※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
妊娠・出産

里帰りするか悩んでいます。実家は産院まで1時間、家のことはしなくて済みますが、旦那と住んでいるアパートは産院まで20分。皆さんはどうされましたか?

里帰りするか悩んでます!!
実家は産院まで1時間かかりますが、家のことをしなくて済むので魅力的です(*´∀`)
旦那と住んでるアパートでは産院まで20分くらいの場所なのでもし何かあった時や一週間健診などでは苦にならない距離なのですが、家事しないといけないので...(*_*)
皆さんはどうされてましたかー?!

コメント

deleted user

私は里帰りで車で45分の病院でしたよ(*´-`)

何かあったときに送ってくれる人や陣痛タクシーがあれば大丈夫だと思いますよ(^^)

  • あみぃ

    あみぃ

    そうなんですね!
    実家の誰かが送るっては言ってくれてるので甘えようかな~( ¨̮ )

    • 3月4日
ちょこ

私まだ出産してませんが、全く同じ状況なのでコメントしました!✩
私も実家は産院まで1時間ちょっとかかりますが、旦那と住んでる家から産院までは20分ほどです!

私の場合、産まれてから実家に帰る予定でいます🤗
退院してすぐ実家に行き、1カ月ほどお世話になる予定です🙌
1週間検診や母乳外来などに行きたいとなった場合、母が有給休暇をとってくれて連れて行ってくれることになってます♪
産後1カ月は家事できる自信がなく…😭
旦那と離れるのは寂しいですが😭

  • あみぃ

    あみぃ

    全く同じですね!☺️
    産後は一ヶ月お世話になる予定です。産まれてから帰るでいいかなー🤔
    旦那と離れるの寂しいですよね!

    • 3月4日
deleted user

私は子供2人共に里帰りしませんでした
仕事も予定日ギリギリまでしてたのと、口を開けばいい何かとグチグチ棘のある言い方をしてくる親といると、ストレス溜まるのが理由です。
後は私が時病もちなので個人病院だと不安で、総合病院が近くにない田舎の実家では、メリットがなくて

実家でストレスなく臨月まで過ごせるなら、病院までの距離は問題ないかもって思いますよ

  • あみぃ

    あみぃ

    実家は兄の子供がいて騒がしいんですよね😂出産直前はもう家事は、止めようかな~🤔

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、金銭的な心配がなければ家事代行業者もありますし、かんがえてみてはいかがですか?

    • 3月4日
ずんだ餅

里帰りしてます。
産院までは45分程かかりますが、実家だと家に必ず誰かいる為、何かあっても安心かと思い里帰りにしました!初めての出産なので何かあった時にパニックになりそうで。。。(^_^;)
ちなみに、産んでからも1ヶ月程は実家にいる予定です!

  • あみぃ

    あみぃ

    誰かいるっていうメリットありますよね!!私もパニックになりそう😭🙏
    もう正期産ですね!!頑張りましょう❤

    • 3月4日