※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生活リズムを整えるタイミングについて悩んでいます。夜はリビングで過ごすため、リズムがつかめず心配です。どうしたらいいかわからなくなりました。

現在生後22日の娘を育てています。
ちょっとした疑問なんですが、生活リズムはいつからつけた方がいいのでしょうか?早い方がいいのでしょうか?
事情があり、旦那は寝室で、私とこどもはテレビのあるリビングで寝ています。なので、こどもは掃除をするとき以外は基本リビングに寝かせている状況です。
一応、朝はカーテンをあけて、ミルクのあとにお顔を拭いてあげています。沐浴は、夜は寒いので昼間に行っています。夜は一応ほぼ真っ暗にして寝ていますが、リビングなのでどうしても電気を消すのが遅い時間(23時頃)になってしまいます。
こんなんではリズムがつかない、ついても遅寝になるのではと思うのですが、いつからちゃんとした方がいいのかわからず…。夜、ある程度まとめて寝てくれるまではリビングでの生活となるので、リズムがつかないのでは…と、心配でもあります。
どうしたらいいのか、今になってわからなくなってしまいました。

コメント

mopiy🍼

新生児期、昼夜逆転でしたが1ヶ月検診後からお風呂を夜にし、22時頃寝かしかつけていたらリズムつきましたよ!

• そら

そら

1ヶ月過ぎてからでもいいんですね🎵
    早くからしないといけないのかなーと思って、どうしようか悩んでいました💦

• 3月4日
noripi111

私もリビングに息子と寝てます!
引越しの荷解きが全然進んでないもので😅
本当は和室で寝たいんですけどね(゜Д゜)

7時くらいにお風呂に入ると、大体九時前後に寝れてます!
寝れないと愚図るので、少しリズム付いてきたかな?って勝手に思ってます。
明かりはどうしても無理ですが、明かりに関係寝ててくれてるので助かってます。
良くないかと思いますがね😅
明かりがついてて寝られないのならば、寝る場所を見直すしかないと思います。
私も良くない気がしてるので、頑張って荷解きしてるところです!
1人でやってるのでなかなか進みませんが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
まだまだ飲んでは寝て、飲んでは寝ての生活なので、徐々にかなと思ってます。

• そら

そら

そうなんですね❗私の場合は、旦那が敏感すぎてすぐに起きてしまうのと、寝室側の隣人がちょっと変わってて怖いんで、1部屋離したいので、仕方なくです😞
    そうなんですね~少し暖かくなったら夜に入れるようにしてみます❗
    うちも明かり関係なく寝てます😁💦夜は比較的寝てると思ってるんですが、たまに夜中まで泣いてるんで、やはりよくないのかな…と💦
    無理せずに荷解きされてくださいね💦💦

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

それは、いたしかたないですね😭
    うちも隣人?が夜中に怒鳴ってるので、管理人に言おうか悩んでる所です…😅

うちは寒いので、小さい電気ストーブを脱衣所に置いてます!
    まだ寒いですし、沐浴出来るなら徐々にですね!
    うちは1ヶ月で5kg以上あったので、沐浴は1ヶ月検診前から断念してました😅
    夜中うちもお腹空いたと泣きますが、それとは違う感じですかね??
    若しかしたら、魔の三週目かもしれませんね。
    なんの意味もなく泣くってやつです。
    何しても泣くようなので、あまり神経質ならなくても大丈夫かも知れませんよ(●´ω`●)

ありがとうございます!
    無理せず少しずつやりたいですが、やっぱりきになってイライラなので、頑張ります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。(笑)

• 3月4日
  • そら

そら

そうなんですよ😞
    夜中に!!うちの隣人かと思いました💦うちの隣人も、真夜中に窓開けて叫んだり怒鳴ったり壁?叩いてたり…。あまりに酷いんで、管理人さんに言って注意してもらいました❗旦那も怒ってたし、こどもはグズグズだしで…😞言うだけ言ってみてもいいと思います❗
    成る程ですね🎵少しずつ夕方にしていこうかな…💦
    5キロ!いいですね🎵うちは小さいんで、早く大きくなってくれないと抱っこひもも使えなくて…😞
    昨日は飲んだあとだったのに、です😞ずっと抱っこしたりおしゃぶりしたり、母乳あげてみたりしたんですが…💦魔の三週目ですか😢いつまで続くか憂鬱ですが、頑張ります😢

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

夜中の怒鳴り声は、本当に迷惑ですよね…
    駅前なので、酔っ払いかと思ってましたが、明らかに旦那さんが奥さんに怒鳴ってる感じでした😭
    管理人に相談してみます!
    平日しかいないので、月曜だなぁ。
    旦那も息子も爆睡ですが、私はそういうの敏感なので気になってなかなか寝付けずで😅

沐浴できなくなる事を考えて、徐々にですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうなんですね😭
    新生児から使える抱っこ紐買ったので、新生児から練習してました!
    5kgあるのも、考えものです…
    抱っこすると腕が痛くなって、腱鞘炎になりそうです。。。
    服も小さくなり始めてるので、そろそろ買わないとなぁ…

飲んだあとだったんですね😭
    魔の三週目と検索すると出てきますので、照らし合わせて見てみてください!
    もし当てはまれば、なるほど!(⊙⊙)ってなると思うので。
    いつまで続くかは個人差があるようですが、いつか無くなるようなので頑張ってください!!
    私も上手く母乳のませてあげられないので、頑張ります!!

• 3月4日
  • そら

そら

それがいいですよ❗夜中に怒鳴り声は…たまになら我慢できますが、あまりに酷いなら我慢する必要ないと思います❗
    ですね🎵まずは今日、夕方にいれてみます(^^)

2100で退院して、まだ三キロ越えてこないんで、抱っこひもの使用規定に到達していなくて😢スリングにしたらよかったかなぁと後悔しています😢
    大きめだとすぐに服も買い換えですよね💦見たり買ったりは楽しいですが、中々難しいですよね💦
    そうなんです😢飲んでも寝なくて、最後は泣いて仕方なかったんで繋ぎで母乳あげて、次のミルクでやっと寝てくれて…初めてこどもを叩きたくなって後悔しました😢調べてみます❗

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

そうですね😭
    結構はっきり何を話してるかきこえるので、角部屋なのにおかしいな?
    上の階か下の階ですかね??

お!
    良いですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    初めは3時、4時くらいがいいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうだったんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    スリングも考えものですよね、滑り落ちたらどうしようとか😭

1ヶ月検診で、ほかの子よりひとまわり以上デカくて、なんか恥ずかしかったです😅
    でかいから悩んでしまってこないだかえなかったんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    何着せたらいいのかわからなすぎて😭
    これ着せたい!ってのはありますけどね(o´罒`o)

ママお疲れですね😭
    私も、手で突っ張って飲めないって泣いてる息子にイラッとしたことあります😅
    夜中だと余計なりますよね…
    いかんいかんと思いとどまりましたが(゜Д゜)

言葉を話せない赤ちゃんが相手だからこそ、難しいですよねー😭
    私は、その頃寝てくれない時は、じいじに抱っこしてもらって寝かしつけてました(o´罒`o)
    でも、部屋に戻ると起きてしまうという(笑)
    立って抱っこしてあやしてようやく寝る!なんてこともありました😭
    魔の三週目ではなかったのですが、いまだに、寝付けないと息子もぐずるので、ほんと毎日手さぐりです。

子どもに、イライラしちゃうって事はママも疲れてるって事ですから、家事をやらない日が1日あってもいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

長文になってしまいました😭
    すみません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月4日
  • そら

そら

逆となりとかはありませんか?でも、結構上の音も響くので上か下かもですね😞どちらかはっきりわからないんですが~といった感じで、眠れなくて~とやんわり言ってみたらどうでしょう?うちも最初は曖昧に言ったんですが、管理人さんが回りの住人さんに確認してくれて、隣だとはっきりわかったので注意してくれましたよ✨
    とりあえず、さっき入れてみました❗明日は旦那もいるんで、16時にずらしてみます(^^)

そうなんです😢やっと2600越えてきて、1ヶ月でやっと3キロなるかな?と期待してます✨
    大きい分は沢山成長した証ですよ🎵うらやましいです🎵
    成長スピードが早いと悩みますよね💦今しかきられないものもありますし、着せたいものを着せるのはありだと思います✨

わかります💦よく手で突っ張られたり、掴まれたり😞
    何で寝ないの、泣くのってなりますよね…夜中は孤独ですし😢
    こどもに焦りが伝わっていたんでしょうね😢反省です😢⤵
    手抜きしながらやってみます❗

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

あ、左か??
    でも、よく良く考えたら、上の人よくベランダ出てるので=タバコすってるかもなので、上か?
    そうですね、曖昧だけどって言ってみます!
    結構怒鳴ってるので、嫌になっちゃいますね!

良いですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    徐々にですね!
    私も、2時、3時、4時、5時って少しずつずらしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

もう少しで3kgですね!!
    頑張れ娘ちゃん!!👶
    本当、今だけですよね😭
    ベビーザらスに、あいらぶじいじ、あいらぶばあばって服があったので、着せたいなって(笑)
    完璧ネタです(笑)

手で突っばりますよねー、飲みたいくせに(笑)
    子どもながらにわかるんでしょうね…
    なので、イラッとした日からは、どうしたのー?大丈夫よー!よしよし!って言いながら頑張ってきもちを探ってる感じです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

今日は旦那いないので、お昼ピザ頼みました(笑)
    1週間に1回、家事をしない日作りたいなって思ってます(笑)

• 3月4日
  • そら

そら

怒鳴ってるときにちょっと窓開けて確認してみるとかですかね??とりあえずは曖昧にで大丈夫だと思います⤴眠れない気になるって訴えれば、普通なら何らかの対応してくれますよ(^^)

これから暖かくなるので、少しずつやってみます❗

早く越えてほしいです✨あと一週間ちょいで1ヶ月なんで、どれだけ増えるか…😄💦抱っこして病院とか結構辛いので⤵早く抱っこひも使いたいです🎵

いいですね🎵めっちゃ可愛いです❤こどものは見てるだけで楽しいですよね🎵

そうなんですよね…顔も背けるし、母乳もミルクものみながら泣いたりすることもあるし…よくわかりません😢⤵
    こっちがイライラしてはだめですよね😢
    いいですね🎵私はそろそろ色々な家事を再開しないとです(笑)ずっとパジャマなのもなんとかしないと💦

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

確かに!!
    窓開けて確認すればいいですねGOOD☆( ゚Д゚)b

あと1週間なら、3kgに近づきますね!!
    出来るなら超えててほしいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私は抱っこ紐したら、向きグセ、せいで顔が擦れて大変なことに😭
    薬で落ち着きましたが、抱っこ紐使うの躊躇してしまいます…

ですね!
    見てるだけで楽しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

うちも飲みながら泣きます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    うちの場合、母乳が勢いよく出すぎて空気入って苦しいみたいなので、1回ゲップさせます!
    そうすると半分近くは寝てしまって飲まないんですけどね(笑)

分かります!
    うちも昼近くまでパジャマ姿(笑)
    最近さらにあまえてるのか、抱っこしてないと寝てくれないので、家事が全然できずでグータラしまくりです😭

• 3月4日
  • そら

そら

うちも窓開けて確認しました🎵

はい✨毎日ミルクと母乳あげながら、越えてーと思ってます😄
    向き癖で顔が擦れるとかあるんですね(゜m゜;)気を付けます💦

うちだけじゃないんですね❗何かおかしいのかと思ってました💦出すぎて苦しいとかもあるんですね~でも出てるの羨ましいです😂
    私はまだずーっとパジャマですよ(笑)1ヶ月検診終わったらちゃんとしないとと思いつつ…だらけてます😞⤵

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

窓開け大事ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ミルクもあげてるなら、増えてそうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

生まれたときから向きグセがあって😭
    明るさとか関係なく、右しか向かなくて(´nωn`)
    抱っこ紐の頭を支えるところで、顔がこすれちゃってるんです😭
    抱っこ紐恐るべし!

みんな同じですよ、きっと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    出すぎて、自分のペースで飲めないから苦しいみたいで😅
    初めは出なかったんですが、退院の頃には、出るようになりました!
    でも、頻回なので母乳作られすぎてしまって(゜Д゜)
    カチコチになって腕が上がらないこともありました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そのくらいがちょうどいいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    肩の力抜いてる感じして(o´罒`o)♡♡

• 3月4日
  • そら

そら

窓を開けると案外わかりますもんね👍

本当は母乳だけで満足してくれたらいいんですが…だめみたいなんでですね😢今は増やすこと優先です🎵
    わかります❗うちもなぜか右向きです💦えー😱そんなことが💦タオルとか挟んでも擦れちゃうんでしょうか…😞

よかったです(^^)
    成る程ですね✨
    作られ過ぎも困りますね💦腕が上がらない😱💦そんなになっちゃうんですか!?怖いです(;´д`)私は全然張らないんです…入院してたときは張ってたのに…💦でもちゃんと母乳はでているみたいなんですが、腺が細いのかなんなのか…😞

今はもうだらだらしちゃいます❗来週おわったらちゃんとしようと思います(*^ー^)ノ♪

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

ドアもありですよね(o´罒`o)
    今思いつきました(笑)

そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    増やす事優先ですね!
    でも、母乳も飲んでるならば、ちゃんとママの栄誉貰ってるから、大丈夫☺
    タオルはさめば大丈夫だと思います!
    私は挟まなかったので、そうなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ガーゼの方がいいですよ!
    右しか向かなくて、頭も斜めに変形してしまって。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    自然に治るよと言われても、可愛そうでどうにかしてあげたいんですよね…

大丈夫ですよ!
    だんだんつくる

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

息子が動いたので途中なのに送ってしまいました😭(笑)

だんだん母乳をつくる量が定まるのかなんなのか分かりませんが、はらなくなるそうです!!

いんですよ(●´ω`●)
    1ヶ月検診終わっても私はだらけてますもん(o´罒`o)

• 3月4日
  • そら

そら

確かにです❗どこかしらあけてみたら、多分わかると思います(^^)
    今はあまり考えずに母乳とミルクで頑張ってみます❗
    ガーゼですね❗使えるようになったら気を付けて、ダメそうなら挟んでやってみます❗
    わかります(T_T)何か右を下にしてるからか、耳が変に潰れて形ついちゃって😢授乳のときにこそこそ広げたりしてるんですが…😞⤵
    頭の形もやはり気になりますよね😞⤵
    張らないのはそういうことなんですか❗何かボリュームもなくなっちゃったんで、大丈夫かなって思いつつでした💦
    まだまだ生んだばかりですしね❗今は思い切りだらけましょう(^^)d生活リズムが整うまでは中々難しいでしょうしね(^^;

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

まだ1ヶ月ですもん!
    これからですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    母乳は飲んでもらえば、たくさん作られますから、赤ちゃんの飲む力がつくのを見守りましょ♡♡

耳かあ!
    耳は平気なんですが、頭がやっぱり凄い変形しました😅
    明後日で2ヶ月なんですが、1ヶ月の時よりも形がやばいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

私も張ってるけど、ボリューム亡くなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    はっきり言うと垂れました(笑)

私も何となくリズムがつかめて来たところで、少し余裕が出来てきました!
    旦那いなくても、息子と生きてけそうです(笑)(笑)

• 3月4日
  • そら

そら

そうですよね❗少なくても飲んでもらうことが大事ですよね❗最初よりは断然力強く吸ってるんで沢山飲めるようになることを信じます!
    やっぱり左右向かせないとなんですね💦それかドーナツ枕を買うか…ですよね(^^;

皆さんそうなんですね(^^;減った上に垂れた気がしてます😞
    産後も大きい人は元が大きいんですかね😂

母は強しですね(^^)d
    私も早く慣れないとです💦ちゃんとリズムもつけていかないと💦

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

飲んでもらうこと、大事だと思います!
    飲んでもらわないと、母乳もいらないのか?ってなって作られないかと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    吸う力が強くなったなら、これからに期待ですね♡♡
    体重も増えれば、体力も筋力もつくでしょうから、吸う力も増えますよ!きっと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

左向けるなら、向いた方がいいですよ!
    最初からドーナツ枕ですが、安いやつだからか、息子の向きグセが尋常ではないからか、うちは無意味でした😭
    なので、向きグセ防止クッションか、高いドーナツ枕を買おうか悩んでるところです…

それは人それぞれかもですね…
    全然自慢でもなんでもないのですが、、、
    私は産前小さかったのに、妊娠中は皆さんと同じように少し大きくなって、これ以上大きくならんだろと思ってましたが、産後さらにでかくなりました…
    産後ですが、妊娠線が出来たほどです。
    最近気づいてショックです😭
    お腹には出来なかったのに……
    でも、ボリュームなくなって、垂れました(笑)
    母乳出なくなったら、きっと縮むと思います。
    垂れてるので(笑)

そうですね!
    母つよしですね(●´ω`●)
    ゆっくり慣れればいんですよ!
    仕事してる訳じゃないし(o´罒`o)
    気楽に行きましょう!

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

すいません。長文返してしまって。。。
    話しやすくてついつい……
    いけないですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月4日
  • そら

そら

成る程!!飲ませてるのは無駄ではないんですね(^^)d
    ますます3キロ越えが楽しみです🎵
    背中にまるめたブランケットおいて向かせてみます❗
    そうなんですね💦お腹にいるときの癖もあるんでしょうかね?娘は確かエコーでみたときに右向きが多かった気がします😂

おぉ❗羨ましいです❗大きくなりたい(^^;
    産後にも妊娠線できるんですか😱💦知らなかった…💦💦
    バストアップの体操??筋トレ??しないとかなーと思ってます😞これ以上小さくなって垂れたら…😂
    そうですね❗ゆっくり慣れていきます(^^)d日々わからないことだらけなんで、慣れる日がくるのか…😞💦

いえいえ~色々話が聞けて為になります✨

• 3月4日
  • noripi111

noripi111

赤ちゃんは母乳やミルクを飲んで、寝て、泣くのが仕事ですからね!

私も背中にバスタオル丸めてます!
    それでも、頑固に首だけ右向きます(笑)
    ある意味ホラーです(笑)(笑)

お腹の中のくせか!
    うちはどっちが多かったのかな?
    右にいる事が多かったような?気がします!

出来るみたいです…
    里帰りから帰ってきて、1人でお風呂入れてたら、どうしてもクリームぬるのが適当だし、水分もとれないしで、できちゃいました😭
    たぶんですが、母乳を飲んでくれるようになると、バストアップすると思います!
    私がそうだったので💡
    たぶんですよ(o´罒`o)

私も日々分からないことだらけです😭
    風呂掃除しすぎなのか、独身時代シャワーでほとんど風呂掃除しなかったもんで、洗剤なくなるの早くて、使いすぎか?と悩んだり、毎日風呂のどこ掃除すればいいのか分からなくなったり、公園デビューさせようと連れ出したものの、公園で何したらいいのか分からず、1周して帰ってきてみたり(笑)

すいません、偉そうに。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月4日
  • そら

そら

しっかり飲んで寝て大きくなってこそ、ですね❗

凄い器用ですね(^^)
    やっぱりお腹の中にいるときの、安心する向きってあるのかもですね✨でも、左もむいてほしいですよね😂

妊娠中だけじゃないことに驚きです❗お腹と一緒で、急に大きくなると皮がおいつかずに出ちゃうんでしょうが…いずれにせよびっくりです💦油断してました💦
    いつかバストアップすることを願って…飲ませます(笑)

毎日お風呂につかるとそうなりますよね💦うちも週末くらいしかお湯は張ってなかったので、1ヶ月検診後からどうするか悩みます😞
    毎日毎日、ちょっと変わったとや変わらないことでも、どうしよう大丈夫かなの繰り返しのような気がします💦今日なんか、1ヶ月検診の時に持っていく持ち物(ミルクとかオムツとか)は、何をどれくらい?と、考えて分からなくて質問してました(笑)
    いえいえ、皆同じように悩んでいるんだなーと、安心しましたよ(^^)大変ですし、悩みはつきませんよね😞💦

• 3月5日
  • noripi111

noripi111

そうですよ!
    目指せ健康優良児です(●´ω`●)

器用ですよねー😭
    その器用さいらない!(笑)

私も油断してました😭
    なんかかゆいと思ってふと、鏡見たら、!?って感じで😅
    血管の他に赤い血管?と思ったら妊娠線でした😭
    産後なので、妊娠線と言っていいのか分からないですが(笑)
    きっとバストアップしますよ(●´ω`●)

そうなんですよ😭
    里帰り中は洗剤使ってたけど、減り早くなくて、謎でした。
    母はどんな掃除の仕方してたのか…😅

検診の持ち物、分からないですよね!
    私だけ大荷物で検診に行きました(笑)
    心配性なので😅
    周りの人たちは、荷物ほとんど無くてびっくりです!
    車だからかもですが…
    オムツは3枚くらいの着替えセットであとはハンカチやらガーゼやら、私の財布、母子手帳入れたらなぜかパンパンに(笑)

本当に悩みはつきません!
    今も、くずって起きたからオムツ変えたのに、うとうと息子がまた寝たので、4時間たつのにお腹空いたと泣かないけど大丈夫?
    寝ながらチュパチュパ口鳴らしてるけど、泣かないの?
    みたいな(笑)

• 3月5日
  • そら

そら

頑張って母乳&ミルク与えます❗

やっぱり癖というか、安心する向きなんでしょうね💦よくよくみたら、娘も必死に右を向こうとしてるみたいです😞

ちゃんとケアし続けないとダメなんですね😢妊娠中も途中面倒だなって思ってサボってた時があります😞幸い、妊娠線はできませんでしたが、今後はちゃんとしないとダメかもですね💦

スポンジの違いとかでしょうか??泡立つと案外使わなかったりしますよね?

