※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子には80サイズのかぶり長袖ボディ肌着が大きすぎるでしょうか。半袖はまだ寒いですか?

ボディ肌着のサイズについて

5ヶ月の息子です。6.9kg約65cm程です。
かぶりの長袖のボディ肌着を買おうと思うのですが、半袖になるまでの6月ごろまで長く使えるサイズを買いたいのですが80サイズだと大きすぎますか?股のところがあまってしまいますかね?
ちなみに半袖の肌着だとこの時期まだ寒いですよね?
今は短肌着+コンビ肌着の上にカバーオール、たまに+ベストって感じです。

コメント

それくらいのときから80使ってました!
多少股のところが余ったり、袖を曲げたりはしてましたが秋冬にもまた使いたいのであれば80がオススメです!
6月まででいいなら70でもいいかもです!

• ちーな☆

ちーな☆

ありがとうございます!
    秋も使えますもんね!
    80にしたいと思います✨

• 3月4日
ひーこ1011

うちは上の子の時に肌着大きめだったら長く着れるよね!と思って80買ったら大きすぎてブカブカで肩が出てしまうので、結局70買い直しました(^^;
70でかなり長いこと着れました!
今2歳ですが、流石にこの間買い足したものは80買いましたが、あったか肌着は昨年の70のものをまだ着てます(笑)
袖がちょっと短いかな?7分丈っぽいくらいでまだ着れました!

私は肌着はジャストサイズ着せた方が良いなって思ってます!
息子は今7ヶ月で7キロちょっとですが、まだ60の肌着着てます!
まだ大丈夫そうなので、もう少し粘って暖かくなったら70の半袖肌着買う予定です!

6月までの限定だったら70で良いと思います。

m310

うちは本当に寒い日以外、ほぼ半袖肌着ロンパースですよー!トレーナーとか着せるとあったかいし子どもは体温調節できないので、中に厚着ではなく上に着せる形にしてます!

うちは4ヶ月で7.7㌔で大きいのもありましたが、ほぼ80ですね(^^;;
70はほんと一瞬な気がします💦80なら秋まで着れそうです!!

こーゆうロンパースには今の季節、ズボンやレギンス合わせて、あったかくなったらレッグウォーマーでじゅうぶんです♡

• m310

m310

長袖肌着はたまーにしか出番なかったので今から買うならこーゆうタイプので良いかと\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    あとは男の子なので夏場は半袖でなくタンクトップロンパース肌着とか(๑¯◡¯๑)
    年中肌着 ってゆーやつだとほんととに一年着せれます!(まだ1年も生きてないですがww)
    この肌着の上に写真のようなロンパース着せてます!笑

• 3月4日
茉

これと同じの買いましたがかなり細身で1回も着ないで終わってしまいました(´△`)
あくまでうちの息子の例ですが(´△`)