いですがお時間ある方聞いていただけると嬉しいです🥲
生後4ヶ月の女の子育ててます。
旦那は付き合ってる時から男兄弟、男家系ということもあり品のかけらも無かったのは薄々感じてました。内容は迎え舌、公共の場で足広げて座る,ポイ捨て,言葉遣い荒い、その場でオナラ、裸族です。言葉遣いに関しては「洗濯ぶちこんで。」とか「あいつ、こいつ」など言います。また気遣い、人の立場に立って考え言動が出来ません。
義実家に娘を見せに行った際は、義父からこちらに声をかけることもなく娘を見た瞬間に名前を呼ぶどころか、旦那の名前を呼び「よお、お前小さくなったな!」と言います。冗談混じりかもしれませんが不快でした。義兄は娘を見ると「メス?」と言います。いずれも義母は居るのですが注意はしません。旦那も注意しません。なんかこんな下品な一家に娘を連れて行くのも嫌になってきました。今私と娘は実家にいるので旦那の行動は今は気になりません。年末年始が近くなりまだ声は掛かっていませんが、義実家に娘を見せに行かないと思うと憂鬱で仕方ないです。義実家の家はゴミ屋敷らしいので子供を連れて行っても結婚当初と変わらず外で挨拶って感じです。ですが娘が生まれて入る場所がないとまずいと思ったのか最近84歳の義母の母が夜行バス使い掃除をしに来てたみたいなので「どうぞ!入って!」となるのか、今後どうなるからわからないです。
なんかもう言動もですし娘を見せに来ておいでと迎え入れてくれる感じもないし(家に来られるのは嫌だが見には行きたいらしい)義実家絡むと旦那と喧嘩ですし、義両親は仲悪いので予定はサッと決まらなため、こちらは振り回されるし、、なんかもう私が考えすぎでしょうか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺

そもそも嫁にとって義実家は特段問題なくても行きたい場所ではないですよね
言葉遣いとか色々とお子さんに悪影響与えそうですし行きたくもないし、来てもらうのもちょっと受け入れ難いかもしれないですね💦

うちの夫は特に実家に帰りたいとも思ってないので、私は短時間のテレビ電話で誤魔化して訪問頻度減らそうとしてます。

のらりくらり断っていれば、あまり行かなくて済むような雰囲気にならないかなーって思ってます😆

クマちゃん

育児もしながら心労もありほんとにお疲れ様です。

私なら声がかからない限りいきません。家にもあがらず、用事もあるので今日は玄関先で……と、問題ないならこれで乗り切りたいです。
今日は玄関先で‥と言った時とかご主人は納得はしてくれますか?ご主人も微妙な性格でも、私のやることに文句はないならいいですが、俺の家族を蔑ろにするなんて!とか言われるなら今後も面倒だなぁって思っちゃいました…