全然わからないです❗検診も、私のが午前中、娘のが午後となってしまったのでお昼を挟んで4時間くらいは病院にいることになるんで、オムツにミルクもいるよね?と考えたら、もう何をどれくらい用意したらいいのか分からなくなります😞⤵

お利口に寝てるんですね🎵うちは2時からさっきまで、泣いてぐずって吐いてました😂母乳あげてミルクあげたら落ち着いて寝てくれましたが…吐いてお腹空になったのかな~っていう感じです💦ちゃんと寝てほしいです😂💦

• 3月5日
  • noripi111

noripi111

おはようございます(●´ω`●)

あら、娘さんもですか😭
    安心するンですかね??

ちゃんとしてたつもりだったんですけどね(。-_-。)
    ギャン泣きする息子が横にいたら、焦って塗り忘れたなんてこともあったかも?(笑)
    今後もケアし続けないとですね、私はこれ以上酷くならないように。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

あー、私かなりふきかけてからゴシゴシしてるからかも😅(笑)
    だから減るの早いのか(笑)

わ!
    それは想像できないですね😭
    私はセットで11時からでしたので、そこまで悩まなかったかも!

今も4時間以上空いて、やっとこぐずって飲み終わったところです😅(笑)
    あら、吐いちゃってたんですね😭
    うまく胃袋におさまらなかったのかもですね。
    赤ちゃんの胃はS字になってないから戻しやすいと聞きました!
    うちの息子が関取みたくぶくぶく太ったのは、吐かないからかもしれません……
    私に似て食い意地はってるのかも(笑)

• 3月5日
  • そら

そら

おはようございます✨

右を向きたくて仰向けになりかけてました💦安心感には敵わないですね😞

ギャン泣きされたら焦りますよ😂💦自分にしっかり時間がとれないのはきついですよね(T_T)お風呂やご飯も、寝てる間にと思うとささっと終わらせないとですしね😞⤵
    本当に教えて頂けて助かりました💦産後もなんて聞いてないですもん😞

案外さっと吹き掛けるだけでもとれますよ🎵最近の洗剤は優秀です🎵

そうなんです…大学病院で出産したので、多分検診も結構待たされると思いますし…⤵4時間で終わればいい方かなって考えてます😢

凄い寝るんですね❗羨ましいです❗うちもまとめて寝れるようになるのかなぁ。。まぁ、まだ1ヶ月もたってないんで、これからなんでしょうが😄💦
    吐かないんですか❗羨ましいです😂✨めっちゃお利口ですね🎵
    もう、いつ吐くんだろうってずっとみちゃいますもん💦詰まらないように常に右向きと左向きを強制してます😄💦鼻からも豪快に吐き出すんで、最初みたときはびっくりして慌てました😞げっぷが苦手なのもあるんでしょうけどね…😢

• 3月5日
  • noripi111

noripi111

そうですね!
    安心感にはかないません(笑)

いえいえ、聞いてはいたんですが、まさか自分がなるとは😅

確かに!
    最近の洗剤は優秀!!
    信じて掃除してみます(笑)

なるほど…
    それならかかりそうですね(´nωn`)
    私は個人病院だったので、すんなりでした!

最近ですよ!
    しかも4時間以上ねたのは今日が初めてです!
    母がずぼらだから、自分で朝と夜の区別が付いてきたようで(o´罒`o)💦

たぶん、これからあるかもしれないですけどね、吐き戻し。
    うちもげっぷ間に合わない時、よく鼻から豪快に母乳飛ばしてます(笑)
    タラーって口から出ることもあるので、吐き戻しはしないけど、私もそれで冷や冷やして寝れないことありました😭
    なかなかうまくげっぷ出来ないですよね(゜Д゜)
    げっぷし内からしばらく縦抱きなんて、毎日です…

• 3月5日
  • そら

そら

月齢上がったらなおると信じたいです(^^)d

そうなんですね💦妊娠中も産後も色々気を付けないとなんて…疲れちゃいますね😂💦

最近の洗剤も家電とかも本当にすごくてついていけませんよ(笑)

退院するときも、お待たせすると思いますが、すみませんって言われました💦しかも、こどものは必ず午後からしかないらしくて、、😢
    大学病院で産んでよかったですが、待ち時間はちょっと…です😞

そうなんですね❗早く寝れるようになってほしいです😂昼間はたまに4時間寝てますが…夜ですよね、やっぱり。

鼻からだすとびっくりしますよね💦病院で吐いたときはナースコールしちゃいました😂
    わかります😞⤵げっぷでないんで、縦だきするんですが、縦だきもあんまり上手にできなくて、申し訳なくなります(T_T)

• 3月5日
  • noripi111

noripi111

産後、そんなに時間ないのにって感じですよね…😅

ついてけないついてけない!
    携帯料金も分からないですもん(笑)

私も、里帰り前は総合病院で、3時間、4時間待ちは当たり前でした。
    予約もないし…

今はまだまだ大丈夫ですよ!
    これが6ヶ月とかだと焦らないとですけどね!

私も縦抱き上手くできなかったですよ😭
    妹の世話してる時は、たぶん首座ってる時だったので、子どもながらに縦抱きしてる元気させられた記憶が。
    息子は首が、ぐらつきすぎてて、肩のところにお腹をもってけなくてげっぷさせれなかったです。
    最近ですよ!
    上手くできるようになったの(笑)
    私も息子も!、

• 3月5日
  • そら

そら

本当に💦寝ている2~3時間の間に家事もしないとですし、寝ないとですしね😞💦バタバタしてたら何もせずに終わった…なんてこともあります😞⤵

携帯料金なんて難しくなってわかりませんよ😂格安の奴もありますが、システム?がわからなくて、怖いです…(^^;

そうなんですね💦患者さんも多いから仕方ないですが、なんとかならないかなって感じです💦もし、次妊娠しても大学病院になっちゃうんで何だかなーといった感じです💦お産は凄く安心なんですけどね😄💦

そうですよね❗今はまだ、気長に付き合っていくしかないですよね😄夜中が辛すぎて、本当に早く終われーと思っちゃいますが(^^;

どうやってやるのが正解かわからないです💦縦だきしてますが、あってるのかな~苦しくないかな?と思います⤵
    首がすわればいくらでもできそうですよね(笑)
    そうなんですね~うちは無理やりやってますが、苦しそうで…💦やはり時間かかるものなんですね❗根気よく頑張ってみます❗

• 3月5日
  • noripi111

noripi111

ありますあります!
    寝かせてたら何もしないで終わったとか(笑)

光の方がお得とか言われたけどチンプンカンプンで(笑)

何とかならないんですかねー??
    私は個人病院で出産でよかったです!
    入院してる人が少ないので結構手厚くて(o´罒`o)
    お産始まると助産師さんいなくなりますけどね(゜Д゜)

本当デスネ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    夜中が辛い!
    でも、睡眠時間まとまってきたので、少し楽かも??

胸の当たりが肩に当たるようなら正解です!
    調べたら、図がそうなってました(o´罒`o)
    それ気づいて母に報告したら、そうだよ?(知らなかったの?)みたいに言われました(笑)
    首がぐらついてて怖いですが、思いっきりやってみると、意外に出来たりするもんです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私は五分ねばってもダメな時は、しばらく縦抱きか寝かせちゃいます!
    苦しかったら泣くので!
    怖いですけどね😭
    そのうち子どもも上手くなると願ってます(笑)

• 3月5日
  • そら

そら

とくに午前中は眠くて眠くて…寝て終わります😞💦

光というと、ネット回線ですかね?うちも光回線ひいてますよ🎵トータルお得感はあるかなって思います(^^)仕組みとかはいまいちわかってないですが💦

丁寧にみてはくれるんで、待つのも仕方ないなーと思って我慢しています😞
    そうなんですね🎵いなくなるって…なぜでしょうね?お産を補助するのが助産師さんじゃないんですかね?謎ですね💦
    うちは医師だけで6名、助産師さんと看護師さんで5名いて、何故か大勢に見守られながら産みました💦吸引したりなんだりしたからだとは思いますが💦
    私自身が病気持ちのハイリスク妊婦だったので仕方ないとも思います😞

眠くて眠くて…最近どうもギャン泣きされちゃうんで、疲れてしまいます💦
    まとまってくれたら少しは楽になりますよね🎵うちも早くそうなってほしいです😂

頑張って担ぎ上げてますよ(笑)夜中は寝ぼけてるんで、怖くてできないですけど💦
    まぁおならででるからいいかなーと思いながら、吐かれたら怖いのでちゃんと出してあげたいんですけどね…💦

• 3月5日
  • noripi111

noripi111

同じですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    起きて朝ごはんがいつも10時過ぎ(笑)
    お昼寝もしたりしなかったり!

そうです!
    その方が無制限だから、安いと言われました!
    よう分からんですが(゜Д゜)

丁寧なんですね!
    私のとこは、塩っぽい感じのおじいさんでした、総合病院は。
    お産にかり出されて、助けて欲しい時に助産師がいないんですよ😭
    得による!!

私も大勢いました!
    そらさんほどではないですが(笑)
    医院長と、助産師さん4人くらい(笑)
    取り囲まれました(゜Д゜)
    昼間だったし、お産が長かったしというのもあったようで。。。
    あら、それは万全を期しての配置だったんでしょうね💡

今はつらいですがあと一ヶ月後には、少し気持ち楽になりますよ!
    起きてる時間も増えて、少しずつ笑ってくれるようになりました(●´ω`●)

頑張って担ぎあげてるなら問題ないじゃないですか(●´ω`●)
    大丈夫ですよ♡♡
    私は担ぎあげても重さに耐えられず、だんだん落ちてきて、気づくと膝の上に座ってしまってます(笑)
    そうですねー、返事をオナラでするくらい出まくってるので、私もいーやって思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    吐いて窒息するのだけは、気を付けてますけどね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月5日
  • そら

そら

本当はお昼ねした方がいいんでしょうけど、中々ですよね(^^;

通信制限かからないってことですかね、多分✨それが安いかは分かりかねますが😞

皆さん優しくて丁寧にしてくださいました😌おじいさんですか❗対応がそれだと微妙ですね💦
    限られたにんずうで対応してるから仕方ないとはいえ、お願いしますって感じですね😢
    4人くらいがいいですね🎵なんであんなに見られないといけないんだろって思いながらいきんでました💦でも、結果的にはよかったんですけどね😄💦

そうなんですね(^^;まだまだ先は長いなぁと、泣きたくなります😢💦何かしら反応してくれる日を目標にやっていくしかないですね😄💦

確かにですね💦今は軽いからひょいとできますが、重くなったら無理そうです(^^;
    おならででたら問題なしですね🎵窒息防止で常にタオルを背中に入れて横向けてますが…向きぐせが…ですね(;´д`)

• 3月5日
  • noripi111

noripi111

おはようございます!

昼寝したいですよねー……

通信制限ないから、動画みて2万いくならその方がいいと言われました!

いやー、結果よかったとしても、取り囲まれちゃうと、なんか緊張しますよね(笑)

日に日に成長してますから、ちょっとの変化に気づけたらよっしゃー!みたいな感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    おしゃべりも増えたし、げんこつしゃぶりがグレードアップしたし、何より私の顔をじーっと見てくれることが一番うれしいです(●´ω`●)
    これからが楽しみですね(o´罒`o)

言いましたっけ?
    家でこないだはかったら、6.4㌔だったって😅
    そりゃ落ちてくるわな(゜Д゜)って(笑)
    そうそう、うちもです。
    横向いたはずなのに、向きグセで天井見て寝てるという。。。
    何事もなく朝を迎えたから良かったですけど(o´罒`o)

• 3月6日
  • そら

そら

お昼はあんまり寝れないですよね💦色々やろうと思ったら…⤵

動画見たらすぐに越えますからね❗うちは繋ぐまで見てなかったですが、繋いだらみますね(笑)だっこの仕方とか、沐浴とか、育児に関する動画見て勉強してます(笑)

そうなんですよね(^^;最後はそれどころじゃなかったですが💦

おしゃべり早くしてほしいです(^^)とりあえずは、早く体重増えてだっこ紐使えるようになってほしいですね🎵じゃないと出かけられません(T_T)抱っこして荷物持ってなんて、一人ではとても…⤵

もう6キロ越えたんですか(@ ̄□ ̄@;)!!さすがに肩まで抱き上げるのは辛いですね💦
    気づいたら仰向けは怖いですよね…こっちが起きていたらいいですが…寝てたらと思うとささっと…💦💦

• 3月6日
  • noripi111

noripi111

そうそう、寝れません😭
    寝たいのに(o´罒`o)

私もたまに見ます!
    育児の動画(o´罒`o)
    最近は韓ドラ見てます(笑)

私、まずいな……って声が聞こえて怖かったです(゜Д゜)
    へその緒が足と首に絡まってたらしくて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

抱っこ紐しても、片手は添えないと危険なので、対して買い物出来ないですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ベビーカーが役立ちますね!
    抱っこ紐は方と首と腰に来るので😭

気がついたら超えてました😅
    原始的な測り方しましたけどね、私が抱っこして自分の体重引くという。
    間違いか?と思って二種類の体重計使いましたよ(笑)

そうなんですよね…
    何も無いから良いけど……
    いつゲボするか分からないですもん(´nωn`)

• 3月6日
  • そら

そら

動画みるならWi-Fi必須ですね🎵

あら💦何事もなくてとりあえずよかったですね💦お産は何があるかわからないですよね💦
    私は陣痛中に、赤ちゃんの心拍数が…って言われて、どうやら、軽くへその緒が巻き付いてたみたいで…体勢変えたりしてなんとか自然にとれたみたいでよかったんですが、陣痛中に言われてもよくわからなかったです💦こっちはこっちで必死だったんで💦
    そうなんですか?私が持ってるやつは大丈夫みたいですよ✨勿論、規定の体重身長越えないと危ないですが💦
    そして買い物ではなく、通院でいつまでも誰かについてきてもらうのは嫌なので、早く一人でもこどもと荷物持って行けるようにしたいだけです(^^)d
    買い物とかは生協頼んでるんで🎵

洋服分の重さが少しあるかもですが、どちらにせよ凄いですね❗急成長中って感じですね🎵

• 3月6日
  • noripi111

noripi111

ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

あ、それそれ!
    心拍がって言われました!
    いきむたびに心拍さがってるって。
    んなこと言われても分かりませんよね?
    確かに、こっちは必死ですもんね😅

そうなんですね😭
    説明書よんだら、頭が下がらないように、片手で支えるようにって書いてあって。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    支えてたら料理できないから、離しちゃってますが、肩で頭が下がらないようにしたら、めちゃくちゃ肩痛いという(笑)
    抱っこ紐失敗したかなー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

生協いいですね(●´ω`●)
    私も入りたいけど、手続きが面倒くさそうで😭

私がそうだったみたいで、私に似たのかな?
    母乳飲みまくって大きくなったと母が言ってたんです(笑)

• 3月6日
  • そら

そら

陣痛中にNST(ですっけ💦検診でやる前に生まれたんで、分娩のときが初でした(笑))の波形?がおかしくなるときがあったらしく、何か言われてました💦
    何か言われても、はい、はいしか言えなかったです😞💦

スリングとかは絶対にてを添えておかないとダメなイメージですがね😃
    支えてたらなにもできないですよね😢⤵
    私はとりあえず首がすわったら買い換える前提で抱っこ紐買いましたよ✨

生協楽ですよ✨
    手続きはそこまで面倒ではなかったです🎵

似たのかもですね🎵うちはパパ似みたいです(^^)私に似なくてよかったです😄✨私はミルクアレルギーだったらしく、ミルク飲めなかったらしいので😄💦

• 3月6日
  • noripi111

noripi111

おそらく、心拍の波ですかね。。。
    波が一定じゃなかったって感じだと思います。
    分かります…
    ハイしか言えませんよね。。。
    陣痛中に、いつから痛かったの?って聞かれたけど答えられませんでした(笑)
    思い出せるか、ぼけー!って(笑)

私、NST何回付けたか忘れたくらい付けました(笑)

確かに、スリングはそうですね……
    なるほど!!
    私ケチなんで、買い換えたくない前提で買いました(笑)

そうなんですね!!
    一回訪問しないと申し込めないってあって、人見知りな私は無理って思ってしまい、手数料のかかるイオンを何度か使いました…😭

旦那に似たら、小さくなっちゃうので、私に似てくれて良かったです(o´罒`o)
    ミルクアレルギー!?
    大変だったんですね😭
    乳製品もダメだったんですか?

• 3月6日
  • そら

そら

なるほど…💦
    私は産んだ日が検診予定日で、その日初めてNSTする予定だったんですよね😂一回くらい普通のときにやってみたかったです😂
    すべてに、はい、と答えてました(笑)無理ですよね…💦まだ促進剤打つ前は少し話せてましたが…促進剤後は余裕なかったです💦

娘は小さいので、スリングもいいなーと思ってますが…色々怖いんで踏み切れなかったです💦
    できれば一本でいきたかったんですが、周りも最低2本あるって言ってたんで、まぁいいかなと(笑)

あ、確かに訪問して申し込みしました❗試供品ももらえたしよかったです😄✨ざっと仕組みとか料金説明されて、そこで納得したらすぐ申し込み書に記入する感じでしたよ✨何でも揃うんで楽です(笑)
    ネットスーパーも今は色々ありますからね🎵便利な時代です🎵

男の子は母に似るっていいますよね🎵
    そうだったらしいです💦母乳しかダメだったと母が言ってました💦
    小学生までは乳製品も卵もだめでしたね(T_T)小さいときは食べれるものが少なかったです😞⤵

• 3月7日
  • noripi111

noripi111

促進剤うったんですね(゜Д゜)
    大変そう😭
    そりゃはいとしか答えられないですよ😅

そうなんですね😭
    私は周りがいないので、聞こうと思えば聞ける人いたけど、聞けなかったのでケチってます(笑)

便利になりましたよねー。
    ひとり暮らしの時も、仕事でスーパーが終わる時間に間に合わないのでよく使ってました(o´罒`o)

そうですね(o´罒`o)
    でも、見た目は旦那です…
    乳製品もかぁ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    乳製品ダメな子用の粉ミルクあるようですが、それもダメだったのかな??

旦那にイライラしまくったのもあるのか、息子が全然寝てくれなくて、今日は寝不足で頭痛悪化しました…

• 3月7日
  • そら

そら

陣痛に耐えすぎて間隔バラバラなってきたんで打ちました💦娘も中々出なかったので、お腹押されながら吸引してようやくといった感じでしたよ~小さかったのに😂💦おかげで裂けまくって、こっちの方が痛かったです😢

首すわり前から使えるやつと、首が座ったら連れて行って、装着感とかみながら買った方がいいよ~って言われました😄

コンビニにも何でもあるしですね~😄高いので買いませんが💦
    ありますね、そういうこと😢
    うちは仕事復帰したらますますコープが活躍しそうです🎵

これからですよ✨日々顔もかわりますしね🎵
    そうなんですよ~全部だめで、魚と野菜しか食べれてなかった記憶があります⤵なので、食べれるようになるなまではガリガリでした(笑)
    今はそういう粉ミルクもあるみたいですね🎵昔は…あったのかなぁ?

あら💦お昼ねしてください💦
    うちも昨日は夜中寝てくれなくて、ずっとスクワットしてたら足がプルプルですよ😢⤵

• 3月7日
  • noripi111

noripi111

そうなんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お疲れ様でした😭
    私も長かったですが、間隔は一定っちゃ一定で、普通分娩でした!
    なんか陣痛がへんで(笑)
    すごい痛いのと弱めのが交互に一定に来てました(笑)
    会陰切開したのに、そこからおしりの穴まで避けるという。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

なるほど……
    2人目の時はそうしよう(笑)

コープはコープデリですか?
    普通のコープですか??
    なんか地域独自のなのか、生活クラブ生協ってのもあって悩んでました(笑)
    コープデリはネット申し込みできるようなのでラッキー🍀みたいな(●´ω`●)

そうなんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    小さい時は、アレルギー出やすいですもんね。
    小学生になると、治った!って子も多いですね。
    アナフィラキシー起こしたのに、再検査したら治ってたとか(笑)
    昔あったんですかね…、そういう粉ミルク!

