※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママでーす
その他の疑問

横浜市旭区在住のママさんへ、免許取得した教習所を教えてください。家族の運転手が減るため、30歳過ぎてから免許取得を考えています。

横浜市旭区にお住まいのママさん、
ここ1年以内で免許取得した方
どちらの教習所に通われましたか❓
教えて頂けると嬉しいです☺️

我が家は旦那と義父母が免許持ってるのですが運転するのは義母以外の2人で義父は73才のためあと数年で免許返納考えてるらしく…義父に免許返納されてしまうと日中の運転してくれる人がいなくなってしまうのでこの機会に私、30過ぎてからですが免許取ろうかと思ってます。
(旦那には内緒で)サプライズしたいなって笑

コメント

ママリ

鶴ヶ峰に教習所はあります。
鶴ヶ峰駅から歩いて25分位バスだと10分弱位で着きますただ面積は狭いです💦
あとは運送バス付きで鴨居教習所もあります。そちらは広くバイクに教習もうけれます。

• ママでーす

ママでーす

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます。鴨居検索かけてみます👍

• 12月4日
ぽんぽんママ

旭区在住です!
区内の公認教習所は鶴ヶ峰自動車学校、届出教習所(非公認)は二俣川自動車学校があります!
旭区内でも最寄駅やバス等で利用しやすい駅、緑区寄り保土ケ谷区寄り瀬谷寄り戸塚区泉区寄り等等で、行きやすい教習所は変わります😅
私は当時、鶴ヶ峰自動車学校まで徒歩5分の所に住んでいましたが、指導員や予約システム等の評判があまり良くなかった事と、普通自動二輪(バイク)の免許を鴨居自動車学校(緑区・公認)に通っていて、指導員たちとの相性が良く、苦手な項目のビデオの貸出があったり、フォローアップもよく、バイク2回、普通車1回、全部で3回卒業しました!
その後、大型2種を取得するのに、川崎の公認教習所に行きましたが、そこもよかったですが、やはり鴨居が1番と思いました😅
(私は鶴ヶ峰が地元ですが鶴ヶ峰自動車学校を卒業した人、ほとんど聞いたことないです😂)

• ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

すいません🙇
    かれこれ10年近く前なので、雰囲気も変わってると思いますが、先日職場の人が鴨居に通っているのを知り、色々聞いたら、鴨居は昔から指導員の質も雰囲気も何も変わってない!と、言っていました🤣
    ただ、女性の指導員がすごい増えた!と言っていました😄

• 12月3日
  • ママでーす

ママでーす

お返事が遅くなりましてすみません…ご丁寧にありがとうございます。我が家は二俣川駅から近いところに住んでますが鶴ヶ峰で免許取った方は聞いたことがないですね笑
    鴨居だと遠いですが検索かけてみます🔍

• 12月6日
  • ママでーす

ママでーす

鴨居の自動車学校通われた時入学金はおいくら支払いましたか?覚えていたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 12月17日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

入校時、入校一時金で10万円で残りは分割で支払いました!

• 12月17日
  • ママでーす

ママでーす

ありがとうございます😊
    分割はカードですか?現金ですか?

• 12月17日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

当時高校生だったので現金で分割でした!

• 12月17日
  • ママでーす

ママでーす

ありがとうございます!

• 12月17日
けいチャン

友人が旭区在住で大和の自動車学校行ってますよ🚗

• けいチャン

けいチャン

ちなみに私は保土ヶ谷区ですが、関東モータースクール卒業しました🚗

• 11月30日
  • ママでーす

ママでーす

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️

• 12月4日
  • ママでーす

ママでーす

関東モータースクール検索かけてみます👍

• 12月4日
ごまだんご

ちょっと離れていますが、コヤマドライビングスクールは綺麗で感じ良い人が多くて比較的安めですよ👍
中山駅まで送迎バス来てます🚌
良かったら見てみてください👍

• ママでーす

ママでーす

お返事が遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます。家からかなり遠いですが検索かけてみます🔍

• 12月6日