※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家との旅行をキャンセルしたい。夫がインフルになったという口実か、出張があるという理由でキャンセルするか迷っている。

義実家との旅行を勝手に予約されてしまいました…
本当に苦手な人たちで無理なので
行かないための口実を考えているのですが、
夫がインフルになったという→キャンセル料かかる
出張→出張があるのは本当ですが、実際は旅行の前に帰ってきます。キャンセル料はかかりませんが、バレる可能性はインフルよりは高いかなと思います。

どちらがいいでしょうか😢

コメント

月見大福

なんだかんだ口実考えると後々めんどくさいので、行きたくないって言うだけでいいと思います🤔
ご主人が味方じゃないなら、あなただけ行けば?でOKです✨

deleted user

旦那さんも協力してくれる感じなんでしょうか?
それなら出張でいいような…家が近くてバレる感じですかね?

はじめてのママリ

理由つけて断ったら、
また勝手に予約されたりしそうなので、

申し訳ないですが、私達は行けません。話を聞いていなかったので次回は相談してくれると助かります。とか言っちゃうかもです💦