スクワット!
    すごい!
    久しぶりにやると脚やばいですよね(o´罒`o)
    私も臨月ヤリまくって、筋肉痛になりました(ノ∀`)アチャー

• 3月7日
  • そら

そら

私の体力があと一歩足りなかったら緊急帝王切開になるとこでした(T_T)とりあえずよかったです(^^;
    切開されたんですね(T_T)私もおしりの方までさけたらしいです…怖くて考えないようにしてましたが😢💦

首すわり前のやつはやはり肩にくるみたいなんで、首が座ったらどちらにせよ買い換えないと無理みたいです(笑)
    二人目できても(予定もないですが(笑))使えるなーと(笑)

普通のコープですよ🎵
    地域で色々あるみたいですね~商品も色々違うみたいですし、見比べるのも楽しいかもですね🎵

そうなんですよね(^^;私は治療しましたが、自然に治るといいですよね🎵
    さすがに昔はなかったんじゃないですかね?今はアレルギーの子多いですけどね💦

スクワットしたら寝たりします(笑)こっちは辛いですけど(T_T)

• 3月7日
  • noripi111

noripi111

本当ですか??
    帝王切開まぬがれてよかったですね💕
    裂けましたか。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    悪露ふくたびに、あーあ…って感じでした😅

抱っこ紐ばかりは、使ってみないと分からないですね…
    うちの場合、でかいし😭

普通ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    比較して決めようかな♪

アレルギー多いですよね😅
    生卵だめとか、ピーナッツダメとかいました!
    メロンダメな子は、エピペンありましたが治ったようで(笑)

スクワットで寝るってすごい!
    私は半強制で飲ませます(笑)
    それがあぐらかいてゆりかごになります(笑)

今日、予防接種デビューしてきました...ヽ( ´_つ`)ノ
    先生の前でオナラをかます余裕を見せてくれました(笑)

• 3月7日
  • そら

そら

危なかったです(T_T)本当、吸引ででてきてくれてよかった(T_T)
    かなり裂けたみたいです💦縫合にかなり時間かかってました😞
    痛くて寝るのも起きるのも辛かったです⤵

そうなんですよね💦
    大きいとちょっと安定感に欠けて怖いですよね💦

それがいいと思います(^^)d
    私は今はまだ出れないんで、チラシみるだけで楽しいです(笑)

色々整ってる分、弱くなってるのかなって思います💦小麦粉アレルギーが一番かわいそうだなと思うんで、そこは心配ですね💦
    治ればいいんですけどね😄大人になってからでる人もいますし、本当わからないですよね💦

上下運動が心地いいのかなって思います(笑)バランスボールで寝かしつけるっていう人もいるみたいですしね🎵
    夜中辛いとバウンサー買ってみようかなって思っちゃいます😄💦

予防接種!!今日助産師さんから2ヶ月になったら予約をいれてねと言われました❗
    大物ですね~(笑)

• 3月7日
  • noripi111

noripi111

おはようございます☀

吸引ってのを考えた人、すごいですよね!
    私も縫合に時間かかってました😭
    本当におしりの穴まで避けると、時間がかかるし痛いですよね…。
    退院してからもしばらく痛くて(゜Д゜)

2ヶ月なのに、2ヶ月の大きさじゃないから、私が耐えられない(笑)

小麦粉!
    確かに!!
    小麦粉アレルギーの子はいなかったなぁー。
    そうですね、大人になって知ったなんてこともありますもんね!

なるほど!
    上下か(o´罒`o)
    分かります!
    私もバウンサー買わないと、抱っこ紐しながらの家事辛すぎて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    夜もそうですけどね!

2ヶ月なる前に予約いれて、2ヶ月になった翌日受けました(o´罒`o)
    本当に失礼な息子ですよ。
    オナラで返事とか(゜Д゜)

• 3月8日
  • そら

そら

おはようございます✨

実際どんなものを使ったのかは見てないですが、要領的には掃除機と同じだよね…と(笑)
    縫合の方がきつかった気がします⤵
    座れないしで本当に痛いですね💦トイレも怖いし…。私は熱がでて暫く引きませんでした💦
    退院してからもですか💦それは大変でしたね😢

成長の証ですね🎵うちはようやく一般的に生まれる体重になりました✨

小麦粉はなんでも入ってますからね💦食べれないとかなり制限されます💦
    私は最近になって、甲殻類アレルギーがあると知りましたよ(笑)生エビを食べるとかゆくなって💦火を通せば大丈夫なんですけどね👍

バウンサーか、ハイローチェアか…。うちは床生活なんで、どうなんだろうと思ってるんですよね😞ハイローチェアは実際見たことないんで、大きさとか高さをみてみたいなぁと思ってます💦
    ハイローチェアは離乳食始まっても使えるみたいなんで、いいなぁと思ったり✨バウンサーも買うならお座りまで使えるやつにしたいと思ってるんですけど、中々💦

そうなんですね🎵うちは2ヶ月になってからでいいよ~って言われました(笑)まぁ、まだ体も小さいしということだと思いますが😃
    おならで返事(笑)大物の予感しかないですね(*≧∀≦*)

• 3月8日
  • noripi111

noripi111

確かに。
    掃除機と同じでしょうね。。。
    縫合の方がきつかったですよね😭
    麻酔ちゃんときいてなくて、痛かった…
    熱上がったんですか??
    辛そう😭
    私は痛みだけでピンピンしてました(゜Д゜)

甲殻アレルギー??
    カニとかエビですよね😭
    生がダメなんですか??

バウンサーはお座りまで使えるのありますよね!!
    4歳まで使えるって書いてあったなぁ。
    3万前後でしたよ!!
    ハイローチェアは見てないですが😭

私は、早く予防接種してしまいたくて(笑)
    せっかちというか、心配症なもんで(゜Д゜)(笑)
    のんびりでいいよ!焦らなくてもってことでしょうね!きっと!
    私みたいに焦ったら疲れちゃうから(笑)

• 3月8日
  • そら

そら

頭も少し長くなっちゃうし、ちょっとかわいそうです💦
    縫合辛いですね😢麻酔かなり打ってもらいました(笑)痛いか聞かれながら縫合されたので😄縫われてるなーという感覚はあって気持ち悪かったですが😢
    熱も出るし頭も痛いしで…翌日までトイレは助産師さんの介助が必要でした💦シャワーも翌々日までは禁止でしたよ😢

そうです❗特にエビですね~💦生は絶対ダメです⤵

そうなんですね❗バウンサー悩みます💦ハイローチェアはどうなんだろうな~出掛けられるようになったら見に行かないと🎵
    バウンサーも種類が色々あってわからないですよね😢

そういうことですかね?
    まぁ、まだあと1ヶ月は先なので、とりあえずはお出掛け等、体を慣らしていきます😄✨

• 3月8日
僾

私も電気消すのが0時過ぎちゃったりしていますが、夜はまとまって寝てくれていますよ(^-^)

• そら

そら

本当ですか?あまり気にしないでいいんでしょうかね…💦

• 3月4日
  • 僾

私は引っ越しするまでこの状態が続いてしまうしどうしようもないので、今は気にしすぎないようにしてます。考えすぎちゃって自分のストレスになってしまいますので、引っ越しが完了したらしっかりリズムがつけられるように努力しようと思っています(^-^)

• 3月4日
  • そら

そら

そうなんですね💦
    夜寝るようになったら寝室に移そうと考えているんで、私はそれまでは…ですかね💦
    私も頑張ります❗

• 3月4日
ゆうり

私も同じ状態です^^;なので21時くらいから暗くしてるけど子どもが寝るのは23時くらい😞でも朝カーテンをあけ朝、夜がわかるように自然にリズムをつけるようにしていれば大丈夫です(^^)
うちは離乳食始まるまではお昼まで寝てました😂今は2回食になったので今は10時には起きるようになりましたが笑
朝早くはまだ起きれないです😱友達も一人目の時はそんな感じだったと聞いて安心しました。なので、そらさんも自分のペースでいいと思います!

• そら

そら

そうなんですね❗
    ちょっと安心しました💦いつからしたらいいんだろうとそればかり気になって💦
    ありがとうございます✨

• 3月4日
はぎちゅん

うちは半月ほど前からやっと生活リズムつきましたよ(^○^)✨
生後1ヶ月の時とか寝るの1時、2時とかザラにありました!
私も心配してたんですけど、こっちがある程度ご飯のリズムをつけてあげると起きる時間など自分で勝手にリズム作ってくれました🎵
全然焦らなくて大丈夫だと思います👀

• そら

そら

今は授乳の間隔で起きて寝ての繰り返しなんで、どうなのかなと思いつつでした💦
    とりあえずは、1ヶ月過ぎてから徐々にしてみようかなと思います✨

• 3月5日
杏奈

生後2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
うちは里帰り中はむこうの都合もあるのでお昼に沐浴させ、だいたい夜10時半就寝、9時起床のリズムになっていましたが、
自宅に戻ってからはお風呂を7時にし8時就寝、7時半起床のリズムにしました。
遅くとも9割8時過ぎには寝て遅くても9時までには寝付きます。
寝てからは授乳では起きますが、飲んだら泣きもぐずりもせずにそのまままた眠りに落ちています。
今は実家など環境が変わろうとも、自宅に人がたくさん来ていて状況が違おうとも必ず寝るのでリズムは大分出来ているんだと思っています。
ちなみに豆電球の光でも赤ちゃんには刺激になって夜泣きの原因になったり、将来近視になる割合が高かったりするらしいので、寝室は主人がベッドで一人寝て、別の和室で私と娘が布団を並べて寝ています。
夜中オムツを変える土岐だけタッチライトを使います。
ご主人にリビングで寝ていただいてはどうですか?

• そら

そら

そうなんですね💦凄いです❗
    寝室側の隣人がちょっと怖い人で、叫んだり壁を叩いてたりしたので、わざとひと部屋あけて私と娘がリビングで寝ているんですよ💦なので、部屋を交換するのは今のところ考えてなくて、何とかこの状況でできる限りやるしかないなーと思っています😞💦

• 3月5日
  • 杏奈

杏奈

娘が8時に寝てくれるので、そのあとはゆっくり主人とお話ししたり夫婦の時間も持てるようになりました。
    うちも和室がリビングに続いていますが、娘が寝る時間はリビングも間接照明のみにし、薄暗いなか主人は食事しています。
    大人のリズムに赤ちゃんを付き合わせるのは可哀想なので、大人がテレビなど我慢して赤ちゃんに合わせてあげるほうがいいかなと思います。
    うちもテレビの音が和室(娘の寝ている部屋)に聞こえるので、テレビ消していますし、主人が朝仕事に行く時間はまだ娘は寝ているので朝もテレビ無しです。
    テレビがないと会話も増えるのでそれはそれでいいですよー!

• 3月6日
🌻いちご🌻

私は、沐浴を夜にして、朝は決まった時間にちゃんとカーテン開けて、夜は沐浴して授乳して寝たら部屋暗くしてたら、リズムつきましたよ✨
ちなみにうちも沐浴夜は寒いですが、部屋を温めて、寒くならないようにしてました!
あと、私もリビングで娘と寝てますが、娘が寝たら強制的に寝室に行ってもらってます(笑)

• そら

そら

やはり夜に沐浴なんですね🎵私も部屋は暖かくしているのですが、浴室が寒くてかわいそうだな…と思ってしまって💦暖房とかもないので、湯気で温めるしかないんですよね💦
    強制退去ですか(笑)それもいいですね🎵ある程度の時間になったら向こうに行ってもらうのはありですね❗

• 3月5日
はーたん

うちは一週間前くらいから、リズムを整えだしました!
それまでは23時に寝かしつけても夜中の2時とかに寝てました。
最近は、22時には根てくれますよ😄

• そら

そら

そうなんですね❗一週間でそんなにできるとは…✨✨
    とりあえず1ヶ月過ぎてから徐々にやっていこうかなと思います✨

• 3月5日
  • はーたん

はーたん

生後2ヶ月の赤ちゃん教室で周りのママが整えてると聞いて、かなり焦りました😌
    そのママは生後1ヶ月から寝かしつけ始めてすごい苦労したって言ってました。最近やっと整ってきたと。
    私は2ヶ月から始めて、割とすぐに整ったので、個人的には生後1ヶ月は整えるのに早かったのかな?だから苦労したのかな?と思いました。

私は、眠かったら寝るだろ的な感じで(笑)時には2時に寝かせてたからリズム整えるのに苦労するかなーと思ったけど、しなかったので生後2ヶ月くらいがちょうど良いのかも?

• 3月5日
  • そら

そら

そんな教室があるんですね❗
    なるほど…1ヶ月はまだ飲んで寝てって感じなんでしょうかね…??そう考えると、できることから徐々にでよさそうではありますね(^^)

• 3月5日
  • はーたん

はーたん

息子は生後1ヶ月の時はまだ、2、3時間おきの授乳のリズムでした!
    その子によりますが、経験上2ヶ月前後くらいからで、大丈夫かな?と思いますよ😄

• 3月5日
  • そら

そら

うちも今は2.5~3時間、長くても4時間間隔で授乳です💦
    できることやって、本格的には授乳間隔が空いてきてからでよさそうですね❗

• 3月5日
  • はーたん

はーたん

それで大丈夫だと思います!
    私も周りに振り回されたけど、結局2ヶ月から整えてもなんとかなったし、正解なんてないんだと、思います。
    もしそらさんのお子さんが仮に2ヶ月で整わなかったとしても焦る必要はなくて、それがお子さんのリズムなんだと思います😄

• 3月5日
  • そら

そら

色々な話を聞くんで、どうしたらいいのか迷走していました💦
    ありがとうございます❗
    とりあえずはできることから、気楽にがよさそうなんで、いっこいっこやってみます❗

• 3月5日
らるるたん 

2ヶ月からやって3ヶ月でつきました(*^^*)

• そら

そら

やはり2ヶ月なんですね🎵
    今はできることをやってみます❗

• 3月5日
らぷんつぇる♡♡

新生児からリズムは大切にしていて
二人とも昼夜逆転してません😊!

21時~22時ころになると勝手に寝ます🎵

• そら

そら

勝手にとは✨素敵です🎵
    とりあえずはできることをやってみます❗

• 3月5日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

最初から出来るだけリズムを大切に
    していたら大丈夫だと思いますよ☺︎︎☺︎︎
    やってみてください\( ˆoˆ )/

• 3月6日
noripi111

そうですよね、吸引だと。
赤ちゃんの頭は柔らかいので、治ると信じましょ!
うちの変形した頭も…😭
いいな、優しい先生で😭
痛いかなんて聞かれませんでした(笑)
ずっとチクチク痛いって言ったら、あれ?おかしいなって(笑)
麻酔追加してもらいましたけど(o´罒`o)
そんなにだったんですね!😭
何と私は繊細じゃないのかしら(笑)

エビかぁ、お寿司ダメですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

この前、ベビーザらスで見た時いいなって思ったのが、少しの間自動で揺れてくれるバウンサーです!!
でも、今はかなりカツカツなので、どうしようかなって感じです。

だと思いますよ!
だって一ヶ月以上先に娘さん大きくなってるかもしれないし、小さいとは限らないですからね!
いいと思います!
私は転入手続きで、しかたなく連れ回したりしました。
旦那が休みなくて、買い物もしてますし…
それでも元気な息子、尊敬します!!
ありがたいです、本当

• そら

そら

ですね💦助産師さんもそのうち治ると言っていたので😢
    本当ですか?ちょこちょこ聞かれて、痛いですって言ったら追加追加で…あんまり追加もできないから、ある程度にしとくね~とは言われましたが(笑)
    多分裂けかたがひどかったんだとおもいます😢助産師さんも、かなり裂けてしまったので…と、言っていたので💦

お寿司のときはエビとサーモンは避けます(笑)そういえば、当然ですが最近食べてないんで…久しぶりに食べたくなってきちゃいました(笑)

そうなんですね❗うちは近くにそういうお店がないので、ほとんどネットです😢
    色々みてたら、ハイローチェアの方が長く使えそうだなぁとは思ったんですが…悩みますね💦どちらもいいお値段しますし、場所もとりますからね😢

ですね😄まずは1ヶ月検診が終わってから、少しずつお出掛けに慣れていきます😄✨

• 3月8日
  • noripi111

noripi111

すいません😭
    下に返信してましたね(゜Д゜)

治って欲しい、頭の歪み。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    どんなさけかたしたんでしょうね…
    聞きたくないけど(笑)

サーモンは嫌いなんですか?(o´罒`o)
    食べたいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    里帰りしてた時は、結構食べてました(笑)

私も、里帰り中はネットでポチッとです(゜Д゜)
    皮膚科の近くにあったので、皮膚科の待ち時間中にふらーっと見に行きました(o´罒`o)
    そうなんですよね、場所とるんですよね!
    クーファンすでに邪魔ですもん(笑)
    息子がでかくなったので、足で踏ん張られたら頭ぶつけるっていう(笑)
    まずは一ヶ月検診ですね!
    成長が楽しみだ♡♡
    私は4月に4ヶ月検診です🍀

• 3月8日
  • そら

そら

いえいえ✨

最近ようやく左も向き始めたので、ちょっと安心してます(^^)
    わかりません(笑)吸引の器具?もあったからとは聞きましたが…実際どんな器具かはみてないんで…(;´д`)

サーモンもアレルギーです💦多少ならOKですが、体調悪いとかゆくなるんです💦あと、サーモンの脂が好きではなくてf(^^;
    いいですね🎵お出掛けできるようになったら、スーパーで買おう🎵

殆んどネットです💦本当は実際に見たいんですけどね💦
    場所をとるのが一番悩みます💦広い部屋ではないんで…一軒家とか広い家の人が羨ましいです💦

丁度来週が検診なので、楽しみです(*≧∀≦*)
    もう4ヶ月なんですね❗いいなぁ🎵
    うちも早く成長してほしいです🎵でも、時間がたてば職場復帰も迫ってくるんで、早く準備しないとと焦りますね😄💦

• 3月8日
  • noripi111

noripi111

うちもようやくですよー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    2ヶ月かかってほんの少し左向くようになってきて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

なんと!?
    サーモンもアレルギーとは\(◎o◎)/!
    美味しいのに😋
    いいですね!
    私は明日外でれたら買おう(o´罒`o)

わかります😭
    旦那もいたらいんですが、1人で息子連れてってのがきつくて(゜Д゜)
    ましてや一ヶ月前後はまだ里帰りだったので、田舎で周り何もなくポチッとしてました(゜Д゜)

そうですよね…
    広くはないですが、置こうと思えばおけるかな?くらいです。

ちょうど来週!
    いいですね🍀

あ!
    間違えた(゜Д゜)
    5月で4ヶ月検診です(笑)(笑)(笑)
    そうなんですよね、保育園探しから始めないと!
    というかうちは引越ししないと復帰出来ないので、家から探さないと。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。(笑)

• 3月8日
  • そら

そら

よかったですね🎵これで頭の形が修正されるかも?ですね😄

そうなんですよ😞元々アレルギー体質なんで仕方ないんですが😄💦

慣れないと外出も辛いですよね💦
    うちは元々田舎なんで、ネットがお友達みたいなものです(笑)

いいですね🎵置けるなら置きたいですよね❗楽になるなら(@ ̄□ ̄@;)!!
    うちはスペース考えないと後々大変なことになりそうで💦

あと一週間でどれだけ体重ふえるかです😄✨

5月なんですね🎵
    そうです(^^;保育園探しておこうと思ってた矢先に生まれたんで、早く動かないとまずいんですよね💦
    家探しからとは💦それはそれで大変ですね😢💦
    しかし、私も引っ越したい😄💦お金はないですが(笑)

• 3月9日
  • noripi111

noripi111

おはようございます!

だといんですけどね…
    やっぱり向きやすい右を向いている……

辛いですね😭
    私はハウスダストがダメなくらい、あとアレルギーかわからないけど山芋(゜Д゜)

周りに何もないと、ネットがお友達になりますよね(ノ∀`)アチャー
    近所のコンビニまでは、2kmとかですよね😭(笑)

置けるなら置きたい!!
    でも、値段が値段なので、吟味しないと。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    スペースもですが、色々考えないと、タンスの肥やしになりそうですよね(´nωn`)

あと1週間もあれば、増えるんじゃないですか??(o´罒`o)

私は引越ししないと行けないのが分かってたので、保育園探し出来なくて……
    点数があって、点数が高い人から優先されるようです…
    認可と認可外とあって、ワケワカラン!
    色々調べないと。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月9日
  • そら

そら

こんにちは✨

中々治らないですね💦うちは最近左ばかり向くようになってきましたf(^^;

大体は治ったんですが、食べ過ぎたりはやはりだめですね💦
    山芋ってかゆくなりますよね😄💦

仕方ないですけどね(笑)赤ちゃん用品おいてる店が少ない上に、遠かったりするんで💦
    コンビにはさすがに近いですよ~(笑)

色々みて、考えないとですね🎵買っても乗ってくれないとかあるみたいですし、できれば実際にのせてみてから考えた方がいいかもですよね~(--;)私は出掛けられるようになったら一回試供品??がおいてあるとこまでいって乗せてみるつもりです🎵

増えてほしいです(T_T)最近吐き戻しも少ないんで、期待しています😄

正社員とか一人親は優先されますよね~。認可は市や県が認めているとこで、認可外はそれ以外ですかね(^^)?私もこの辺の違いがいまいちですが…😄💦
    こっちは選ばなければどこかには入れると思うんで、ありがたいです✨

• 3月9日
  • noripi111

noripi111

お!
    いい感じですね(o´罒`o)

少しは食べられるんですね(●´ω`●)
    山芋痒くなりますよねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

いいですね🍀
    コンビニは、近いほうがいいです(o´罒`o)

そうですね!
    確かにのせてみないと!!
    実家帰った時に行こうかな…
    遠いけど連れてってもらって(●´ω`●)

お!
    期待できますね♡♡
    飲み過ぎなければ、戻すことも少なそうですしね!

