※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

直売所で野菜買うと1.2日たつと写真のようなものがつきます。虫は見えないのですが、何かのフンでしょうか?

直売所で野菜買うと1.2日たつと写真のようなものがつきます。

虫は見えないのですが、何かのフンでしょうか?

コメント

おせんべ

青虫のフンだったような…
どっかに隠れてませんか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

えー!やっぱリフんですよね!ちょっと探すの怖いので捨てます😭

• 11月30日
はるのゆり

葉っぱも食べられてるし青虫だと思います。
どこかにくっついてそう😅

もう捨てちゃいましたか?
しばらく水に浸けてたら死んじゃいますし、何回かゆすげばフンもとれますよー

• ママリ🔰

ママリ🔰

大根の葉を頂いたのですが、怖くてベランダに置いてあります💦

みなさんどうやって洗ってますか?私ほうれん草などさーっと洗うだけなんですが、水につけてますか?
    一枚ずつ丁寧にしないと死んでもくっついてますよね?!

今まで食べてたんだなと思ってゾワゾワしてます💦

• 11月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

私は野菜に付く虫は怖くないんですが、付いてるって分かったらやっぱり1枚ずつ洗うようにしてます😣
    面倒ですけどね💦

大きいボウルとかタライみたいなのあればそこにしばらく浸けて、わしゃわしゃ動かして濯ぐを何回か繰り返して1枚ずつ確認したりがいいですかね😊

ほうれん草の虫はあんまり見たこと無いですが、1番厄介なのは白菜の葉っぱの所に付いてるアブラムシですね😭葉っぱも凸凹してるしアブラムシは小さいからハマっててなかなか取れないので強めのシャワーで流しながら洗ってます💦

• 11月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

白菜あぶらむしいるんですか!!
    野菜は何でもかんでもサッとしか洗ってこなかったのですが、今度から大きめのボールに浸して洗うようにします😭

詳しくありがとうございます👏

• 12月1日
  • はるのゆり

はるのゆり

スーパーで買うものはほとんど居ないですが、親戚から貰う自家製の白菜はアブラムシ多いです😭(笑)

グッドアンサーありがとうございます✨

• 12月1日