※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

観葉植物をもらったけど種類が分からない。虫が寄りやすいものがあるか知りたい。大きい1m以上か小さいアジアン風か迷っている。アドバイスをお願いします。

観葉植物について

知り合いの方から観葉植物🪴をもらってくれないかと言われました。花屋さんからもらったそうです。

種類が分からないのですが
虫が寄りやすい観葉植物とかもありますか?💦

とても大きな観葉植物🪴1m数十cm以上
それか、小さめのアジアンぽいのにしようか悩んでいます😅

なにかアドバイスお願いします🙏

コメント

ひ

観葉植物いくつかありますが虫が寄りやすいとかは無いです😄
昔は好きで本読んだり調べたりしましたが、基本室内なので虫の心配は無かったです☝️

外に出して日光に当てたりもしてますが、時期によって小さな蜘蛛が巣を張ってるくらいです😅💦

大きめのものをリビングに置いたらカッコいいなぁ…って思いますが息子が荒らすので諦めてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏そうなんです。うちも1歳の男の子がいるので土をばら撒きそうで😭😭😭
    大人しく小さめのが良さそうですかね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったらこの中ならこれかなというのがあったら教えて頂けてら🥺🥺

• 12月1日
  • ひ

最後のやつか最後から2番目のやつが育てやすそうです😄
    剪定したら小さくなりそうですし🤔

うちは大きいものは玄関に置いてます☝️

• 12月1日
はじめてのママリ

家族は最後のやつがいいと言ってますので最後のやつになりそうです🥹話聞いて下さりありがとうございます❣️🥺