正社員優先されるんですか??
    じゃ、公務員も優先されるかな??😭
    多分そうだと思います!!
    認可外は、色々事件あったので怖いです😞
    選ばないといけないのがネックです。
    激戦区だし(´nωn`)
    先が思いやられます…

• 3月9日
  • そら

そら

これで整うといいんですけどね💦

火を通せば大丈夫なんですよね~なぜか生はすぐに反応しちゃってf(^^;少量しか食べれません(笑)
    山芋の成分らしいですけどね~大好きですが(^^)d

徒歩圏内は結構充実してはいるんですけどね~まぁ田舎です(笑)

買って嫌がられたら損ですもんね😄

最近はちゃんと飲めるようになったみたいで、遊んでなければ15分程度で飲みきれるようになってきました👍母乳も10以上は飲めてるらしく、少し安心です😄

正社員というか、働いている人優先ですね(*^ー^)ノ♪就労証明をださないといけないんで⤵
    都会は怖いですよね~(--;)田舎はそんなことあまり聞かないんで、お金だけですかね…認可外でも結構いいとこあるなーと、HPとかみてて思ったんで🎵
    激戦区は辛いですよね💦こちらも地域によっては激戦らしいですが、私の地域はお年寄りばかりなんで(笑)激戦区ではないんですよね🎵ただ、保育園よりこども園を希望しているんで、そっちは激戦かもしれないです😞⤵

• 3月9日
  • noripi111

noripi111

整いますよ(●´ω`●)
    まだ一ヶ月くらいですから!!
    私もまだ2ヶ月だと信じたい(笑)

アレルギーあるあるですね!
    生はダメだけど、火が通れば大丈夫って。
    成分なのか!
    私だけ、過剰に赤く出るんですよね(゜Д゜)
    いやいや食べてたからかな?(笑)

徒歩圏内充実してるなら、申し分無いですね(●´ω`●)

確かに!
    うちの息子は、そういうのうといので、寝ちゃいそうですけどね(笑)

上等じゃないですか(o´罒`o)
    ちゃんと飲めてるならいいですね🍀
    うちの息子は遊んでるんだか、飲む気がないのか、眠いのか…
    最近10分ともたないです(゜Д゜)
    1分の時は、もうあげないぞ?って言ってしまいました(笑)

うちの地元の友達は、全然通らないって言ってました、田舎なのに(笑)
    知り合いは、役所の人脅したらしいです(笑)
    認可外でも、いい所ありますよね!きっと!
    まずは見学行かないとな。
    この夏は見学会だな…😭

• 3月9日
  • そら

そら

ですね(*´ω`*)信じてゴロゴロさせます(笑)
    まだまだ柔らかいですもんね~いつになったらかたく?なるんでしょう…。

あるあるです(笑)お寿司は気を付けないとですが、その他は大丈夫という(*´ω`*)
    そうなんですか!?じゃぁ弱いのかもしれないですね💦か、本当にアレルギーかf(^^;

立地はとてもいいんですよね~少し狭くて木造ってとこだけが…(´・c_・`)隣人も怖いですし(--;)
    立地がいいわりには、家賃も安いので引っ越したいけど躊躇ってしまいます💦

月齢があがれば色々わかってきますからね(^^)やるなら早いうちがいいのかもですね(^^)

あら(^^;でも、母乳は10分加えさせても多分5分くらいしか吸えてないですよ(笑)とるよ~って言ったら慌てて吸い始めたりしますが…わかるんですかね??

そうなんですね💦なんか焦ります💦本当に入れるかなー(^^;
    私も、首が座ったら市役所に行って、見学に行かないと(^^;職場は早く復帰してほしいみたいなんで、なるべく早く復帰できるように頑張らないとです💦💦

• 3月9日
noripi111

すみません、遅くなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

結構かかるみたいですよ!
固くなるの!
前調べたんですが、いつだったか忘れた(笑)
確か2歳だった気がします!

手が痒くなるんです…
検査してないんですけどね!
弱いのかも?
父はアルコールアレルギー疑惑浮上しました(笑)

立地いいと悩みますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
隣人は我慢出来ないですけどね😭

解るんですかね?
娘ちゃん賢いですね!
うちの息子は、とった後に、まだ飲む?って口トントンすると、いらないって感じで下唇出してきます(゜Д゜)
可愛いからいんですけどね(笑)

焦りますよね??
点数調べてみたら、うちの行きたい市は、AからFランクに分けてから点数で振り分けるようです(゜Д゜)
どっちが優先されるのか…Aランクだったらいいなぁ😭

• そら

そら

お互い子育て中ですから✨

そうなんですね❗じゃぁまだまだ頭の形は希望がもてますね🎵逆にそれまでは気を付けないといけないんですね…(´・c_・`)

じゃぁ山芋成分のせいかもですね💦触ったら痒くなっちゃったりしますし💦
    アルコールアレルギー😢辛い…(T_T)

中々いい物件もないし、家賃や物価が賃金に対して高い地域なんで、ちゃんと考えないと破産しちゃいます⤵もうマンションとか買った方がいいのかな…と、思っちゃいます⤵

どうなんですかね~(*´ω`*)分かってると凄いんですが(笑)
    下唇~(*´ω`*)可愛い❤うちはおじさんみたいな渋い顔をします(笑)女の子なのに(笑)

周りがそんな感じだと焦りますね💦
    そうなんですね~どちらにせよ市役所に行ってみないとわからないですよね😢ちゃんと教えてくれればいいんですが…。こちらは結局お役所仕事という感じの人が多くて…(--;。聞きに行ったときがいい人にあたればラッキーです🎵

• 3月10日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます(●´ω`●)

そういうことになりますね😭
    今出来ることを、やるしかないですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

きざんだ山芋とかとろろ食べただけで、赤くなってポツポツ出てきて、痒くなります😭
    本当にc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
    アルコールアレルギーっても、消毒の方です(笑)

私も、今度の引越しはマンション買おうかなと思ってます。
    旦那は、一軒家買うなら会社が一括して立て替えて出してくれるから、一軒家買えるよとか言うんですが、会社から出してもらう時点で嫌だし、首都圏で一軒家なんて、本当狭くて縦長なので、それならまだマンションの方がいいし!って感じです(゜Д゜)

何となくわかってるんじゃないですか?
    本能で(o´罒`o)
    おじさん顔はあるあるですね(o´罒`o)
    泣いたらみんなおじさんみたいな感じになりますよ(笑)
    梅干しばばあって私は呼んでます(笑)

わかります😭
    里帰りは、実家に帰る形で転入、転出したんですけど、お役所仕事ってより、田舎だからか、訳分からない人が多くて。
    特に若い人!
    全然使えない。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    こっちが二度手間になるような効率の悪さ、そして説明力のなさ。
    児童手当の手続きにどれだけかけたか…😅
    手続きしに行ったのに、私がもらう場合、職場での申請だと言われ、無駄足食いましたよ😭
    本当、いい人に当たればラッキーですよね🍀

• 3月10日
  • そら

そら

こどもといると、あっという間に夕方になりますね~(--;)最初こそ1日長かったですが…慣れてきたのかな?(笑)

とりあえずコロコロさせて、偏らないようにしてあげます😢✨

山芋美味しいのに、嫌ですね(T_T)
    消毒ですか❗(笑)てっきりのむほうかと(笑)のむほうなら辛いな~と思ったんですが、消毒ならば😄今はアルコールじゃないやつもありますしね🎵

同じくらいの家賃払うなら買ったがましかなと思ったんですが、買って、隣人がおかしな人だったらと思うとゾッとしちゃいます…引っ越すこともできませんからね…(T_T)うちは田舎ですが、土地があんまりないので一軒家だと凄い高いです💦本当は、こどものためなら一軒家が色々気にしなくていいんですけどね💦
    しかし、会社が立て替えてくれるとか、めちゃリッチですね😄羨ましいです💦

ですかね(笑)
    ありますよね~凄く渋い顔になるんで、なんでこんな顔になるんかと不思議です(笑)

そうなんですね💦
    色々制度あってもわかりにくいし、職員もちゃんとしてくれないし、結構自力で調べるしかないですよね💦
    いい人もいるんですが…基本的に上から目線でいらっとします💦

• 3月10日
  • noripi111

noripi111

そうですね😭
    一日24時間じゃ足りないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

いいですね🍀
    うちはコロコロ以前に左もっと向いてほしいです😭

そうなんです、飲むのじゃないんです(゜Д゜)
    息子触るのに消毒してたら、隣ですごい勢いでむせるんですよ、気持ち悪いくらいに(゜Д゜)
    家で出来るパッチテストしたら、弱いアレルギー反応がありました😅

確かに!
    買って隣が変な人だと嫌だな😭
    そうなんですよねー、子育てするなら一軒家ならいんですけどね…
    土地がないと高くて本当参っちゃいますよね😭
    私は旦那の会社信用してないので、絶対イヤです…
    しかも待遇悪かったら辞めるとか言ってたくせに、立て替えて貰ったらやめられないじゃないですよね。
    本当、小学生の思考回路で困ってしまいます…

赤ちゃんの顔って、本当に不思議というか面白いですよね!
    いろんな顔になるので(o´罒`o)

上から目線、イラッとしますね…
    特に年上だとしてもタメ口で話してくるおじさんおばさんも嫌です😭
    自分の事だから、調べないといけないんでしょうが、分からないことを調べるのって辛いですよね😭

• 3月10日
  • そら

そら

もっと寝たいし、色々やりたいのにーって感じです😢

まずは左向きの練習からですね😄👍

あら💦でもひどくなったら危ないので、控えた方がいいかもですね💦か、病院でみてもらえば一応安心ですよね🎵

買うと引っ越せないから、それが一番怖いなと思います💦今はいろんな人がいるんで、うるさくされたから刺したとかいう事件もありましたし😞💦
    そうなんですよね…都会ならともかく、うちは田舎なのに😞⤵
    そうなんですね~💦立て替えるかわりにずっと働けよってことなんでしょうね…怖いな…💦

ですね(笑)百面相(*´ω`*)

わからないから行くのに、なんだかなーです😞⤵
    ちゃんと教えてって感じです😞⤵

• 3月10日
  • noripi111

noripi111

おはようございます!

旦那のせいで滅入ってしまってました😭

左向いてもらえるように、私が左に寝てるんですが、なかなか(笑)

病院いけって言ってみようかな(笑)

事件は怖いな…😭
    そう思いますよね??
    立て替えてやるから働けよって(゜Д゜)
    だから嫌だって言ったら、そんなに申し訳ないって思わなくていんだよ!とかのんきな事言ってんですよね😅(笑)

本当ですよね!
    仕事してるからあなたは分かるんだろうけど、こっちは素人で分からないんですからね、もう少し親切にしてほしいですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月11日
  • そら

そら

あら💦大丈夫ですか?気分転換できましたか?
    私は一昨日主人と喧嘩しました(笑)

そうなんですね💦うちは最近左ばかり向くようになってきました…💦

ちゃんと調べてもらった方が安心かもですよ(^^)アレルギーは怖いですからね…(T_T)

思います❗立て替えってことは、結局返済しないといけないし、それならローンと変わらないと思いますし💦ローンは利息ありますけど、住宅の税金控除が受けられますしね。
    申し訳ないとかではなくて、って感じですけどね💦何か嫌ですよね~💦

わからなくてきてるんだからって思います💨

• 3月11日
  • noripi111

noripi111

気分転換は出来てないです…😭

あら、喧嘩😭
    大丈夫ですか??

左向くようになったあと、上向いてくれたらいいですね(●´ω`●)

そうですね😭

旦那は利息がないからとか言うんですけどね、そういう問題じゃないって感じで(゜Д゜)

保育園、悩むなー😭

• 3月11日
  • そら

そら

お散歩とか行けてないんですか?あんまり考えすぎはよくないですよ🎵美味しいものでも食べて、気分転換してくださいね(T_T)

いつものことなんです(笑)主人が折れてなか直りするんですよ(笑)私もまだ情緒不安定みたいなんでですね😢⤵

ですね🎵でも吐いたら怖いんで、しばらくはどっちか向いててもらわないと(笑)
    最近また吐くようになってきたんで(T_T)さっきも縦抱っこしてトントンしたら、げっぷとともにぶしゃっと💦

利息とかいう問題ではないです❗利息ないのはいいですが、それよりリスクの方が多い気がしますよ~💦色々考えると、普通にローンが安全だと思います💦

私は首がすわり次第すぐに保育園確保に動きます💦
    むしろ仕事したくて(笑)私には専業主婦はむりそうです(笑)

• 3月11日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます😭
    結局苦しくなって、泣きながら旦那に電話してぶちまけました(笑)
    そしたら少しスッキリしました(o´罒`o)

私もですよ😭
    まだまだ情緒不安定です😭
    結局、家にこもってて、話し相手いないし、旦那と話す時間もないしで、ふさぎ込んじゃうというか、負の連鎖ですよね😭

確かに!
    何度も吐いてると、また吐かないかって心配になりますね(´nωn`)
    ゲップとともにぶしゃってありますあります!
    鼻からぶしゃって出したのでびっくりしましたケドね(笑)(笑)
    それは吐いたと私はカウントしてないですが、結構な量ですか??

そうですよね…
    なんか弱み握られたみたいで、イヤです(笑)

私も専業主婦は無理ですね(゜Д゜)
    私も仕事したいです!
    仕事し始めたら、もっと息子といたいって思うんでしょうけどね(笑)

• 3月11日
  • そら

そら

よかったです🎵ストレスはよくないですもんね✨

産後って皆こうなんでしょうかね…些細なことでイライラしちゃって、わけもなく泣いたりして…。今週は友達もこれなかったんで、益々孤独で…⤵

今日は何か毎回吐いてたような…💦
    大丈夫か心配になっちゃって😞
    鼻からは本当にびっくりしますよね(笑)
    ぶしゃってなったのはそこそこの量でした💦
    うんちがでてないんで、多分苦しいのかな~と😞⤵

です。買うとしても自分で、ローンで買った方が気楽です🎵

わがままですよね(笑)
    でも、仕事の方が気楽です(笑)

• 3月11日
  • noripi111

noripi111

おはようございます☀

ありがとうございます😭
    スッキリしたけど、解決はしてないのでこれからです!

そうなんだと思いますよ!
    小さい子連れて歩けないから引きこもるし、話し相手もいないもんだから滅入ってしまうんでしょうね…

毎回じゃ、心配ですね😭
    今日1日、変わらないようなら、小児救急電話相談してみてはどうですか?
    1ヶ月検診待たずに。
    毎回じゃ心配してしまいますもんね😭
    便秘ですか。。。
    苦しくての可能性ありますね…

本当、自分でローン組む方がマシです!
    マンション、買おうかなあ…
    隣人も含めて聞けないのかなあ?
    不動産の人が調べてくれたらいいんですけどね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

無い物ねだりかも知れませんね(o´罒`o)

• 3月12日
  • そら

そら

こんにちは❗

とりあえずスッキリしたなら安心です🎵

ですよね…(T_T)私なんか、まだ産後1ヶ月ですしね…あと2ヶ月くらいはこんな感じで引きこもりでしょうし…考えただけで鬱々します⤵
    友達きてくれたりしますが、中々晴れませんね…

昨日は毎回毎回で…今日は全然でした💦なんだったんだろうという感じです💦
    まだうんちもでてないんで、明日まででなければ相談してみます(T_T)

会社で借りるよりは、銀行とかでかりた方が気楽です‼
    うちはとりあえずモデルルームとかみてみる?って話になりました(笑)まだうごけないんで、話だけになるかもですが(^^;
    不動産の人が色々教えてくれたらいいんですが…個人情報が厳しい今は教えてくれないことも大いにありますよね💦ある意味、家を買うのはかけですよね…💦

そうですね(^^;
    仕事とこども…両立できるように頑張らないとなーと思います(^^)d

• 3月12日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます😭

そうですよね!
    一昨日きづいたんですよ!1ヶ月なったって。
    でも、書き忘れてた😭
    ママ1ヶ月おめでとうございます(●´ω`●)

そうなんですよね…
    晴れない晴れない…
    今日は、妹が来てくれて、旦那に気晴らし出来た?って言われましたが、テレビ一緒に見てただけなので、安定感あったよって言いました(笑)

まだ赤ちゃんの胃袋は真っ直ぐですからね😭
    滝のようにげーげーしてなくて、熱がないなら、様子見ても良いかもですね!
    でもうんちでないのは、気になりますね。

モデルルームいいですね(●´ω`●)
    私は、買うなら中古ですね😭
    結構いいのありました(●´ω`●)
    確かに、個人情報、プライバシーって言われたら無理ですね😭

本当、頑張りましょう!!
    たぶん、仕事復帰しても、旦那の協力得られそうにないです😭
    強くならねば!

• 3月12日
  • そら

そら

ありがとうございます(*≧∀≦*)
    ようやくです😄💦長かったような…という感じです💦まだ序盤、夜泣きもないし、これからが本番なんだろうな…と(^^;

ですよね…引きこもりって辛いですよね…。
    安定感♪いいですね😄✨
    私は明日と水曜日、病院で外に出るので、ちょっとはましかなぁと思います✨翌週からは予定もないんで、友達きてくれないかなぁと思ってます(^^;

そうですよね💦もしかしたら案外母乳飲めてて吐いてるのかもしれないですしね!!
    うんちは昨日から、いまだにでてないんですよね…。お腹も柔らかいし、踏ん張ってるくらいで機嫌も悪くはなさそうなんですけどね…今日でればいいんですがね😢😢

新築は高いですからね💦とりあえずモデルルームとかみて勉強したいねって話してます😄
    大きな買い物ですからね(^^;
    都会は中古も色々ありそうですよね🎵
    今は厳しいですからね(--;)仕方ないですけどね(--;)

協力ないと厳しいですよね💦
    うちは家事できず、とりあえずオムツとミルクはできるんで(笑)そこは任せようかなと(笑)

• 3月12日
  • noripi111

noripi111

これからですね!
    慣れてくれば少しは楽になるかも??

私は1ヶ月半で、仕方なく連れて歩きました(゜Д゜)
    買い物もだし、転入手続きやらなんやらで(´nωn`)
    ちょっとずつ、お散歩始めてみてはどうですか?(o´罒`o)

綿棒浣腸、してみてもいいかもですね!
    綿棒でのの字書くヤツ!
    綿棒に色付けば、そろそろ出るけど、色つかないなら病院ですね😭
    夜何かあったらここに電話するといいですよ!

いいですね!
    勉強大事です´ ³`°) ♬︎*.:*
    そうですね😭
    大きい買い物ですもんね…
    慎重にですね!!

そもそも家にいないんでね…
    オムツとミルク出来れば上等ですよ!
    見てもらってるだけで、色々できますからね(o´罒`o)
    前、オムツ変えしたは、いいんですが、その後のボタン止めが出来ないのには驚きました!
    え、君、育児したことあるよね?って感じで(゜Д゜)

• 3月13日
  • そら

そら

ですね🎵夜泣きだけが怖いですが、何とかなると信じて…(^^)

そうですね…1ヶ月検診終わったら、抱っこひもの練習がてら、少し外にでてみます❗

今朝うんち爆弾落とされて少し安心しました😄
    でも引き続きマッサージはして、綿棒浣腸も一回はしておこうかなと…💦まだでてないぶんがありそうで、踏ん張ってるんで😢⤵
    夜間はそこに電話ですね❗心配事はつきませんからね😢⤵

うちはお互い年収も高くないですし、しっかり考えていかないと破産します😢なのでまずは勉強です(笑)まぁ、主人が本当はどう思ってるのかわかりませんけど😄💦
    早く二人目もほしいなと思ってるんで、お金がいくらあっても足りませんよ(笑)二人目は、私の年齢的にも3年以内に授かれないと厳しいなーとは思っているんですが、お金と年齢と、色々悩みます😞

激務なんですか?
    家に中々いないと厳しいものがありますよね💦手伝ってほしくても、仕事で疲れてたら無理だし…(T_T)
    あら💦ボタンとか普通にとめたらいいのでは…😄💦複雑なやつだったんでしょうか…💦

• 3月13日
  • noripi111

noripi111

うちも今のとこ夜泣きないので、のんきに過ごしてます(笑)

近くのコンビニにお菓子買いに行くのもいいかもですね♡♡

載せたつもりで忘れてました(゜Д゜)
    すいません😭
    うんち爆弾(笑)
    ひとまず安心ですね(o´罒`o)

うちもそんなにです😅
    旦那は何かもの買う相談しても、どうしよっかしか言わないです😅

3年以内??
    そんなに歳上なんですか?
    私も2人目ほしいけど、まずお金ないとなので、私が復帰してから1年か2年後に授かりたいなって感じです😅
    2人目育休中に3人目ほしいなって感じです(●´ω`●)
    あと6年いないにあと2人!って目標です(o´罒`o)

時間作ろうと思えば作れるはず何ですけどね…
    激務なようです…
    疲れてたとしても、自分でできることはしてほしい😭
    旦那の世話までしてらんないです…
    全然ですよ!
    2way
    オールなので、簡単なはずなんだけど何故か何度か出来なくて😅
    ようやく最近できたんですが、たまたま出来たのかも?

