※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30歳の女性が、自分の年齢や子どもを産むタイミングについて悩んでいます。他人の意見や子どもたちの反応に不安を感じ、夜中に悩みを相談されています。離婚や子どもを産む年齢に関して自己を責めているようです。

30歳、来年31歳
おばあさんだって、、、

その方曰く24と26で産むのは遅いらしい。
そして、その娘さん曰く30歳はおばあさんらしい。
小学校あがった時他のお母さんの年齢聞いて
子どもたち悲しむよ!もっと若く産んで欲しかったって思うよ。それが原因で虐められるよってさ。。。

その方29と31で子ども産んでる。
私より遅くに産んでなんで言われなきゃいけないんだろう。

病んでる時に言わないで欲しい。。
こんな真夜中にLINEして言うてきて
悩ませないで欲しい。寝れないじゃん。

てかもうおばあさんならおばあさんで良いけど
子どもたち悲しんで虐められるの?
それが知りたい。

私離婚して申し訳ないことしてるけど
産んだ年齢でも申し訳ないことしてるの?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然若いですし今の世代は当たり前ですよ‼️

私なんか36で出産してますけど子供が元気に生まれてくれただけど有難いと思ってます。

イジメとかは全くなく毎日、嫌がらず行ってます。

たまにペンって叩かれるとは言ってますが、先にやった方が負けだからやり返せと言っちゃってますが。。母親失格発言ですね。

周りのママ達は若い方多いので浮いてます仲良しなママもいるので浅く適当に付き合いしてます(笑)

はじめてのママリ

その人はいつの時代の人ですか?江戸時代とか…?🙄

私34で産んだので後期高齢者が産んだみたいな感覚でしょうか🤣

高齢出産も当たり前になってるのに時代錯誤もいいところですね。
そんな考え方してると周りから浮きまくっていじめられるよ!って言ってやりたいです。

🐹

もうすぐ30歳ですが、私のまわりの友人たちは結婚していない子どもも居ない子ばかりだし同じ年で院卒の夫の友人なんて誰1人として結婚してないです😂
そして30歳目前にしてつい先日、出産した私の立場🤣
困った困った笑
その方が何歳なのか存じ上げませんがこんな真夜中にLINEでそんな意味不明なこと言ってくるあたり、その方こそ病んでるんじゃないですか?🙄
「考え方が田舎だね😗」とでも返して寝ましょう🥹💤!
私は娘の背中スイッチが発動してしまいまだ眠れそうにないです🥲(どうでもいい)

まーま

え?30でおばあさん?
とても特殊なご家庭なのでしょうか?

ちなみにうちも特殊かもしれませんがw
夫も私も晩婚です。
30歳の頃、私は独身を謳歌しておりました。
旅行へ行き、飲みにみも行き、楽しんでおりました。

でも、結婚も出産もその方々のタイミングあるし、言わせておけばいいですよ。

はじめてのママリ🔰

ん!?
その方、自分のこと棚上げして発言してるってことですよね?💦

気にすることないですよ、その方ちょっと変な人です😢

24歳と26歳で出産って、私の周りだと早い方ですよ💡

ひまわり

最初意味がわからなすぎて、え?2代で15歳で出産したのかな?って思いました😂😂

私も24で一人目で今年30です😝周りのママ友は年上がほとんどですし、若いママとして扱ってもらってます😂(いつもすっぴんダル着で全然若く見えないのですが🥶)

意味不明な人はほっときましょ😂まずその方とはどこの誰ですか?!どうゆう存在?!レベルです🤣笑

ママリ

うちの母も21歳で産んでるのに親戚からは遅いと言われたそうですよ。

今は早けりゃいいってもんじゃないので気にしなくていいと思います。
息子の幼稚園で会うお母さん方も若い方もいらっしゃいますが、30前後の方多いですよ。なんなら40くらいかな?という方もいます。

私は30手前でポンポンと年子で産みました。なのでもう30過ぎてますが、
私の良い時期に妊娠出産したから何も気になりません。

もこもこ☁️

その方に、あなたの方が遅く産んでるのに...?って言いたいですね🥺!!!!

玲

シングルですよー!
30超えて産みました!今は30代後半です。
私も立派なおばあちゃん。

まぁでもそれ特殊な意見ですよね。
なんなんだろ、正直何が言いたいのか分かりません。意味わからん。

娘は保育園でいじめられてませんし、私も周りからおばあちゃん扱いされてませんし、働いてますし…

おかしい人だなーって思っとけばいいと思います🤔

スポンジ

頭のおかしい人の言うことは気にしない方が良いですよ😅