※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ🐰
お金・保険

妊活中で保険加入を考えています。コープ共済となさく生命に同時加入可能か、どちらから給付されるか知りたいです。

保険について質問です😵‍💫
今まで何の保険にも入ったことないんですが、妊活をしていて今後使える時が来たら…と思い、保険加入を検討しています!
コープ共済とはなさく生命が気になっているのですが、保険加入は2つ同時とかは可能なのでしょうか?
また同時に加入した場合どちらからも保険金が給付のでしょうか?🥺
無知で申し訳ないのですが、教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ゆう

ぶっちゃけ入れるなら保険はいくらでも入れます!
ただ入る際に病歴や薬の服用状況などを申告しないとなので、それによっては断られることもあります!またどちらからも保険金は給付されますが、保険金の給付条件(何の病気なら出るとか…)はその保険によって変わってきますし、保険金額も変わってきますので、同じように出るとは限りません。

• なこ🐰

なこ🐰

なるほど…、細かく教えていただきありがとうございます😭😭
    ちなみにゆうさんはなにか保険に入ってらっしゃいますか?

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

私は医療関係はJA入ってます。独身時代の職場だったのもありまして…😅
    一応、保険の内容はそこそこ手厚い方だと思います。コープ共済とかに比べると高いですけどね💦

• 11月30日
  • なこ🐰

なこ🐰

そうだってんですね😳
    コープ共済は安くて手頃だなと感じて検討していたんですが、他のももう少し見てみようと思います🥺
    ありがとうございます😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

3つ入ってます!
保険金降りる条件は
保険の種類によって異なります☺️

• なこ🐰

なこ🐰

3つ😳すごい😳
    差し支えなければどの保険か教えていただけますでしょうか…?🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済とはなさく生命と
    夫の会社の独自の保険です☺️

• 11月30日
りーママ

同時に2つ加入は可能です。
どちらも給付されます。

ままりな

生命保険や医療保険のような保険は2個でも3個でも、実質かかった額に関係なく、契約した補償額きちんとでます。

自動車保険とか個人賠償責任保険とか火災保険とかは、損害賠償以上は出ないので二つ入っても無意味な保険です。(細かく言えば、二つ入っていてどちらかだけでもきも足りない場合は二つ目も使えますが、損害以上の補償がされないので基本的には一つで足りるものです。)