• 3月13日
  • そら

そら

夜泣きって生後半年くらいからときくので、恐怖です(笑)

そうですね🎵楽しく散歩しないと🎵

いえいえ✨ありがとうございます(*≧∀≦*)
    あ、出てるーと思ってふこうとしたら、さらに沢山(笑)たまにオムツ何枚か使っちゃいます(笑)

もう今年32なんで、35までかなーと😄💦体力的にも😞
    なので、早く復帰して、お金ためつつ授かれたらいいなーと思って✨
    6年あれば授かれそうですけどね🎵うちは多分経済的にも年齢的にも二人が限界です😄💦

仕事じゃ仕方ないってなりますよね💦うちも今は忙しいんで、帰ってきても特に…って感じです⤵
    わかります(笑)自分でやってって思います❗
    謎ですね…ただとめるだけですよね?セパレートならなんとなくわからなくもないんですが…。
    うちも今は2wayオールかドレスオール??なんですが、どのタイミングで足をドレスからズボンっぽくとめたらいいかわからないんですよね…結局ずっとドレスのままなんですが…💦

• 3月13日
  • noripi111

noripi111

そうなんですね!
    じゃ魔の3周目が無くて助かってるが、正解ですね(o´罒`o)

あらー😅
    かなり貯めてた感じですね(o´罒`o)

そうなんですか!
    そんなに私と変わらないです(●´ω`●)
    来月で29になります(゜Д゜)
    失礼ながら、話してて、なんとなく雰囲気が私より若いのかな?って勝手に思ってました😭
    35くらいまでかなって考えますよね…
    でも、初産が40過ぎの人もいるから、いけちゃう?なんても思ってました(o´罒`o)
    経済的にとなると、私も厳しいですけどね😭
    自分が三姉妹なので、3人ほしいって考えます!

忙しいのもわからなく無いですけどね😭
    自分で出来ることはやってほしい😭
    髪の毛キレイに流して取るのはやってほしい。。。
    取ってくれるけど、髪の毛大量に残ってるんです。
    ため息が出ます(笑)
    あ、たぶん旦那もそれなのかも??
    足からとめればわかるよ!って私が言ったのにも関わらず、出来なかったのが不思議で。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月13日
  • そら

そら

確かにですね❗あんまり手がかからないなーと思ってますが…これからかな(^^;

3日目でしたからね…苦しかったよねーと💦こんな小さな体で…と💦

いやーもう30越えると…(^^;色々体にもガタがきてますよ(笑)そしてマッハで時が過ぎていきます…(T_T)
    よく言われます(笑)顔も童顔なんで、若くみられてしまうんですが、全然です😄💦中身もまだまだこどもで…お恥ずかしい限りです(^^;
    高齢出産が35からですもんね💦主人は35過ぎても大丈夫とか言いますが、やっぱり色々考えちゃいます💦心配性なんで( TДT)
    三姉妹♪いいですね🎵うちは弟と二人なんで、尚更二人って思うのかもです😄主人の方は4人兄妹なんで、やっぱり3人くらいとは思ってるみたいです💦次双子ならいいねとか言われましたが…気軽に言ってくれちゃってって感じです⤵

わかりますよ~本当、自分のことくらいしてよって😞
    取っても残ってたら意味ないですね😞💦褒めて伸ばしていくしかないんですかね…💨
    そうなんですね❗そんなにわかりにくい構造ではないですけどね?
    うちは試しに足のとこをとめてみたんですが、何かがばがばでまだ足を作るのは早いのかな…と😄💦いまだにドレスです(笑)

• 3月13日
  • noripi111

noripi111

今後が、恐ろしやーですね😭

本当、こんなちっこい体で、すごい頑張ってますよね!
    うんちでなくて唸ってる時は、大丈夫大丈夫ってさすることしか出来なくて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そうなんですか😭
    今ですら1年があっという間なのに(゜Д゜)
    若く見られるのは、羨ましいです😭
    無い物ねだりかも知れませんが、私は昔から老けて見られる傾向にあって、悲しくなります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そんな事言ったら、私も中身まだまだ子どもですよ(´nωn`)
    30前後って大人って思ってたけど、実際自分がなると、そこまでじゃないとつくづく思います😅

わかります!
    私もかなり心配性なので、あれこれ考えてしまいます…
    負の連鎖です……
    なるほど、お2人の中間は3人ですもんね(o´罒`o)♡♡
    本当に、男の人は、お気楽ですよね😭
    でも、双子もいいなって私は思っちゃいます(o´罒`o)(笑)
    経済的なこと抜きで!
    先輩が双子で良いな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*って思って🍀

そうなんですよ。
    残ってたら今ないから、やらんでいいわって思っちゃって😅
    脱いだもの脱ぎっぱなしだし、服裏返しのまま洗濯出すし๛(º言º)
    だから裏返しのまま畳んでやりましたよ(笑)
    ガバガバなら要らないですね´ ³`°) ♬︎*.:*
    ドレスの方が、女の子だからいいかも♡♡

• 3月13日
  • そら

そら

昨夜からご機嫌斜めです⤵はいたりしてるんで具合悪いのかなーとおもいつつ、ちゃんと飲んで寝るので微妙だなぁと😞
    起きてるときは踏ん張ってるんで、きっとお腹が苦しいんだろうな😞⤵と。

小さいのにためてたら辛いよね~と、踏ん張ってるんで姿をみて思います💦本当に、お腹をさすってあげるしかできなくて( TДT)

あっという間ですよ~(笑)脅すわけではないですけど😄💦
    そうなんですね💦年相応がいいですよね🎵私なんか、居酒屋行ったら高確率で年齢確認されてました😞⤵
    25くらいのときは、30って大人って思ってましたが、今は40こそ大人だなって思います(笑)

そうなんですよね…色々考えたら、35限界って思っちゃって💦実際は大丈夫なんでしょうけど😄💦だから、もっと早く結婚して生みたかったなって思います💦今さらですし、大分遊んできたんで後悔はないんですけどね🎵無い物ねだりですね、本当💦
    お気楽すぎですよ~偶然とはいえ出産にも立ち会ったのに😞💨
    確かにですね(^^)経済的にと、体力を抜きにしたら双子ちゃんもいいですよね✨お世話が大変そうって思いますが😄💦
    そういえば、同級生が初産で三つ子だったことを思い出しました…💦三つ子って中々ないですよね💦

何回言っても直らないですよ😡あんまりひどいと、鳥頭なの!?って叫んでます😡

顔はふくふくしてきたんですが、手足がまだ細いんで、袖もあまりまくってるんです(^^;私としては早く足を作ってみたいんですけど😄

• 3月14日
  • noripi111

noripi111

あらあら😭
    お腹に余裕ないのに、飲みすぎちゃってるのかもしれませんね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

本当そうですよねー😭
    息子が寝起きに唸りながら体に力を入れて、大人みたいにくねくねして伸びると、くねくねするたびにおならするんですよね!
    面白いけど、そんだけお腹に貯めてたんだなぁ…って感じです💧

あっという間に育児も終わっちゃうんですかねー?
    ちょっと寂しいなぁ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    年相応がいいです😭
    年齢確認されると、いい気はしないですよね😒😤
    確かに!!
    40,50が大人って感じします!!

私も、欲を言えば、もう少し早く結婚して産んでたかったなぁ…
    でも、後悔してないなら、ちょうど良かったのかもしれないですね´ ³`°) ♬︎*.:*
    立会いしてるなら、双子産むの大変だって、思わないんですかね?😭
    そうですよね…。
    お世話大変そう…
    ママリ見てても、双子多いけど、三つ子ってなかなかいないですね!
    初産で三つ子はすごい!

確かに!
    鳥頭なのかも(笑)
    何回言っても、髪の毛風呂場にまき散らしてるから、そろそろ気持ち悪いです。
    言い訳が、髪がよく抜けるんだよー!ですよ?
    だったら余計、キレイにしてくれませんか?って感じです…
    旦那の髪の毛だらけで気持ち悪い…😅

そのくらいでいいですよ(●´ω`●)
    うちの息子の二重あごは、本当に関取並みでやばいです…😭
    その割に手足は普通なんですけどね(o´罒`o)

• 3月14日
  • そら

そら

母乳もあげてるんで、思ってるより母乳も飲んでいるのかもしれませんしね💦母乳ばっかりはどうなのかわかりませんからね💦

かわいそうになりますよね(T_T)うちもおならはよくでるようになったんですが…めっちゃ臭いんで溜めてるんだろうな…と💦

だと思いますよ~まぁ育児は20年…長いですが(笑)小さいときはあっという間でしょうね😄💦
    未成年なんか何年前の話よって感じですからね😡
    ですよね🎵40とか50とか、おばさんおじさんってよりは、大人って思っちゃいます😄

結婚も妊娠もタイミングですからね👍私はずっとそういうのは縁がないと思っていたんで、わからないもんだなぁと思いました😄そもそも結婚に興味がなかったんで(笑)
    立ち会ったのに…って感じです⤵まぁ陣痛中も、お尻おしたり手握ったり、同意書書いたり、色々してくれたんで何も言いませんけど(笑)
    今の二倍って考えたら…無理って思いますね…(T_T)
    そうなんですよ…いきなり三連のベビーカー押してて…びっくりしました💦妊娠だけでも奇跡なのに、三つ子ってすごい奇跡だなぁと思います✨

ちゃんとしてほしいですよね😡ただでさえ寝不足で疲れてるのに…💨
    言い訳がまた…💦

関取😄どんどんふくよかになりますよね✨なんで顔だけ…と、思いますが😄💦

• 3月14日
  • noripi111

noripi111

そうなんですよね…
    母乳は見えませんからね😭
    体重はかればわかりますけどね(o´罒`o)

うちも臭いです(笑)
    最近、臭いが変わりました😅
    飲むとスイッチが入ったかのように、唸るというより気張り出して(笑)
    回数減ったからか、ものすごく気張ってます(笑)

小さい時はあっという間か…
    1日すらあっという間なのに😭
    未成年、本当10年くらい前ですねー(´nωn`)
    何かあっという間だなぁ…

大人ですね(o´罒`o)
    60くらいがおじさん、おばさんな勢いですね(笑)

そうなんですか??
    私の下の妹も、結婚に興味無いらしいと父がしょげてたんですが、そらさんみたいに結婚、出産するのかな?そうなって欲しいな(笑)

お尻おしたりさすってもらったりは、大きいですよね。
    うちは、手を握られた時、うーん、何か邪魔!って思いましたけど、力いっぱい握ってやれって思って握りました(笑)
    三つ子はすごい!
    奇跡の奇跡ですね(o´罒`o)

私は、あなたのお母さんじゃないのよって感じです…
    あと、目が見えなくなったんだよねって言うので、今度それ言ったら、眼鏡かけてからやってくれる?って言おうかなと(o´罒`o)
    きのう、曇ってて雨降りそうだったので、夜買い物頼んだんです。
    コンビニとか言うから高いからやめてって言ったのに、コンビニで買ってくるし、買うもの送っといてとか言って、買うもの送ってもコンビニなので半分しか買ってないし、豆腐に至っては木綿って書かなかった私が悪いですが、冷奴買ってきてて。
    はー?みたいな。。。
    LINEしてとか言うくせに全然見てないし、わからなかったら電話してと言ったのに電話してこないし。
    コンビニ高いからやめてって言ったのにって言ったら、え?って、とぼけるし。
    イライラして寝れないです๛(º言º)
    すいません😭
    愚痴ってしまって😭😭😭

顔だけなの不思議ですよねー?
    母曰く、寝てるかららしいです(o´罒`o)
    ハイハイするようになれば、運動ささるから引き締まる様です(笑)

• 3月15日
  • そら

そら

1ヶ月検診でした🎵1日病院でお昼も食べれず、でした😞
    体重はぎり3キロいかず、身長もまだ50もなく、やっと生まれてくる平均になったんだなぁと😅まだ抱っこひも使えそうになくて残念でした😞
    そして…何故か今日から生理再開しました😅やっと悪露が終ったと思ったのに…😅

やっぱり固くなるんですかね…💦何かかわいそうですよね…( TДT)うちは今日、出掛けにうんち爆弾がでたんですが、肛門のとこが真っ赤になってて、大丈夫か?と、思いました😢💦

退院してからの産後一週間は確かに長かったんですが、それからはなんだかあっという間だったんで…気づいたら1歳なんだろうなーと💦
    20歳くらいから早かったな…と(笑)

40代に魅力を感じるなんて…です(笑)確かにですね🎵60代になると、おじさんかな~(笑)

全然興味なしです(笑)結婚したけど、未だにあまり興味ないです(笑)
    私みたいになったら大変ですよ~(笑)長く付き合いすぎて、結婚のタイミング逃しまくった上に、恥ずかしながら、結局妊娠しての結婚となったんで😅沢山旅行もしたし、全然後悔はないですけど😌✨

助産師さん不在のときに押してくれたのはありがたかったです🎵
    そうなんですね(^^;
    私は死ぬ気で握ってたら、後でありえんくらい痛かったって言われました(笑)
    同級生の子、本当に凄いなと思います💦

わかります❗大きな子供ですよね~💦同棲中から思ってました😞
    目が見えないとか…眼鏡かけたら問題ないです(笑)
    豆腐なのに冷奴とか💦コンビニは最悪許せても冷奴は…😞💦
    わからないなら電話必須ですよね💦話題なら電話がないのが一番イライラします😡
    いえいえ~大丈夫ですよ🎵

早く動いてほしいですね🎵
    楽しみです🎵

• 3月15日
  • noripi111

noripi111

1ヶ月検診お疲れ様でした(●´ω`●)
    お昼食べられなかったのは、辛いですね😭
    あら、そうだったんですね😞💦
    でも、成長してるんですよね?
    生まれた時より大きくなったんですね(●´ω`●)
    生理ですか??
    早い人は、早いみたいですからね(´nωn`)
    いい様な悪いようなですね(゜Д゜)

かぶれたんですかね?
    お尻真っ赤だと可愛そうですよね😭
    うちは固くないので、腸がうまく動かないんだと思います😭

そうですね……
    産後1週間は長いかも!
    あと里帰りから帰ってきた1週間!

確かに20歳から早かった(笑)
    でも、年々早く感じます😅

あら、結婚したのに興味ないんですか?(o´罒`o)
    長く付き合われたんですね!
    したの妹は、そもそも男の子気配ない感じです(゜Д゜)
    私も妊娠してからの結婚です(o´罒`o)
    そりゃもう父は…😅(笑)

確かにそうですね……
    でも、下手だったので、自分でやった方がマシだと思ってたんですが、私の寝てるいちが悪かったようです(笑)
    助産師さんがさすってくれると安心しました(笑)

本当ですよね。
    結婚前から言ってることすらできないっていう……
    そうですよね、全然電話しないでLINEで済ませようとするんですよ。
    仕事と同じようにホウレンソウ守って欲しいものです。

早く動いてほしいです(●´ω`●)
    喃語でおしゃべりしたり、話かけると笑ったりするだけでも、何か嬉しいですけどね💕

今日、生協の人が説明に来ました(o´罒`o)
    500円払うのか!と思いながら払いました(笑)
    営業がおじさんかと思ったら、カッコイイお兄さんでした(笑)

• 3月15日
  • noripi111

noripi111

これからまだまだ成長していくから、楽しみですね(●´ω`●)

母乳あげてても、来る人は来るみたいですからね(o´罒`o)

母乳飲むと気張って出るので、とりあえず様子見ようかな!
    便秘は、まだなってないので(o´罒`o)
    なるほど!!
    飲む時間増えれば、出てくるかもですね♡♡

1人でアレコレやるのに慣れなくて😅
    最近やっとコツが掴めてきました!
    はーい🙋覚悟します😤

たしかに、同棲してたからってのは大きいですね!
    凄いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    初めての彼氏が旦那様って憧れます(●´ω`●)🍀

同じですね(●´ω`●)
    でも、胸はって幸せですなんて言えません。。。
    父は、何とか我慢してくれてる感じです(´nωn`)

助産師さんは、神ですね(●´ω`●)
    大学病院で、そんなに気さくな方いるんですね!
    素敵すぎる♡♡

本当ですね…。
    払ってないのがあって、むしゃくしゃしてたら、細かく考えて追い詰められるなら、細かく考えないで食べてくことだけ考えればいいって言われてむかつきました!
    そんな感じだから未納が多いんでしょって感じです……

1ヶ月の時から、寝ながらのにたーはありました(o´罒`o)
    生理的微笑らしいです!
    最近は、起きてて笑うんですが、まだまだ生理的微笑だと思います😅
    いろいろ楽しみですよね♡♡

ハイ!
    生協生活に移行しました!
    お使い頼んでも、旦那はまともに買えないので๛(º言º)

• 3月16日
  • そら

そら

楽しみにしつつですね🎵

そうなんですね~中々こないもんだと思ってたんで、びっくりでした!Σ( ̄□ ̄;)

母乳をのむと、腸が動くらしいですよ(*´∀`)私は飲ませてるけど…ですが(´・c_・`)
    とりあえず増やしてみましたが、はいちゃうんですよね~お着替えが追い付かないです😞

一人でやると大変ですよね💦寝てるすきにって思っても、中々うまくはいかないですもんね💦

一緒に住んでなければこんなことにはなってませんからね(笑)
    お父さんは複雑でしょうね😅
    でも、しっかり幸せになる努力をしていれば大丈夫ですよ(*´∀`)

助産師ってすごいなーと思いますよ(*´ー`*)落ち着いてるし、的確だし(*´∀`)
    そうなんですよ‼案外気さくです🎵受付の人がちょっと冷たいですが…。

いやいやって感じですね(--;)食べてくだけならなんとでもなるでしょうが、生きていく以上はそれだけではないですしね💦子どももいるし(--;)

早く楽しいなーって思って笑ってほしいですよね🎵
    色々やるのが楽しくなりそう♪

好きなやつ頼めますしね🎵チラシみるだけでも案外楽しいですし、案外美味しいので中々いいです🎵
    重いものはとくにありがたいです🎵

• 3月16日
  • noripi111

noripi111

何か、私も来たような、来てないようなって感じです(´nωn`)

なるほど!
    母乳のむと動くんですね!
    だから、飲んでる時によく出るのか(笑)
    お着替え追いつかないってことは、洗濯も大変ですね…😭

そうなんですよね…
    うまく行かないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そんなにですか(o´罒`o)
    同棲しててよかったですね♡♡
    命授かれたわけですからね👶

助産師流石ですよね!
    受付冷たいは、あるあるかもですね(o´罒`o)💧

そうなんですよ、適当にも程がある。
    本人は提案しただけだとか言うんですが、提案じゃないですもん(゜Д゜)

そうですね!
    面白いッ思って笑ってくれないと、つまらないです😭

それですよね!
    重いものが助かります(●´ω`●)
    たしかに!チラシ見るの楽しい( •ᴗ•)*♪

• 3月17日
  • そら

そら

そうなんですねーきたらきたで面倒ではありますよね(^^;

そう教えてもらいました(*´∀`)だから長めに母乳あげてみてと言われ、1時間くわえさせてることもありましたが…疲れて15分迄にしてます(^^;結局出ないんですが( TДT)
    そうなんですよ💦ずっと洗濯してるかんじて⤵

そうですね(笑)
    自分には縁がないと思っていただけに😄

受付も忙しいのはわかりますけどね(^^;

提案って…何か違いますよね💦
    私の友達にも適当な夫婦がいることを思い出しました…(--;)結婚4年目ですが子どもができなくて、今年から勉強始めるって言ってたんですが…お金がなくてアパートの家賃も払えなくなって、今は友達の実家に夫婦で居候していたり、貯金も全くなくて、聞いたらする気もないらしく、でもこどもほしいから子作りは頑張ってるみたいで…(--;)少しくらい貯金ないとやってけないよって話したんですが、いざとなったら旦那の実家に頼るし、いずれは旦那の実家に帰らないとだからさって…いつまでも親はいないのに、何も考えてないんかとイライラしてしまいました…(--;)本人もパートでしか働いてないんで、もっとしっかり働けばやってけるのに、努力しないことにもイライラしてしまいます(--;)なのにこどもほしいとか…ふざけてるなと(#`皿´)色々手伝ってくれてるんで、なんともいえないんですが…(--;)
    愚痴になってしまいました(^^;適当で思い出してしまって💦すみません💦💦

3ヶ月くらいからですかね~わかるようになるのは😄❤

そうなんです❗重いものと大きいやつはすごく助かってます❗
    色々みて、いいなーとかこんなのあるんだーって思います(*≧∀≦*)

• 3月17日
  • noripi111

noripi111

結局、ストレスからの悪露でした(o´罒`o)

1時間は疲れますね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    それで出ないのは悲しいですね……
    ずっと洗濯疲れちゃいますね…
    うちは噴射されてよく洗濯します(笑)

人生どうなるもんかわからないですね(o´罒`o)

受付も会計も冷たかったです……
    もう少し優しくして欲しいもんです。
    役所もですが…

歳とか関係無く、誰かに頼ればいいやって人いますよね。
    いつまでも子ども感覚なんだか。。。
    たしかに、親はいつまでもいる訳じゃ無いですからね……
    そういう人は、ほっといちゃいますね!
    困るの本人ですからね😅
    愚痴っていいんですよ♡♡
    私も愚痴ってしまったので(゜Д゜)(笑)

そうみたいですね( •ᴗ•)*♪
    来月で3ヶ月なので、楽しみです♡♡

牛乳とジュースかっただけでおもいですよね(笑)
    私も、来週からチラシ見て注文出来るので、楽しみです♡♡(笑)

• 3月17日
  • そら

そら

何か違うとこに返信ついちゃいました(^^;なんでだろう…( TДT)すみません💦💦

• 3月17日
  • noripi111

noripi111

ストレス以外思いつきません(笑)(笑)
    ハイ😭
    たくさん吐き出させてもらってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そらさんに感謝してます!

