※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の頃がほとんど指を吸っています。やめさせた方がいいですか?おしゃぶりに変えた方がいいのでしょうか?

生後4ヶ月の頃がほとんど指を吸っています。やめさせた方がいいですか?おしゃぶりに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

えーちゃん

うちの子もずーっとしゃぶってました😃
なんならいまでもぼーっとしたりなにもしてないときはしてますが、
まだ無理にやめさそうとは思ってないですよー!
歩くようになったりひとり遊びに夢中になれば自ずと減ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりもやめさせるの大変そうですが指しゃぶりはもっと大変なのではないかとおもってしまって、、

• 11月30日
はじめてのママリ

ハンドリガードはお手てのお勉強なのでやめさせない方がいいのかと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドリガード終わって自分の指ってわかりながらめっちゃ吸ってるんですけどまだ吸わせてていいものかと笑

• 11月30日
とも🍀

この時期の指しゃぶりは大事だときいたので、やめさせてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に今はやめなくていいんですかね、

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

やめさせてないです!逆におしゃぶりは一切使ってないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと吸ってますか?お腹いっぱいになったりしたときはすってないんですけどそれ以外はずっと吸ってます笑 寝る時も笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと吸ってます!😂
    1、2ヶ月頃の時はお腹すいた時に吸ってる感じでしたが、今はいつでも吸っててハンドリガードかな?と思ってやめさせてはないです🤔

• 11月30日
りんりんりん

うちも指をよくしゃぶってますが辞めさせたいのでおしゃぶりを口にいれますがいつの間にか指をまたしゃぶってたりもします😂
小さいうちの指しゃぶりは辞めさせなくていいとは聞きますが、一番上の子は私がおしゃぶりに抵抗あったので与えなかったので指しゃぶりをしていて3歳で辞める時にとても苦労して可哀想でした。
少し出っ歯にもなってました。なので2番目はおしゃぶりを与えるようにして3番目の赤ちゃんもおしゃぶりにさせるつもりです!

ママリ🔰

まだこの時期はいいと思います!やめさせようとするお母さんも多いけど、この時期の赤ちゃんの成長にとっても大切なことだからいいのよ。って助産師さんに言われました。なのでまだやめさせていません!大きくなってきたら考えようと思いますが、もう今からわざわざおしゃぶりは買わないかもです🤔