※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊活

人工授精でタイミングが合わずストレス。体外受精を考えている。同じ経験の方いますか?

自分の排卵と病院の休日が被ってばかりで、人工授精やるはずが、何回かできずに結局タイミング取ってくださいと言われることが多い状況で仕方ないのはわかってるんですがとてもそれがストレスになっています。人工授精まだ2回しかやってませんが、3回くらいは病院の休日が被ってただのタイミング療法でした。
まだ人工授精2回しかやってませんが、もういっそのこと、体外受精にしてしまおうかと思っています。
同じような方で体外受精にした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドやHcg注射などは使ってらっしゃらないんですか?多少は調節できるはずですが。
人工授精2回で、旦那の体調不良とか卵胞育たずとか、排卵見逃したりがしばらく続いたので転院して体外受精に切り替えました!

• らー

らー

クロミッドは内服してます!注射はしてません!
    いつも土日に被って、週明け精子持って行っても、排卵してました、できませんって感じなんです。
    今病院行って来ましたが、また今周期ももしかしたら土日排卵かも。土日にタイミング取ってくださいと。いや、こっちはタイミングで妊娠しないからここに来てんだけど?って言いたくなりました。。。
    精神面を考えても体外受精にステップアップした方がいいかもしれません🥲

• 11月30日
ほのママ

病院が休みなのは仕方ないかもしれないのですが、もしかしたら転院をした方がいいかと思われます。
普通休みと被りそうだったとしても、排卵を遅らせたり、排卵を誘発すると思われるので。
主さんの方針とズレているようであれば、早めに転院をするのが正解かと思われます。
私もそうですが、歳は取るし、時間とお金がもったいないので。