※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ交換や着替えを嫌がることについて相談です。同じような経験をしている方がいるか教えてください。

8ヶ月頃の赤ちゃんっめ
オムツ変えで仰向けにすると嫌がりませんか?
うちだけなんでしょうか?😭🙇‍♀️うんちよときがとにかく
こまってて抑えようとすると余計泣くというか嫌がって
動きたがります🥲🥲皆さんどうされてるんでしょうか

あと着替えとかも嫌がらないですか?😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がるのでおもちゃやリモコン渡して気を逸らしてる間にすばやくします!☺️

• 👶

👶

最近おもちゃ渡しても騙されんぞてきに動きます!足を引っ張られるのが嫌なんですかね?😅😅

• 11月30日
えぬ

隙あらば寝返りして逃げ出そうとしますよね~!

私もおもちゃや気を引くものを持たせるか、それでも動こうとするなら肩のところを足で押さえつけて替えてます😂

• 👶

👶

そうなんですよ!😭😅気を引く物で頑張ってたんですが最近なんか騙されんぞ的に動こうとしてきます。足で押さえつけたら怒ったり泣いたり?しませんか?🥹🥹

• 11月30日
ママリり🔰

つかまり立ちできますか?うんちだろうと関係なく、立ちながらかえでした!

• 👶

👶

できます!うんちがまだ柔めで必ず寝てかえてましたが最悪立たせてというのとですね🎊なるほど!ありがとうございます!!

• 11月30日
りす🔰

うちは、ハイハイを追いかけながら何とか変えてました!
つかまり立ちできるようになってからは、テレビを見せてその間に変えてました!