出ないってことは、あまり娘ちゃん、うまく吸えてないんですかね?
    体質なんですかね?
    吸わせれば出る!ってうちが出産したところの助産師さんは、言ってました😞
    男の子だと、自分の頭越して行くので、床ふきもプラスです(笑)

何で冷たい塩対応になるんですかね??

腐れ縁だと、難しいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私は腐れ縁みたいな人いないので、大変なんだろうなって想像しか出来ないですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お金の価値観!
    まさにそれです!!
    うちも旦那とですが、違いすぎて、今頭を悩ませてます…
    愚痴らないと、私たち女はやってけませんからね!(o´罒`o)

毎週ってきついですよね…
    確かに!
    送料ですね( ・∇・)
    それを防ぐために、1週間5000円までというルールにしました👛

• 3月17日
  • そら

そら

ストレスも疲れもあるんだと思います💦
    いえいえ(^^)dお互い様です🎵

だと思います💦前にはかってもらったら、左右10分ずつで10程度しか飲めてなかったんで…(^^;なのでほとんどミルクですよ…( TДT)
    あぁー( ̄▽ ̄;)男の子あるあるですね( ̄▽ ̄;)

忙がしくて淡々としているからでしょうか…。そういう教育なのかも?

• 3月18日
  • そら

そら

娘が暴れて途中で…( ̄▽ ̄;)

腐れ縁の女の子なんで、こんなに金銭的価値が違うと何かショックです(--;)
    旦那さんと違うっていうのは、中々のストレスですよね(´;ω;`)妥協点がみつかるといいんですけどね(--;)

ルールは大事ですね🎵うちも似たようなものです(^^)d

• 3月18日
  • noripi111

noripi111

あら、娘ちゃん激しいですね(o´罒`o)
    息子が暴れて押ささるのはしょっちゅうですが、先日、ラーメンどんぶりをがっしり掴まれた時は焦りました😅(笑)

そう言ってくださって、ありがとうございます(●´ω`●)

うまく吸えないんですね😭
    でも、全く吸えないわけじゃないから、望みはありそうですね(●´ω`●)
    ハイ、男の子あるあるです(笑)

私は、その人の心が滲み出てると思うので、その人がそういう性格なんだと思ってます(笑)
    教育でそれはないんじゃ無いですかね?
    今は、苦情が当たり前にある時代になってしまいましたから…😭

幼なじみはいても、私は親しくないので、すっぱり切っちゃうのかも。
    でも、そらさんみたいに腐れ縁だと、なかなかですし、ショックは大きいですよね。
    付き合いがあったってことは、少なくとも出会った時は、似たような価値観というか何かがあったから付き合い続けてた訳ですからね!

そうですね……
    わかりやすく言えば、旦那はどんぶり勘定することがあって、私は細かく分けて考えたいタイプで。。。
    私に家計任せたなら、従ってほしいものです…

ルール大事です!(o´罒`o)
    なるべくMAX使わないようにしないと😭
    旦那はすぐコンビニで高いやつ買ってきちゃうので๛(º言º)
    少し余裕を持たないと(笑)

• 3月18日
  • そら

そら

どんぶりは危ないですね💦
    うちも少し動くようになったら気を付けないと(--;)

私の乳首も吸いにくい形をしてるみたいなんですが、娘もまだ小さくてすぐ力尽きるんで…😞⤵これからに期待です💦
    男の子はそれが怖いですよね(笑)

とにかく忙しいからなるべくさっさとこなして、待たせないように、とか(@_@)
    いつからこんな感じになったんですかね…苦情やクレーム多い世の中…何か殺伐としちゃいますよね(--;)

大人になって…特に向こうが結婚したあとですかね~金銭感覚の違いに気づいたのは💦
    あとは特になんてないんですけどね(笑)
    難しいところです⤵

なるほど…どっちの考え方もわかりますが、家計を任せたならある程度は従ってほしいですよね💦
    コンビニは本当の最終手段ですよね💦

• 3月18日
  • noripi111

noripi111

ラーメン入ってたし、なかなか話さなくて、息子を引き寄せるとどんぶりも近づくしで、笑っちゃいました😅

私最近左が特に吸いにくいようで😅
    遊んじゃってます(゜Д゜)
    可愛そだけど、乳首の形はどうにも出来ないですよね😭

そうなんですよね…
    クレームだらけだから、本当いやになっちゃう

大人になってからかぁ…
    友だちとして付き合ってる分は、たいして気にならなかったのかもしれませんが、自分も結婚して友だちも結婚してってなると、家族が見えてくるから気になるんでしょうかね…
    自分も結婚しているから余計なんでしょうね。。。

それをわかっていただけて嬉しいです😭
    思い切って旦那に、今のままじゃあなたを責めてしまうので、実家に帰って頭冷やそうかな。帰ってきたくないだろうし。と言ってみました。
    帰ってこないでLINEで話しましたが😅

• 3月19日
  • そら

そら

ラーメン入はますます危ないですね💦
    案外力強いですもんね( ̄▽ ̄;)

色々ありますよね~(--;)確かに…乳首の形はどうしようもないですね💦頑張ってもらうしかないですよね(--;)
    うちは最近、あげようとすると暴れて泣かれます( ̄▽ ̄;)

そうですね😞
    結婚したら、やっぱり自立して家庭を支えていくもんだと私は思ってるんで、多少頼ったりしたとしても、金銭で全面的に頼りにするのはおかしいなーと(--;)
    年齢や状況によって色々つきあい方も変わるんで、仕方ないかなと思いますけど…もやーっとしちゃいますね(^^;

息子さんがまだ小さいんでなんともですが、一端距離を置くのはいいかもしれないですね(^^)
    お互い冷静になることは大事です(^^)
    冷静に話してみて、妥協点がみつかるといいですね!

• 3月19日
  • noripi111

noripi111

びっくりですよね…
    どんぶり動かせる程握る力があるとは(゜Д゜)

暴れてしまうんですか??
    嫌なのかな?
    そんなこと無いはずですけどね😭
    ママのおっぱいですもん。
    うちは、反り返って飲めないって怒って暴れます(笑)
    あんたが反り返るからだろって言いながら飲ませます(笑)

そうですね……
    私もそらさんと同じような考えなので、もやーってするのはわかります…
    ましてやお金ですから、余計に😭

そうですね😭
    今朝、頭冷やしたいから帰ろうかなって話したら、いきなり別居するってこと?っていってきました😅
    頭冷やしたいっていっても通じず、すぐそういう答えを返してくるのに呆れてしまってます…

• 3月19日
  • そら

そら

案外力強いなーとは思いますが、まさか中身の入ったどんぶりまでとは…驚きです❗

バタバタされるんですよね💦毎回何でだろうと思います💦もしかして、今さら乳頭混乱起こしてるのかな?とか色々考えますが…わからず…です😞⤵
    あら💦でもそれもよくありますよね(笑)そっちじゃないよーと思います(笑)

まぁ、所詮人様の家庭の考え方なんで、何も言えないですが…いずれ困るんでは…と思いますね💨

帰る=別居ってならないですよね😄💦ちゃんと頭冷やしたいって言ってるんだし😞
    なんでそうなるの?ってなりますよね(--;)すぐそんなこと言うなんて、それを望んでたのかと思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 3月20日
  • noripi111

noripi111

すみません。
    遅くなって😭

凄いですよね😅
    赤ちゃんの力をなめてました…(笑)

バタバタうちもやってます😭
    何でですかね??
    しかも、犬とかの動物みたいにおっぱい押して、勢いよくでてむせる事とかも😅
    飲ませてる時の口癖が、大丈夫、落ち着いてです(o´罒`o)(笑)

困るのは、お友達本人ですから、ほっておきましょう!!
    父の受け売りですが、何とかしたいと期待したりするからイライラするのであって、もう知らないって踏ん切り付けば、イライラなんてしないんだ!ということらしいです。
    なるほどって思いました!
    確かに考え変えてくれるかも?行動してけれるかも?って期待するからイライラするって思いました。

そうなんですよ!
    望んでたのかって思います…
    両親に色々ぶちまけてスッキリしました!
    別れる方向でこれから行動することにしました!!

• 3月21日
  • そら

そら

案外握力ありますよね(笑)

皆やるんですかね…😄💦あー、あります❗おっぱいにてを添えて、押して、離れて泣いて暴れて…(--;)娘はよく乳首を握って反り返って泣いてます…(--;)こっちも痛くて泣きそうなんですけどね😄💦しかも、勢いよく食いつくのは最初の数分なんで、量が足りないはずなんですよね~😅私も、おっぱいが張ってるときは飲んでくれないから痛くて痛くて…( TДT)
    私は、飲めてるよ、こっちだよ、上手~と褒めたおしてます( ̄▽ ̄;)

そうですね!とりあえず、もうお金の話はせず、世間話だけにしておきます(--;)
    実は今までは、なるべく会わない、連絡とらないように避けていたんですが、出産を機に会うようになったんで…(--;)上手い距離を見つけないとです( ̄▽ ̄;)これで、すぐ、妊娠したよって報告とかもらったら、またイライラモヤモヤしそうですよ…(--;)

スッキリされたならよかったです❗どうされたのかな~大丈夫かなと、ちょっと気になっていたんで( TДT)
    noripi111さんが決められたことであれば、後悔のないように頑張られて下さい!

• 3月22日
  • noripi111

noripi111

ありますね!!
    1ヶ月頃も強くなりましたが、2ヶ月になったらもっと強くなりました😅

乳首握りるんですか!!?(゜Д゜)
    痛い😣
    うちは、お風呂の時乳首引っかかれます😭(笑)
    あっぷ!って怒ったけど笑われました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうか、おっぱい張ると痛いですよね…
    私は最近張らなくなりました( •ᴗ•)*♪
    楽チン!!
    でも、飲みにくいのは変わらないようなので、補助具みたいなの買って試してます!!
    うちの息子は、褒めようが起ころうがシカトするので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。(笑)

会うようになったのは、悩んじゃいますね、どう接しようか…
    とにかく、「ふーん。そうなんだねー。」攻撃で行きましょう!!
    それでイライラした事があれば、ママリにでも私にでも吐き出してください!!
    そうしたら楽チンです(●´ω`●)

嘘のようにスッキリして、いつも旦那が帰ってくると、うわー。帰ってきたよ。やだな。だったんですが、きのうは、大丈夫でした!!
    あとはバレないように、荷物整理するのみです!!

• 3月22日
  • そら

そら

成長ですね~😅覚悟しておかないと(^^;

そうなんです…握られて押されて引っ掛かれて…痛いです( TДT)
    お風呂も恐怖ですね(--;)私はまだベビーバスでいれてますが…一緒に入るタイミングややり方がいまいちで…😭どんなされてますか?

最近また張ってきて、今日なんかずっと痛くて😅
    ニップルですかね?病院で試してみたんですが、私はだめでした( TДT)
    早くちゃんと伝わるようになればいいですよね🎵

そうなんですよね…どれくらいの距離を保とうか考えます💦
    ありがとうございます( TДT)知り合いには言えないので、ありがたいです( TДT)

そんなにだったんですね💦💦中々きつい状況でしたね( TДT)とりあえず発散できたのはよかったです🎵
    息子さんもまだ小さいですし、無理はされないようにしてくださいね!!

• 3月22日
  • noripi111

noripi111

娘さんもこれから、有り得ますからね😭
    ご飯の時、気を付けないとですね!!

握られで押されて引っかかれて……たくさんですね😭
    こないだは、お風呂でお腹すいたと泣くので、良くないですが少しあげたら、次の日自分で飲もうとしてたのでびっくりしました😭
    おそろしや(;_;)
    お風呂は、母乳飲ませて、すぐ風呂掃除して、お湯はりしながらお風呂の準備して、脱衣所にぜーんぶセットして、待たせてます!!
    ドアを全開にして私だけが洗い、息子を脱がせて洗います!
    その間にお湯がたまるので、スイマーバつけて一緒に湯船につかってます🛀
    上がったら、私は全裸で息子を着替えさせて、それから私が着替えるって感じです!
    説明下手ですが、伝わりましたか?😭

痛いの辛いですよね😭
    ニップルかも!
    私もダメでした😭
    加えてすらもらえず。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうですね!
    伝わる日を願って(●´ω`●)🍀

全然です!!
    知ってるからこそ相談出来ない事ありますもんね!
    その逆もしかりですが。

はい!

• 3月22日
  • そら

そら

本当に💦なるべくテーブルから離さないとですね( ̄▽ ̄;)暴れると激しい娘なんで( ̄▽ ̄;)

そうなんですよ…そんなに嫌かなーと落ち込みます(--;)さっきも、大泣きしてパニックになったのか、吸ってくれなくて、結局ミルクだけあげちゃいました😞⤵しかも、昨日からあんまり飲んでくれないからか、右乳が痛くて、微熱まででてきたんで、乳腺炎になったかもです😞⤵
    お風呂で泣かれると焦りますよね💦自分で!Σ( ̄□ ̄;)凄い学習能力です❗ちゃんと分かってるんですね~😅
    脱衣場で待機なんですね❗中々の戦争ですね💦
    自分が体をふく前に着替えさせる感じですか?
    モコモコでかわいい❤やはり脱衣場にはヒーター必須ですね!!
    もう少し重たくなったらやらざるを得ないので、参考にさせてもらいます🎵

痛いとあげたくなくなりますよね(--;)
    私もです😞⤵ニップル付けて吸ってくれる子が羨ましいです😞⤵

ありがとうございます❗
    そうなんですよね…色々複雑ですよね💦人間関係は…。

• 3月22日
  • noripi111

noripi111

あら😅
    激しいと色々心配になっちゃいますよね!
    うちも暴れると激しいです(笑)

わ💦
    それは心配です😭
    母乳外来とか、行かれてはどうですか?
    乳腺炎かどうかもわかるし!!

後でも先でも、脱衣所待機です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    泣いてる時は、あと5分待ってねーと言いながら、泣かせっぱなしです😅(笑)
    母乳飲ませてすぐ支度して、お風呂入れると、ちょうど1時間で入れるので、あまり泣かなくなりました(●´ω`●)
    タオルで包んで、体をサッと拭いて、頭にタオル巻いて全裸で着替えさせてます!
    頭に巻かないと、ぽたぽた子供に水滴が垂れるんですよ(笑)
    今はまだ寒いのでヒーター必須です!!

そうなんですよ!
    吸い始めは勢いが凄いので、吸わせたくなくなります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    確かに!
    羨ましいですね😭

人間関係面倒ですよね…
    特に女の人の人間関係嫌です😭

• 3月22日
  • そら

そら

そうなんですよね😞最近は泣きかたも激しくて参ります( ̄▽ ̄;)
    やめてーって感じですよね(笑)落ち着けーと思います(笑)

明日まで痛くてだるかったら、病院に電話してみようと思います❗あんまり出てないのに乳腺炎かもとか…悲しすぎますよ😭

とりあえず脱衣場ですね!
    授乳~お風呂まで1時間くらいなんですね🎵ちなみに、お風呂後は授乳してますか??
    そうですよね( ̄▽ ̄;)びしゃびしゃのままだとこどもも濡れますよね( ̄▽ ̄;)めっちゃ大変そうです💦
    脱衣場待機ならヒーターは必須か…仕舞おうとしてたんですが、もう少し出しておこうと思います❗

わかります😭
    痛いし、暴れられると、もう完ミにしてもいいかなって思っちゃいます😭
    ちゃんと吸ってほしいものです😢

ですね…女性って面倒です😞自分もですが、本当に厄介だなと思います😞⤵

• 3月22日
  • noripi111

noripi111

成長してきた証ですけど、参っちゃいますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    どうしたらいいのー?って感じ😭(笑)

そうですね!
    でも、乳腺炎は、甘く見ると手術するハメになるので、お気を付けてください😭
    同期の奥さんが、詰まりすぎて、詰まったところがうんでしまって、手術したそうです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    外来いけば、出てるか出てないかも、わかりますしね!!

はい!
    脱衣所です( •ᴗ•)*♪
    だいたいバタバタ準備してると、授乳してから息子が入るまでにだいたい1時間たちます🕐
    慣れちゃえば何とかいけますよ(●´ω`●)
    脱衣所がいつまで寒いかわからないですからね😭
    暖かくなるまでは、大事です!
    うちは玄関のすぐ横なので、実家に帰るまでは、お世話になりそうです😅

そうですよね😭
    ミルクの方がこっちも精神的に辛くないけど、子どもの体の事とか手間を考えると、母乳が絶対いいんですけどね😭

そうですね、自分も女だけど、ですね😭
    それもあって、人付き合い苦手だし、人見知りするんですよね……😅

• 3月22日
  • そら

そら

本当です💦たまに一緒に泣いちゃって、お互いてをつけられなくなったりしてます( ̄▽ ̄;)さっきも母乳あげてる最中に泣いて暴れはじめて(--;)どうしたんだーって感じです⤵
    しかも今日はほぼ寝てくれなくて、何もできてないです😅

手術😱💦そんなことにならないように早めに判断します😱💦
    確かにですね❗今どれくらいでてるかもわかるなら、乳腺炎抜きにしても再度いってみるのも有りかもですね❗

成る程👀
    一緒に入れるようになったら…頑張ります❗
    まだ暖かかったり寒かったり…わからないですよね💦昼はいいけど夜は寒いですし( ̄▽ ̄;)
    うちもかなり冷えるので、ヒーターは必須になりそうです😞風呂場も寒いんで、暖房が入るとこが羨ましいです😞⤵

そうなんですよね…ミルクは量わかりますしね😅
    母乳、難しいですが、経済的かつ子どもの為には…こっちがいいですもんね😭首が座れば飲み方も安定しそうなんですけどね…今はまだ中々体勢も安定しないんで😢

わかります(^^;
    人間が一番怖いし大変ですよね😅

• 3月22日
  • noripi111

noripi111

そんなにですか??😭
    役場の子育て相談とか、足を運んでみてはどうですか??
    産後のマタニティブルーならいいですが、産後うつになっては大変です😭

母乳の悩みは、母乳外来が一番です(●´ω`●)

あと半月もすれば、ベビーバスも辛くなってくると思うので、旦那さんいる時に、シュミレーションするのもありかもですね!!
    私は実家で1人で入れましたが、入れる前のシュミレーションをしなかったので、最初本当にバタバタでした😅
    風呂場が寒いのは悩みですね😭
    うちもたぶん寒いんでしょうが、換気扇は泊めて、お風呂のふた少し開けてお湯ハリするので、まぁまぁあったかいです(●´ω`●)

首座れば、本当に色々楽になるのにって思います😭
    首ぐらんぐらんですもんね😭
    なのに暴れるから、泣きそうになります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

言いたい事、本音で言い合える人がいいです!!
    なので、本当に気を許した友人は、微々たるくらいしかいないです😅

• 3月22日
  • そら

そら

どうしても泣き止まない時、何か一緒に泣いちゃいます😢分かってあげられなくてごめんねーという感じで😢
    一回市の窓口で相談してみます😭

確かにですね🎵再度受診してみます(^^)d母乳出てたらいいんですけどね(--;)

確かにですね❗シュミレーションしてみないと(^^;沐浴ですらバタバタなんで、お風呂となると…本当不安です😅4月に入ったらやってみます❗
    湯気で暖めるパターンですね❗うちも沐浴のときは熱いお湯を出して湯気で暖めてます🎵

危ないってなりますよね(--;)支えきれなくなるから暴れないでほしいんですがね…そうもいかず(^^;反り返るのもやめてほしいですね😭本当に危ない😭
    あと2ヶ月くらいですかね~首座るのは(--;)

まぁ、大人になればそんなもんだと思います(^^)d沢山いた友人も、進学や就職、結婚でどんどん減りました(笑)今ではごくわずか、仲のいい学生時代からの友人がいてくれるだけでありがたいです❤あとは職場の女性陣が仲良しなんで、それだけでありがたいです😄✨
    仕事は疲れるけど、早く復帰したいです(笑)毎日パジャマじゃ腐っちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

そうなんですね…
    困っちゃいますもんね😭
    お散歩にしては遠出かもですが、ぜひ気が向いたら言ってみてください!
    ここで吐き出すのも良いけど、話して吐き出す方が、もっと気持ちが落ち着くと思うので!!

