※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

薬局で異物混入の可能性について相談しました。

薬局で薬を貰う際、「前の患者様の薬が混じってしまいましたがこれくらいなら効果は出ないので見栄えが悪いですが気にしないでください」と言われました。
その場ではわかりましたと言ってしまいましたがよくよく考えたら異物混入でこれやばいですよね?
本部にクレーム入れちゃいましたが悪質なクレーマーじゃないですよね💦

コメント

気にするか気にしないかは、もらう側が決めることですよね😂
引っ越しの関係で薬局かなりの数お世話になってますが、そんな経験したことないですし、悪質なクレーマーではないと思います😨普通のことなんですか?ってわたしも問い合わせすると思います!

• りり

りり

ですよね。こんな薬局私も初めてで💧
    でも近所にWeb予約できる薬局がここしかなく🥲
    まあ結局Web予約してもかなり待たされましたが…

• 11月30日
mama

立派なクレーム案件ですよ!
気にしないでください?そんな説明いらないから作り直せよって思いますね!

• りり

りり

良かった💦
    インフルの子供を家に残していたのでやり直せとも言えずやり過ごしちゃいました💧

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

クレーマーじゃなく正しいと思います!!
他の薬が混入って怖すぎます…
たしかにほんの少しだけど、なんの薬なのかもわからないし絶対に嫌です。
飲食店でライス頼んでコショウ少しかかっちゃいました。でも気にしないでくださいって言われてもその人は納得するんですかね😂

忙しいとしても作り直してほしいです。

というかそんなことがあるのに本当にびっくりです😭
どういうシステムなんだろ…器具を洗ったりしないのかな…

• りり

りり

薬の名前言われましたが忘れました🥹
    ほんとですよね!病院のご飯作る仕事してましたが異物混入は始末書でしたよ😅

他にも、ネット予約したのに30分遅れたり思うところしかなかったです。前回利用した際もです。

インフルの子供を家に残してたのでやり直せとも言えず🥲
    ムカつきすぎてクレームしちゃいました

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

薬局でそんなこと言われたら驚愕です💦
なんで混入しちゃったんですかね?💦

絶対飲みたくないですね😭

正当なクレームだと思います!

• りり

りり

ありがとうございます!
    モンペかなと思ってクレームするか悩んでたのでよかったです💦
    自分が飲むならまだしも子供に飲ますものなので🥲🥲

• 11月30日
ミルク

薬局勤務してますが、普通は薬作り直して新しいお薬渡します❗️❗️本部に言って全然良いですよ(*^^*)
混じってるのが薬局側も気づいてるのだから気にしないでくださいはないですねー😣💦
有り得ないです💦

• りり

りり

薬局で働かれてるんですね💊
    やっぱりあってはならないことなのでしょうか?

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
調剤薬局で働いています!

一包化や粉薬をまくときは、調剤前に掃除して終わってからも掃除します。
粉薬は乳糖を入れてまいて掃除してから、次の患者様の分を作ってます。
私のところは徹底してますが、忙しい所や雑なところはしないのかもしれないです💦

確かに写真くらいじゃ効果は出ませんが、普通に訳もわからないもの混ざってて飲むの嫌ですよね💦

こどものこども

私も薬局勤務ですが新人の頃、同じように薬が混ざり先輩薬剤師に聞いたら大丈夫だからそのまま渡して!と言われたことがあります。今考えたらないな...と思います💦
粉薬の機械に掃除機がついていてそれで掃除はしますが中の方まではなかなか吸えないので混ざるのは良くあることですがやり直します😣