※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

健康な方の食生活やストレス対処法、育て方について教えてほしいです。

自分の親が大きな病気や慢性的な病気をしていない方ってって小さい頃から食生活気をつけてたり、ストレスの発散方法、育て方がうまかったりしてると思います。
常にそれなりに健康な方気をつけることとか詳しく教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の親は70代と60代ですが特に大きな病気してません(癌含め)。入院もしたことないかな?日帰りくらいはあった気もしますが…🤔
私自身もまだ30代ということもありますが、大病はないです。
でも母親は結構ストレス溜めがちでしたよ😅今は発散方法が見つかったみたいで楽しく過ごしてる感じですが。
育て方は上手くなかったと思います😂
食生活は結構ちゃんとしてたと思います。マックとか家族で行くことほぼなかったですし、国産肉しか使ってなかったし魚も週2.3回出てました。朝からご飯味噌汁オムレツ小皿、みたいなちゃんとしたもの食べてましたね🤔
でも最終的には結局体質かなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

やはり親の子育てが手本となるとおもうのですが、、
    ママさんが体のことできをつけてること、ストレスためないためにしていることはありますか?☺!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手本にしようと思ったことはないんですが、私自身の育て方は放任だったかなと思います。やりたいと言ったことに反対されたことはないし、何か(受験先とか進路)提案されたこともないです。
    私自身は多分自己肯定感もそこそこ高くストレスもそんなに溜まらないし風邪くらいは引くけど寝込むこともないしで、意識して気をつけてることもないです🤔
    あ、でも同年代よりたくさん食べてると思います☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それ大事ですよね!!
    そんな感じで子育てやってみます☺✪

• 12月1日
ei

親60代で病気知らずで、わたし含めた兄弟も元気です😊
食事に関しては外食がほぼなくて、和食が多かったです!週3.4魚でした🤔あとは味噌汁は必ず晩御飯ででてきてました!
ストレスの発散方法はこれ!って言うのはわかりませんが両親は仲良いですがお互いが1人の時間を大切にしていて各自友達と旅行やらご飯やら遊びに行ったりしてそこに関しては全く干渉していない感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

eiさんありがとうございます☺eiさんもその習慣が形になってるので同じように子育てしてますか?
    気をつけることなど☺

外食しないってほんとにすごいですよね☺

• 12月1日
  • ei

ei

本当はわたしも家庭をもってからの食事は週4魚が理想ですが魚高くて💦なので最低週3は和食の魚料理、味噌汁毎日、汁物含めて5品は食事を出すようにしてます😊品数を増やすことで食べる野菜の量や種類も増えますし、食事で貧相な思いをしたことがなくて、それは子ども達にも思ってほしくないので😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり魚、和食、お味噌汁大事ですね☺

朝ごはんなどもきをつけておりますか?💦

• 12月1日
  • ei

ei

少しでも安くで魚食べられるように魚のあらとか買って汁物をあら汁にしたりしてます😊

朝ごはんは上の子がポケモンシールがほしくてポケモンパン食べたがるので週1でOKにしてますが、パン系ならトーストやフレンチトーストやホットケーキ作ったりご飯系ならおにぎりやらふりかけご飯にしてプラスでタンパク質(オムレツ、納豆、卵焼き、ゆで卵、無塩せきウィンナー等)とフルーツは食べてるようにしてます!ヨーグルトだと無糖の生乳100%のものを購入してそこにフルーツ入れたりとかですね🤔
    最近だとシャインマスカットやイチゴなどのフルーツでエンゲル係数あがってます😂我が家は一般的な家庭なので💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

そこまでされてたら身体にいいですよねやはり☺!

うちの場合慢性のものがありなかなか気をつけててもだめで、、参考にします☺☺
    色々美味しいものがありますが💦身体に大事なものをいれる必要ですね☺

• 12月2日