母乳出てると祈りましょう🍀

シュミレーションしないと、本当にパニックです😭
    4月になったら暖かくなっててくれるといいですね☀
    お、沐浴と同じようにすればいいと思います(●´ω`●)

そうなんですよね…
    縦抱きしてて泣いてなくても反り返られると、ヒヤヒヤします😭
    そうですね…
    4ヶ月くらいって言いますもんね!
    あと2ヶ月我慢か!

そんなモンですよね!!
    良かった♡♡
    確かに、復活したらしたで仕事疲れるけど、仕事したい!!
    でも、息子1人を相手にするより、宇宙人40人相手にする方が、凄くしんどいな。。。(笑)

• 3月23日
  • そら

そら

泣かせ過ぎて声枯れたことがあって…本当にごめんなさいって思います( TДT)
    そうですね❗そろそろ抱っこひもの練習がてら、天気のいい日にでも!!

ですね( ̄▽ ̄;)沐浴だけでもあっぷあっぷなのに…( TДT)お風呂なんて…😅
    早く暖かくなってくれることを祈るばかりです😢⤵最近はようやく夕方~夜に沐浴できるようになってきたんで、少しずつリズムが整うといいんですがね😄✨夜中は漸く4時間くらいは寝てくれてるんで、楽になってきました(^^)d

たてだきは怖いですよね💦いきなり反るんで💦しがもかなり力強いですし(^^;唸りながらそられると危なくて危なくて💦
    早くーって思いますよね(笑)首と…腰も座ればなぁ(笑)贅沢ですね(笑)

そんなもんです(笑)
    私は座りっぱですが…仕事の方が楽かもです(笑)来月あたり、職場に顔だそうかなと思ってます😄✨
    宇宙人40人(笑)しんどそうです( ̄▽ ̄;)

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

うちは泣かせすぎるとすごいむせます😅
    ごめんねって感じですよね😭

沐浴も大変ですよね……
    お、だんだん夜になってきたんですね💕
    いい感じですね!
    4時間いいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    うちはやっと最近ですよ、そのくらい寝るようになったの(´nωn`)

そうなんですよね…
    反り返りが本当に怖い!
    確かに、早く腰座ってくれたら♡♡

いいですね(●´ω`●)
    久しぶりに職場行くと、落ち着きますよ( •ᴗ•)*♪
    しんどいです😭
    言うこと聞いてくれないので😢

• 3月23日
  • そら

そら

何か変な咳とかでちゃいます(^^;最近は唐突なギャン泣きばかりなんで、なんで急に…と思います( TДT)

一人でびしゃびしゃになりながら入れてます(笑)
    漸く少し暖かくなってきたんで✨2ヶ月になったらもう少し重たくなったら夜にいれたいと思います(^^)d
    そうなんですね(*´ー`*)
    何か急に夜中少しだけ長く寝てくれるようになったんですよね(^^)dでも結局私は3時間程度で一度起きて様子見ちゃうんですが(笑)次は5時間目標ですね🎵

全力で反りますよね…( TДT)何でだろうと思います💦うちは顔も真っ赤にして唸りながら反るんで…怖いです(--;)何が嫌なんだろうって感じです⤵

早くいきたいです(*´ー`*)予防接種始まってから行きます(*´ー`*)バスに乗らないとなんで、一応(^^)d
    色々大変そうですね😅でももくもくとパソコンに向かっているよりは健全な気がします😄✨私は電装の設計をしているんで、画面みてたら目がおかしくなりますよ(笑)肩も腰も、育児とは違う意味でバキバキです(笑)

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

返事遅くなってごめんなさい🙏

唐突にですか???
    抱っこしててもですか?

濡れますよね(笑)
    沐浴も(゜Д゜)
    床びしゃびしゃにして、母にブーブー言われました(笑)
    あと半月くらいですかね( •ᴗ•)*♪

分かります!
    同じです!
    息子5時間寝てても、私が3時間で目が覚めてふっと横見るとスースー寝てるから、また寝るみたいな(o´罒`o)

何が嫌なんですかね😭
    わからないと困っちゃいますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

それが……黙々とパソコンに向かったり、体はったり、黙々と書いたり色々します😭
    ずーっとパソコンは、目が疲れちゃいますね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ブルーライトカットのメガネ必須ですね!

• 3月24日
  • そら

そら

お気になさらず(*´ー`*)

唐突なんですよ…(--;)抱っこしたら多少は落ち着くんですが、それでもダメなときあります⤵
    どこか具合でも悪いのかと思っちゃって…😢
    ミルクも吐くけど飲むしな~といった具合です😭とりあえず、ミルクと母乳のことを、週明けにでも相談しようと思っているんで、その時にでも聞いてみるつもりです❗

濡れます(笑)
    上がり湯を自分の膝の上に乗せてかけてあげるんで、びしゃびしゃです(笑)
    ですね🎵あと半月くらい…ベビーバスも卒業か…ちょっと寂しいです(^^;

やっぱり気になって起きちゃいますよね(笑)最初、4時間寝てたときは、ミルク用意してずっと見つめてました(笑)いつ起きるんだろうと思って😅結局起きなくて、ミルク捨てて寝ましたが(笑)
    お母さんあるあるですかね(*´ー`*)

わからないですよね…未だに不明ですし…( TДT)
    とりあえず、哺乳瓶の乳首をサイズアップしてみました💦これで少しは落ち着けばいいんですが…(--;)

あら💦💦でも立ち回れたりするのはいいですね😄✨
    あまりうろうろはできないんで、凝り固まってますよ(笑)
    妊娠中はお散歩行ってきていいよ~とか言われてちょこちょこ行ってましたが(笑)
    ですね🎵眼鏡にはブルーライトカット加工施しています❗

• 3月25日
  • noripi111

noripi111

何してもダメだと、確かに具合悪いかと心配になりますね…
    私も、よくそれで熱はかってます😅
    週明けに相談されるんですね!
    早く安心したいですね( •ᴗ•)*♪

なるほど!!
    私洗面所でやってたので、上がり湯は全部抜いてからかけてました(笑)
    2ヶ月もベビーバス使えりゃ、いいと思います( •ᴗ•)*♪
    うちは1ヶ月で終了でした😭
    検診待たずにお風呂入れました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

起きます起きます(笑)
    というか、息子が寝ぼけてぐずぐずするので起きます(笑)
    あら、見つめてたんですね(●´ω`●)
    見つめ会えなくて残念ですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
    あるあるかもですね♡♡

やっぱり、哺乳瓶の乳首、サイズアップしないとダメですかね?
    シロップ飲ませる時、哺乳瓶なんですが、新生児からサイズのままなんですよ。
    飲ませるのもあと2回くらいだし、ミルクじゃないから買うのもなぁって思って渋ってました😅

そうですよね…
    ずっと向かってると、カチコチになりますもんね…😅
    ブルーライトカット加工済み何ですね( •ᴗ•)*♪
    私は、裸眼になってメガネ要らずになったので、パソコンのために買おうかと思ってました!

• 3月25日
  • そら

そら

こんな時は喋ってほしいと思いますよね(--;)
    とりあえず安心がほしいですね(*´ー`*)

洗面所が使えたら便利ですよね🎵うちは洗面所狭いので無理でした💦お陰で腰をやられて、お風呂する度に痛くて痛くて( TДT)
    確かにですね🎵ベビーバスも買ったかいはありました(*´ー`*)

寝ぼけ(*´ー`*)かわいい✨
    起きちゃいますよね~何でか。寝たいのに(笑)
    そうなんですよ(笑)ぐずぐずはしてたんで、起きるのかなと思ってたら、そのまま寝ちゃって( ̄▽ ̄;)あれって感じです(笑)

どうですかね…うちはミルクもあげてるんで、サイズアップしましたが、シロップだけならいい気もしますよ🎵でも、離乳食始まって、お茶とか白湯とかを哺乳瓶であげるなら、サイズアップしないとかもですね💦小さいと口の端からこぼれたりするらしいので(^^;

カチカチで、ずっと整体とか整骨院に通ってました( ̄▽ ̄;)
    裸眼羨ましいです🎵裸眼っていいですよね✨楽だし(*´ー`*)私は出産してからまた視力落ちました( ̄▽ ̄;)
    パソコンのための眼鏡、いいと思います❗必須です🎵

• 3月26日
  • noripi111

noripi111

返したつもりでした😭
    途中までに打ってたのに、送って無かったようでごめんなさい🙏

そうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    言葉でハッキリ分かれば、何で嫌なのか、何がしたいか分かるからいいですよね!
    1年以上も先の話ですね😭

実家の洗面所に、空気で膨らませるベビーバスがぴったりフィットしたんですよ!
    奇跡的に(笑)
    お風呂で始めやった時は、ほんと私も腰やられました😭
    辛いですよね…

寝言みたいな感じらしいですけどね!
    寝ながら泣きそうな顔良くしてます(笑)
    そうなんですよね、寝たいのに目が覚めます!
    体がもう染み付いてしまってるんでしょうね…😅
    多分、ぐずぐずしたのに寝たのは、うちの息子の寝ぼけぐずぐずと同じかもしれませんね!!
    眠気が勝ってくれて、何よりです(笑)

確かに!
    お茶とか白湯あげる時は、ちゃんとかわないとな。。。
    ストローっていつからなんですかね??
    その練習もさせないとですよね!

私も通ってました😭
    整骨院!!
    私は姿勢が悪くてカチコチで(笑)
    レーシック手術したから、裸眼になったんです(●´ω`●)
    素敵です♡♡
    起きたら視界がハッキリなんで👀
    出産したからなんですか??
    あれなんですかね?
    眼球に圧がかかってしまったとかなんですかね??(´nωn`)

• 3月26日
  • そら

そら

私もよくあります(笑)バタバタしているとあれ?ってなりますよね(笑)

泣くのが仕事とはいえ、参りますよね( TДT)
    昨日も全然泣き止まなくて、ずーっと抱っこしてたら今日は腰が痛くて痛くて…(--;)
    早くおしゃべりしてーと思います( TДT)

あら❗いいですね✨
    うちも膨らませるタイプですが、洗面所も流しもせまくてだめでした😭
    腰は毎回ヤバイです…昨日は主人がいたので、もうお風呂デビューしちゃおうかと迷ったのですが、お風呂前にギャン泣きしていたんで諦めました😢

寝言泣きもありますよね(笑)うぇーんって言ってるなと思ったら寝てる…みたいな😅
    うちもよくウンウン言いながら顔真っ赤にしながら寝てたりするんで、あれ?と思います(笑)
    ですね~😅たった1ヶ月でしたが、三時間おきでしたからね💦本当に疲れてるときは…泣くまで私も起ききれませんけど😅
    眠気万歳ということで(笑)

ストローは離乳食前くらいから練習じゃないですかね?最初は上手く飲めないでしょうし、飲めなかった分はやはり哺乳瓶からかな?と思います(^^)d
    ミルクや母乳以外の味に慣れてもらわないとですね✨白湯は今でも飲ませていいらしいですが…まぁ今はまだいいかなと思ってます😄✨
    そういえば、うちはベッドではないんで、メリー等は使ってないんですが、使われてますか?そろそろ購入しようかなぁと検討中で😄しかし、狭いので、バウンサー同様しっかり考えないとなんですよね…💦

整骨院はマストですよね💦もう少ししたら、骨盤矯正に行こうと思ってます😢💦
    レーシックされたんですか❗怖くなかったですか?目の手術って、何か怖くて😭💦
    だと思います💦眼鏡が合わなくなったなーと…乱視も酷くなったような感じですしね😞ただの疲れならいいんですが…(--;)

• 3月27日
  • noripi111

noripi111

そうなんですよ😭
    あれ?返したっけ?みたいな!

あら(゜Д゜)
    きのうずっと泣いてたんですか!
    どうしたんですかね??

実家だから出来ましたが、今の家では出来ないです😭
    あら(゜Д゜)
    お風呂デビューは、もう少し先ですかね!

そうそう!
    うぇーんってなるけど、目は閉じてます(笑)
    そうですね!
    眠気万歳(笑)

離乳食あたりって感じですかね!!
    確かに!
    哺乳瓶は、どっちみち必要ですね!
    白湯は母乳なら要らないと言われたので、考えてもみませんでした!
    確かに、白湯で練習してもいいですよね!!

うちもないんです!
    布団で寝かせてますが、買ってません!
    そろそろ必要かもですねー。
    でも、あまり目で追わないので、興味持ってくれてからでもいいかなってのんびり考えてました(o´罒`o)

私も、実家に帰った時、骨盤矯正しに行きたいって思ってます!!
    私も怖かったですが、やってしまえばそうでもなかったです( •ᴗ•)*♪
    乱視酷くなると不便ですよね…
    私も乱視もちなので、疲れてると凄く見にくいです…
    もともと乱視だと、疲れからなのか酷くなったのか、わからなくなりますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月27日
  • そら

そら

バタバタしているとありますよね(笑)

昨日は起きてるときはほぼ泣いてました( TДT)
    泣きたい日なのかなーって言いながら、主人に見てもらったりしてましたよ😭
    今日はうってかわって、吐き戻しが酷い以外はご機嫌です…本当に何で??って思いますね😞💦

そうなんですね💦洗面所は広い方がいいですよね😭今度引っ越すときは確認しようと思いました(笑)
    お風呂デビューはやはり2ヶ月になってからかなーと思いますが…最近重たくなってきたんで、我慢できずにデビューしちゃうかもです( ̄▽ ̄;)

寝言でなかないでほしいですね(笑)どきっとしちゃいます(笑)

ストローマグはその辺かなぁと思います(^^)d
    ですね✨哺乳瓶はやはり必要かなって思います(^^)スプーンとかで与える人もいるみたいですが…哺乳瓶が楽ですよね( ̄▽ ̄;)
    お風呂上がりにあげてみてもいいかもですね✨

そうなんですね❗
    起きてるときで相手できないときが、何かかわいそうだなと思って、そろそろ…と(*´ー`*)メリーとプレイジム、バウンサーのどれかを購入しようかなぁと(*´ー`*)

骨盤矯正は行った方がいいですよ🎵出産でガタガタになってるんだろうなーと思います( TДT)
    そうなんですね(´;ω;`)目の手術って、やってるとこが見えるとか聞くんですが、見えないんですよね( ̄▽ ̄;)??
    そうなんですよね…疲れてるだけか、酷くなったのか…。今はまだ疲れてるだけかもと、希望をもってます(笑)

• 3月27日
  • noripi111

noripi111

大したことしてないんですけどね(笑)

ご主人がいる日でよかったですね( •ᴗ•)*♪
    1人だったら泣いちゃう😭
    何かあるのかもしれませんね、気分が(゜Д゜)

確かに!
    洗面所もですが、台所は大事ですね!!
    いいと思いますよ( •ᴗ•)*♪
    実際3kg4kgしかなくても、片手だけでずっと支えるのには、限界がありますからね…😅

ホントですね😅
    ドキッとしておきたいんだけど、目は開きません(笑)

スプーンは私無理でした😭
    むずかった!
    1人は難しいと思います(´nωn`)

そろそろ必要ですよね…
    考えないば!!
    お財布と相談して(笑)(笑)

ガタガタですよね…
    しかも、自宅に帰ってきてから、床で寝たり、敷布団薄くて体痛くて起きたりしてて、腰あたりやばいです…

見えると表現することも出来ますが、角膜を削ってるので、ぼやけて全く見えません!

いいですね!
    ポジティブにというか、良いように考えたいですよね( •ᴗ•)*♪

• 3月27日
  • そら

そら

気づいたら1日も終わってます(笑)

本当にそう思います(^^)
    普段はなにもしないけど、いないよりはましでした(笑)
    そろそろそういう気分的なものも出てくるんでしょうかね…最近顔を見つめてくるようにはなった気がするんで、ちょっと嬉しいです😄✨

大事です❗次引っ越したり家を買うようならしっかりチェックしないと💦
    昨日実感しました😭昨日夜、抱っこしてないと泣いちゃってたんで、以前の感覚で抱っこしてたら手首と肩、背中が痛くて( TДT)これじゃお風呂も限界近いかもと…😢💦

わかります(笑)最近は私もしっかり寝させてもらってます(笑)

スプーン難しいんですね💦スプーンで十分だよ~って知り合いは言っていたので😅

色々みてて、メリーならプーさんのやつにしようかと思っているんですが、どうやら床置きだと結構場所をとるらしく…。悩み中です😞
    バウンサーは私が楽したいので(笑)ほしいんですけどね(笑)
    スペースとお金とにらめっこです😄

それは危ないですね💦
    布団が薄いときつい😭かといって厚い布団は重く使い勝手悪いですもんね💦
    うちも薄いんですが、今はリビングに敷いてるんで、わりとましです(笑)カーペットがいい役割果たしてます(笑)
    しかし、落ち着いたら整骨院へ行かないとですね😢

そうなんですね!
    角膜削る…想像しただけで恐怖です😭出産も怖かったけど、目の方が怖いかもです(´;ω;`)

• 3月28日
  • noripi111

noripi111

朝ゆっくりだから余計ですね(笑)(笑)

お♡♡
    見つめてくれるようになったんですね( •ᴗ•)*♪
    赤とか黒とかを目で追いかけるかも知れませんね!!
    うちは、見えてるのにそもそも興味がなくて、おもちゃは追ってくれません(笑)

あら、そのまま放置したら腱鞘炎なっちゃいますよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    腱鞘炎なったらだっこできませんからね😭
    少しでもそらさんが負担にならない方法考えなえとですね(´nωn`)

うわーんって泣かないかい限り、目は開きませんよね(笑)

私は下手くそなので、難しかったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    勢いよく口に入ってしまい、むせて全部出しちゃったみたいなようで。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そうなんですよね!!
    床置きだと場所とるので、バウンサー買ってバウンサーにおもちゃ付けるのと、場所取り感はあまり変わらないかもしれないですね……(´nωn`)

おかしいなぁ…
    うちは和室にカーペット敷いて、その上に寝てるんですけどね……😅
    私は重たいので、意味無いのかも?(笑)
    早く整骨院行きたいです!!

やってしまえば、全然です!
    手術の後が痛くて涙が止まらなかったですが、1時間も寝れば、すっかり痛みもなくて、視界がクリアになっていて、ものすごく感動しました!
    痛いのは寝るまでの間て、寝てしまえば全然でした( •ᴗ•)*♪

• 3月28日
  • そら

そら

あっという間にお昼過ぎてました😄💦

そうなんですよ✨やっと目を合わせてくれました(*´ー`*)
    色々反応してくれるのが楽しみです(*´∀`)
    あら💦💦そのうち興味を持ってくれたらいいですよね🎵

そうですよね(´;ω;`)今日はなるべく…ぐずらないでほしいと願うばかりです(´;ω;`)
    暴れると抱っこひもにも入れれませんからね…😢💦暴れる前に入れて、抱っこは抱っこひもに頼らないとかもしれないです( ̄▽ ̄;)

そうです(笑)こっちも疲れちゃってますしね( ̄▽ ̄;)

そうなんですね💦
    動かれたら多分無理です💦スプーンでできる人はベテランだと思います(笑)哺乳瓶でさえ暴れると中々大変なんで(^o^;)

おもちゃは悩みますよね💦
    バウンサーにおもちゃにするか…メリーがいいのか…💦バウンサーには長時間おいておけないのがネックかなぁと思います😞⤵めちゃ悩みます( ̄▽ ̄;)

私の場合は…和室の痛さに慣れていたからかもです(笑)今の方がましだなぁと(笑)
    しかし、そろそろカーペットも替えないとです。カーペット代わりに、ジョイントマットをしないとかなぁと思ってますが、これもまた悩んでます😞うちは湿気凄くてすぐかびるんで、ジョイントマットをしたら梅雨時期が怖いんですよね💦
    私も早く整骨院とか行きたいです😭

そうなんですね(´;ω;`)術後はやっぱり痛いんですね(´;ω;`)
    でも、視界がクリアっていいですね🎵羨ましいです🎵

• 3月28日
  • noripi111

noripi111

あっという間ですよね😭
    最近は、1人で迷宮入りしてるので、夕方までもあっという間です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

目があうと嬉しいですよね!!
    なんか通じあった感じして(●´ω`●)
    興味ない感じが、B型な気がしてきました。
    完全に私の血をひいている(笑)

そうですね😭
    抱っこ紐が大活躍するかも?
    確かに!
    暴れると抱っこ紐におさまりません😭
    それで無理やり抱っこすれば、寝てくれるんですけどね(笑)

さっきまで抱っこしろ!おっぱい飲ませろ!って反り返って、涙たくさん流して泣いてたので、夜は大人しくしててほしい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

哺乳瓶暴れると投げ飛ばされそうになります😅
    スプーンは上級者ですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

うちは授乳クッションで寝かせてるので、メリーがいいかもなぁ。
    バウンサーにずっとだと、骨が心配ですよね…😭

ジョイントマット良いですよ(●´ω`●)
    Amazonで分厚いの買ったんですが、柔らかすぎずかた過ぎずなので、うつ伏せ練習にもってこいです(●´ω`●)
    湿気がたまり安くなくても、ジョイントマットは、定期的に剥がして掃除しないと、床にゴミが溜まっちゃいますからね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    梅雨時期は、除湿剤みたいなのおきまくるしか無いかもですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

この先のコンタクト、眼鏡、眼科代を考えると、レーシックした方が断然安いです!
    50代だと諦めても…って感じですが、80過ぎまで生きると考えると今やるべきかなって思って受けました!!(o´罒`o)

• 3月28日
  • そら

そら

迷宮入りですか?大丈夫ですか(´;ω;`)??

