※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳が2ヶ月続いており、季節の変わり目にゼーゼーすることがあったが、今年は改善せず、気温の不安定や花粉の影響が心配。咳が流行っている中、季節の変わり目で悩んでいる方いますか?

2ヶ月くらい咳が続いてます💦

小児喘息で、大人になってからも季節の変わり目はゼーゼーしてたんですが1〜2週間で気にならなくなってました。

ですが今年は全然良くならなくて💦

気温が全然安定しないせいかな?
暖かくて花粉も飛んでるし…
去年まではマスク生活だったのが今年はしてないから長引いてるのか?

咳すると血の味もして少し心配です💦
咳が流行ってるみたいですが、みなさんは季節の変わり目大丈夫ですか?
今年は長引いてるよって方いますか?

コメント

ぽん

今年長引いてます!
去年までは3日もあれば喉の違和感消えたのに、今年は10日以上かかります。
しかも、痰がすごい😱
気管支炎にも何度もなりました。今は久しぶりに声枯れてます。
厄年だからかなぁと思ってました笑

⑅◡̈*

なんだか痰の続く風邪が流行ってるんですね🥹私も2週間くらい経ちますが、去痰薬飲んでても湿性咳嗽が続くので、昨日受診したら喘息でした。初めての喘息で長期戦になりそうでなんだかショックです💦