※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2万円までの出産祝いに悩んでいます。候補はUVカットのブランケットやケープ、おくるみなど。他におすすめがあれば教えてほしいです。

2万円までの予算で出産祝いを選んでと言われたら何が欲しいですか?

生後1ヶ月の娘がいます(第一子)

旦那の会社の皆さんから出産祝いを選んで欲しいと言われており、予算2万円まででとても悩んでいます。。

候補は以下なのですが、これがいいよ!とか他におすすめがあれば教えていただきたいです🥹

・ファミリアのUVカットできるブランケット
・ファミリアのUVカットできるケープ
・フェイラーのおくるみ(これはおくるみ単体で17000円するので旦那が少し微妙な反応)

先日出産された方は1万円のおもちゃを希望されてたので、残りの予算で一万円のバーバリーのスタイをつけてあげたそうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

候補の中なら抱っこ紐でもベビーカーでも使えるのでブランケットですかね?おくるみは私は使わなかったので😣
それ以外ならブレンダーとか離乳食に限らずずっと使えて良さそうです🤔

はじめてのママリ🔰

ケープすごく可愛いですが、実際に使うのは大分先になっちゃうので候補の中だとブランケットですかね🤔

まだ持ってなかったら
ベビーカーと抱っこ紐の防寒ケープ(ノースフェイスなどちょっと良いやつ)
メルシーポット(鼻吸い器)
プーメリー
プレイマット
は実用的ですごく使えるのでオススメです😆

COCOA

ケープって季節選びますし、実際使えるのって短い期間になっちゃうので、その中で選ぶならブランケットですね。

はじめてのママリ🔰

候補の中からならブランケットにします!

他のものだと赤ちゃん用バスローブにします!

NS

ケープは1人目のときに何着かもらいましたが、実際ほぼ使わずにでした🙄使いにくいっていうのが本音ですね!笑
ブランケットはこれからの時期も必要なのでいいかと思います🙆‍♀️
あとは、抱っこ紐、抱っこ紐の時に使う少し良さげなケープ、バウンサー、お出かけようの洋服(商品、サイズ指定)、マザーズバッグとかですかね☺️

deleted user

出産祝いにマグフォーマーとピタゴラスを買ってもらいましたが6歳になっても遊んでます🙆🏻‍♀️
メルシーポットもおすすめです🤝

サト

おくるみは全く使わなかったので私はもらっても正直ありがたくないです💦
ママリさんが本当に欲しくて、でも自分では買えないな〜ってものだからってことでケープやブランケットが欲しいならいいと思いますが、予算の中で無理に選んでいるものなのであれば
私はメルシーポットとかプレイマットとかマザーズバッグとか実用的なものが欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は夏生まれだからというのもありますが、ケープやおくるみは使った事ないです…。その中ならブランケットですね!
住んでいる地域によりますがこの時期ならジャンプスーツやスリーパーが嬉しいです☺️着るもの以外ならメルシーポット欲しいです。長女が赤ちゃんの時に自分で買いましたが今でも大活躍です。

くんしゅうみかん

私ならメルシーポットをお願いしたいです✨(候補の中からではなくすみません💦)