最近よく見つめてくれるんで、わかってきたかなーと嬉しく思います(*´ー`*)
    そういえば、赤ちゃんの血液型って調べないんですね~2歳くらいまでに確定するって聞いてはいたんですが…いつ調べるんだろうって感じです(^o^;)
    しかし、にてるとこがあると嬉しいですよね(笑)

昨日少し入れてみました(笑)が、腕が片方規定のとこから出なくて、何かまだまだだなぁと( ̄▽ ̄;)
    抱っこで寝てくれたらいいですよね🎵

あらら💦昨夜は大丈夫でしたか?
    うちはずっと吐き戻ししてて、また再度相談してみないとです😭

投げ飛ばされるとは…さすが男の子!!
    スプーンは無理ですね…( ̄▽ ̄;)

日中ずっと授乳クッションなんですか?うちはずっとベビー布団なんで、そろそろメリハリつけたいんですが、お昼寝布団買うのももったいなく…座布団でもいいかなぁと考えてるんですが、かわいそうかなぁと…💦
    わかります😭バウンサーはちょっとだけって感じですよね🎵そう考えたらハイローベッド?チェア?のほうが使えるかな?と、考えてます(^o^;)

そうなんですね❗
    かわないとなと思いながら、結局買えずに出産になっちゃって…( ̄▽ ̄;)
    そろそろ衣替えもするんで、買って敷こうかな🎵ちなみに、どれくらいのスペースに敷いてますか?

凄いですね❗私は怖さのほうが勝っています(´;ω;`)裸眼の時は、気合いで見えるって言い張ってます(笑)見えないけど(笑)

• 3月29日
  • noripi111

noripi111

今のうちに何を証拠として残せばいいのかな?
    何をしたらいいのかな?って考えると、ずっとループで😅
    実家に帰るまで、ずっと迷宮入りですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

嬉しいですよね(o´罒`o)
    目で追うようになると、もっと嬉しいです( •ᴗ•)*♪♡♡
    そうなんですよね!!
    うちの子どもの時は、母子手帳に書いてましたからね。
    私も気になり、調べてたんですが、自分で知りたいと言わない限り、知ることは無さそうです!
    似てると嬉しいです!!
    例え髪の毛のはえかただとしても(笑)

お!
    慣らし大事ですね( •ᴗ•)*♪
    規定のとこから出なくても、中で収まってれば、危なくないかもですよね!
    月曜日に助産師さんがうちに来てくれたのですが、小さめにお子さんが生まれたそうなんですが、エルゴだと小さくなってはいいっててくれるから縦抱きで使ってたって言ってました!!
    硬いところが首と頭を守ってくれるから大丈夫って言ってました!

昨晩は、寝ててけれましたが、朝5時前に覚醒しておしゃべりが始まったので、私はそこから寝られず、今に至ります😅(笑)
    しかも、おっぱい飲みたいって言うから飲ませてるのに、飲まないでくわえたままおしゃべりが止まらず😅
    ずっと吐き戻しは、心配ですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    前回は、なんて言われたんでしたっけ?

哺乳瓶が1番良いですね!!
    昨日泣くから、哺乳瓶の乳首あげたら、上手に抑えてチュパチュパしてました!
    面白くて写真撮りました(笑)

日中は、座布団の上に授乳クッションか、私のひざの上か、うつ伏せしてます!!
    授乳クッションにずっとでも、そこまで心配しなくていいと、おととい言われました!
    もちろん、本当にずっとはダメですけど😅
    実家にいた時は、座布団に寝てましたよ!!
    座布団におさまらなくなってきたので、授乳クッション使ってます!
    本当に慎重にならないとですね😭
    母はバウンサーが良くない?なんて言ってましたが、実家に帰るからバウンサー要らないかな?って思い始めました。
    でも4歳まで使えるバウンサーもあるので悩みます。。。
    そのイスも魅力的ですよね!

Amazonで64枚のやつ買って敷いてます!
    2mちょい四方になる感じです!
    感覚的に4畳半ですかねー。

もう、見えないことにイライラするし、年々コンタクトの度数があがるし、何より結膜炎になるのがいやで、思い切ってしました!
    手術してから4年くらいになりますが、結膜炎も無く目医者要らずです🍀

• 3月29日
  • noripi111

noripi111

すみません💧
    2mちょいどころかもっとでした😅
    これより少ない36枚もありますよ!!

• 3月29日
  • そら

そら

成る程ですね。そっちの迷宮入りでしたか😅でも大事なことですからね❗

目で追われるの、楽しみです(*´∀`)
    そうなんですね❗聞けばよかったです( ̄▽ ̄;)
    うちのは主人に似てるんで、なんともいえないんですよね~( ̄▽ ̄;)でも、主人から一緒の寝顔だって言われました(笑)寝てたらわからない(^o^;)

なるほど(*´ー`*)大丈夫ならまた入れてみます(笑)
    今日寒くなければ散歩に行こうかと思ったんですが…寒いのでやめました(笑)

5時からおしゃべりとは(笑)親はたまりませんね(^o^;)寝ててーって思いますよね(^o^;)
    昨日は、三時間の間に7回くらい戻しちゃって(´;ω;`)
    よくあることだからって言われましたが…吐きすぎじゃないかと心配です😭しかも今日はあまり寝てくれなくて、色々できずに今に至ります😞⤵

哺乳瓶与えておくとわりと大人しいですね(笑)
    自分で押さえられるんですね🎵凄い❗
    ミルクのときは、自分で持とうとしてるのか、哺乳瓶つかんできますが…自分で持ってくれたら楽なのにな(笑)

成る程❗明日からベビー布団片付けてみようかなと思います❗
    授乳クッションやってみたんですが、うちの子は気に入らないらしくてだめでした(´;ω;`)やり方が悪いのかもですが💦
    バウンサー買うならチェアになるバウンサーがいいと思いますよ(*´∀`)
    そうなんですよ~ちょっと高いですが、移動できるし、離乳食も使えるし…悩みます(^o^;)

四畳半ですね❗
    リビングに敷き詰めるか、一部にするか悩んじゃって(^o^;)
    皆さんどうされてるのか気になります(^o^;)
    画像ありがとうございます❗検索してみて、相談してみます✨

どんどん悪くなりますよね…(´;ω;`)
    医者要らずは素晴らしいです❗

• 3月29日
  • noripi111

noripi111

そうなんです…
    あと8日の辛抱ですが、長い…

だいたいは断られるそうですけどね😭
    もっと大きくならないと出来ないって。。。
    うちも結構旦那に似てます…
    私に似てるのは、髪の毛のはえかたとか、へその形とか耳とかそんなもんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    寝顔似てるんですね(●´ω`●)
    確かに自分じゃ分からないですよね!

中で縮こまっていられる余裕があるなら、お散歩楽ちんですね(●´ω`●)
    お昼に散歩しに出ました!
    日差しが強くてすごいしかめっ面してました(笑)
    寒いと出るの嫌ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

3時間の間にそんなにですか??💦
    違う人に相談ですね…
    人によって言うこともやり方も違いますからね…
    2人3人に聞いて同じなら、本当にそうなんでしょうけど、良くあることで済ましたくない感じですよね…

乳首だけなので上手に押さえてました(笑)
    持とうとするんですね!!
    知り合いの子は、四ヶ月なる頃に1人でもてそうな感じだったので、あと2ヶ月ちょっとですかね!
    哺乳瓶ずっと与えていたいくらいですよね(笑)

良いですね(o´罒`o)
    気に入らないのか……ママから離れたくないのかも?
    うちも初めは嫌がってましたが、気づいたら大人しく寝てました(o´罒`o)
    そうですね!
    椅子になるタイプがいいですよね!!
    机ついてるし!
    悩みますねー😭

リビングに敷き詰めました(●´ω`●)
    足りないくらいでしたが(笑)
    1部でもいいと思いますよ!
    まだ寝返りしたりハイハイしたりする訳じゃないですからね!
    日中過ごすだけのスペースにでも、しくのもいあかも?

どんどん悪くなると0.02から0.01になったらその先はあるのか?ってヒヤヒヤしてました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月29日
  • そら

そら

あと8日で帰られるんですか??
    大丈夫です❗8日なんて、子どもといたらあっという間ですよ🎵

そうなんですね~最初は安定しないと聞いていたんで…やはりですね~😅
    そうなんですか?男の子は母親に似るという噂は当てはまらずでしたか💦
    女の子は父親に似るらしいですが(笑)
    へその形とかかわいい✨お母さんと繋がっていたとこですから、似るのかもですね(*´ー`*)
    らしいですが(笑)自分じゃ確認できません(笑)

そちらは晴れていたんですね🎵
    こちらは雨な上に寒くて(-。-;)明日は出られたらいいんですが🎵

そうなんです(´;ω;`)飲んだ分全部じゃないかというくらい吐いちゃって…(´;ω;`)
    確かに、人によって全然違いますよね💦
    今日は吐いてないですが、やっぱり何度か相談してみないとですね(´;ω;`)

いいですね🎵うちも押さえてくれないかな(笑)
    そうなんです❗哺乳瓶に手を添えてくるんですよ✨もって飲んでくれたら楽なんですが(笑)あと2ヶ月くらいかぁ~楽しみです(*´∀`)

どうなんですかね~慣れないだけでしょうか?
    うちのクッションがいまいちなのかもです(笑)
    そうなんですよ~どうせたかお金払うならって思いますよね(^o^;)

そうなんですね❗敷き詰めた方がいいのかな…家具の下とかはどうされてます?家具のしたにも敷いてますか?
    とりあえず大きさ見てやってみるって感じですかね✨

確かにですね( TДT)私もこれ以上悪くなるのか…怖いです( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
  • noripi111

noripi111

はい!
    あと8日したら、両親が迎えに来てくれます😭
    そうですね!
    1日はあっという間なんですが、8日って思うと長く感じます😭

最初は、お母さんの血も混ざっててどうたらカーたらって書いてるのを見ました!
    真正面から起きてる時を見ると、私が赤ちゃんの時の顔になるのですが、ちょっとでも角度か変わると旦那です😅(笑)
    あてはまらずですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    女の子は、父に似るといいますよね!
    実際私は、母親似です(笑)(笑)
    確認できる方法ありますよ!
    写真撮ってもらうことです(o´罒`o)

雨は寒いですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    明日は晴れのようですが、金土と天気が崩れるそうで嫌です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

たまたま今日、「母乳 満足するまではいつ?」を調べてる時に、「吐きぐせがついた」って書いてるママを見ました!
    それを見て、そらさんの娘さんはこれなのかな?って思っちゃいました。
    早く納得する回答が貰えるといいですね(´nωn`)

こんな感じで押さえてました📷
    手を添えてる姿想像するだけで、可愛いですねー(●´ω`●)♡♡
    きゅんきゅんしてしまいます(笑)

そうなんですね😭
    授乳クッションの上にタオルとか敷いてもだめなんですか??
    座布団にタオルかなんか敷いて、寝かせるしかないのですかね??😖

そうそう!
    どうせ買うなら長く使えるものをですよね(o´罒`o)

家具の下も敷きました!!
    そうするとちょっと足りなくて、そこは仕方ないので百均のを買って、紙を

• 3月29日
  • noripi111

noripi111

すいません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ウトウトしてたら送らさりました😭

足りないところは、百均のジョイントマットしきました!!

そうなんですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    どんどん視力悪くなる気がして嫌ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月29日
  • そら

そら

よかったですね✨
    確かにですね…不思議ですよね…( ̄▽ ̄;)
    さっき、お散歩行って来ました♪今日は暖かくて(*´∀`)明日からまた暫くは寒いみたいなんで、明日から暫くは引きこもりです💦

私もみました❗まぁ、繋がってたわけだし、なるほどなと思いました(笑)
    角度によってですか❗不思議ですね✨でも、これからどんどん顔も変わってきますよね🎵楽しみですね✨
    写真とは‼何か恥ずかしいですね(笑)

はきぐせか…あるかもしれません💦さぁ次の授乳の時間だ‼ってときにも吐いたりするんで💦昨日はおっぱい飲みながら吐いてました( ̄▽ ̄;)

自分で持ち出したら可愛いんだろうな~と思いながら、何でも持つって言われたら大変そうだなーと( ̄▽ ̄;)

今朝、授乳クッションにブランケットをかけておいてみたら、少し寝てくれました❗少しだけならよさそうなんで、ならしていきます(笑)

家具の下にも敷いたんですね❗
    ベビーの部屋作りは中々難しいですよね…💦悩みます(^o^;)
    引き出しも開かないようにしないとですし、小さいものは全てての届かないとこに仕舞わないとですし💦動き出す前に本音ですがに片付けないと不味いです😞💦💦

• 3月30日
  • noripi111

noripi111

お散歩良いですね(o´罒`o)
    お昼になったら、皮膚科行くついでにお散歩します(o´罒`o)
    明日から雨マーク何ですよね…
    やだなー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そうですね(●´ω`●)
    どんな顔つきになるか楽しみです♡♡
    でも、それしか方法ないです(o´罒`o)

すみません💧
    写真載せるつもりが寝ぼけてて忘れてました(笑)
    手を添えてるだけでも可愛いですから、持ち始めたら、もっと可愛いですよね(๑¯ㅁ¯๑)♡

お!
    良いですね(●´ω`●)
    何事も練習あるのみですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そうなんですよね…
    動くのもですが、つかめるようになる前に何とかしないとですね😭
    私は、カメムシをつかんで口の中に入れたらしいです(゜Д゜)(笑)
    両親がかなり慌てたって言ってました!(笑)

• 3月30日
  • そら

そら

今日は全然寝てくれない上に、ずっと抱っこ要求されてました😞💨今は主人にかわって貰ってますが…こんな時期なんですかね…この前までよく寝てたのになぁと(笑)

ですね✨息子さん、お写真見る限りですが、男前な感じになりそうですね(*´∀`)
    今度寝ているときに撮ってもらいます(笑)

かわいいお写真ありがとうございます❤
    癒されます❤男の子はまた違ったかわいさありますね🎵

そうですね!!何でもやってみて慣らす他ないですよね(*´ー`*)

カメムシー!!危なかったですね(´;ω;`)でも確かに、そういう害虫やらにも気を付けないとですね…(-。-;)うちは虫が多いから心配です( ̄▽ ̄;)しかも私、虫見るのも触るのもできなくて…苦手すぎて( ̄▽ ̄;)そんなこと言ってられませんが⤵

• 3月30日
  • noripi111

noripi111

甘えんぼですね( •ᴗ•)*♪♡♡
    それか、魔の三週目か💦
    続く子は続くみたいですからね😭
    2ヶ月3ヶ月になると、夕方に意味なく泣く黄昏泣きってのもあるようです😅

いえいえ💦
    会う人会う人に、女の子?って聞かれるんですよ!(笑)

是非御主人にお願いしてみてください(●´ω`●)

結構寝顔ブスですが、ありがとうございます( •ᴗ•)*♪
    いいこと言われると嬉しいものですね💕(笑)

東北育ちなので、カメムシの量が半端じゃなくて😅(笑)
    めちゃくちゃ危なかったです。。。
    うちも虫苦手です😭
    特にゴキブリは、絶対に無理です😭
    田舎だとゴキブリなかなか出ないので。。。

• 3月31日
  • そら

そら

こんにちは❗

昨日は友人がきてくれたので、娘は猫被ってました(笑)お陰でゆっくりできましたが(笑)
    黄昏泣きもですが、夜泣きも恐怖ですね( ̄▽ ̄;)
    今日、小児科デビューしてきました~。鼻づまりと湿疹と吐き戻しを相談してきましたが、問題ないようで…(-。-;)鼻づまりと湿疹のお薬だけ頂きました💦

そうなんですか?写真では立派に男の子ですよ🎵
    赤ちゃんは皆可愛いです🎵

そうなんですね(´;ω;`)カメムシとか本当嫌ですね( ̄▽ ̄;)うちの今のアパートもカメムシ多くて参ります…(;_;)
    ゴキも…絶対無理です( ̄▽ ̄;)でも多いです…(;_;)昨年までは与那か起きなくてよかったですし、ほとんど家にいなかったんでよかったですが、今年はどうしようかと、今から怖いです( TДT)

• 4月1日
  • noripi111

noripi111

こんにちは( •ᴗ•)*♪

猫かぶってたんですか??(o´罒`o)
    おりこうさんだったんですかね?( •ᴗ•)*♪
    そうですね…夜泣き恐怖です…

小児科デビューおめでとうございます(●´ω`●)
    吐き戻しは、問題ないって事なんですね😭
    心配なのに…

赤ちゃんってだけで、可愛いですよね(o´罒`o)♡♡

本当、嫌ですよね。
    カメムシもゴキも、これから冬眠から目覚めるし……😭
    嫌ですね😭

• 4月1日
そら

おはようございます❗

1ヶ月検診では、やっと平均的に生まれる体重と身長になったんだなぁと🎵
母乳あげてるし、まだだと思ったんですけどね…😅早すぎてちょっと嫌ですね(笑)久々すぎて(笑)

拭きすぎかもです😅
あら💦💦マッサージとかして動かしてあげないとですね😭
うちはミルクか母乳の時間増やしてみてと言われました💦

里帰りからの一週間もですか❗やはり慣れるのに一週間はかかるということですかね…😞
30はもっと早いんで、気をつけてください(笑)

ないんですよね~同棲してたからかな?今までと何も変わらないんで😅
そうなんですね❗でも、私もでしたよ(笑)実は、初めて付き合ったのが今の主人で…😅💦
おなじなんですね🎵今は珍しくないですし、ちゃんと結婚して幸せなら問題ないですよね🎵お父さんにしてみたら…でしょうが😅

助産師さんは神ですよね🎵なんでも相談できますし、心強い❗
昨日も相談にのってもらって、また2年くらいたったら妊娠しておいで(笑)と、言ってくれました(笑)大学病院ですが、なんて気さくなんだろうと(笑)😄

わかります😭男ってみんな同じなんですかね…色々、はぁ!?って思うこと多いです…💨
言ったのに聞いてないって言い張ったり…。ありえないですよ💨

もう笑うんですね❤早く笑わないかなぁ🎵楽しみです(*´ー`*)

あら✨いよいよ生協生活なんですね🎵
うちのとこはおじさんでした(笑)

そら

あら💦💦ストレスで💦
吐き出してくださいね( TДT)

1時間加えさせてやっと寝落ちしてくれます( ̄▽ ̄;)そして出ないんで、今は15分で諦めてます( TДT)
噴射!!たまにありますね(--;)

そうです🎵人生何があるかわかりません✨

あら(^^;
忙しいのわかるんですけどね…少し位はって感じですよね💦

本当に💨
特に、結婚してるんだからもっと自立しようとかないんだって思っちゃいます💨
中学からの友達なんで、なんだか腐れ縁で…
結婚式も親に出してもらったみたいだし、何だかお金に関しての価値観が合わなくて、家庭の話をするとイライラしてしまうんですよね💨
ありがとうございます( TДT)✨

うらやましいです✨早く時間経たないかなぁ(笑)

重いです(^^;牛乳なんか毎週買わないといけないですしね(^^;大分助かってます❗少し高いですが、運び代と思えば😄
買いすぎ注意です(笑)😄✨

そら

他の人がいたり、知らない場所だとおとなしくなります( ̄▽ ̄;)
夜泣きは生後半年くらいらしいので…怖いですね…( TДT)

そうなんです(´;ω;`)とりあえず体重が理想的に増えてるので、問題ないらしいです💦
最近泣き声も、ちょっと鼻声みたいで…苦しいのかなーと言った感じで心配だったんですが、お薬だけ頂いて様子見でした…( TДT)鼻水すいとりしてほしかっなぁと思います( TДT)やはり鼻水すいとるやついるのかな…と、思いましたが、病院から自宅ではあまりしない方がいいと言われたんで、ためらってしまいます💦
とりあえず、月曜日は大学病院に連絡してみようかなと思ってます😞💦

赤ちゃんは無敵です(*´∀`)

これから嫌な季節になりますね…( TДT)
早めの対策をしないとと思いながら、ブラックキャップをおきまくるくらいしかできないですが…💦