※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながらフルタイムで働いている方の仕事について教えてください。資格ない職で、日祝休みや小学生の子供がいる方の転職を考えている状況です。

子育てしていてフルタイムで働いている方
どんな仕事していますか?

資格などはないので看護師や保育士など
資格ないと働けない職以外で教えて欲しいです。

日祝は休まないといけないし
2年後に小学生になるので今みたいに遅くまでは働けないし、、
でも転職を考えているので
参考にさせてほしいです!

私は工場で働いていますが
とてもブラックで転職を考えています。

コメント

ぺこ

現在育休中ですが、それまでフルタイムで働いてました☺️

金融機関勤務です。
一般職?ももちろんですが、、総合職?にも女性がとても多いので…子育てにはすごく理解があって精度も充実してると思います😊
リモートワークもできます!

採用時に指定された資格を1つ取りましたが(1週間勉強すれば取れるようなの)それ以外無資格です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解ある職場いいですね!✨
    私は出産してからボーナスが1万に減らされてもう復帰して3年は経つのにいまだに戻りません。
    働いている意味がわからず転職したいです💦
    私の会社は子育てしている人外国人は下に見られて
    悲しいです😭

    働きながら資格取れるといいですよね✨

    • 11月30日
🌻

医薬品メーカーです💊
土日休みで祝日は結構出勤なので主人が家でみてる感じです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日祝休みいいですね✨

    私は旦那も祝日仕事で
    頼る人もいないので働けなくて💦

    • 11月30日
*Seira*

派遣社員で在宅勤務してます🙋‍♀️
特に資格なくても大丈夫ですが、スキルに左右されるので未経験可とかなら採用されやすいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅いいですね✨
    高卒で無資格なので
    レベル高いと厳しいです💦

    • 11月30日
  • *Seira*

    *Seira*

    私も高卒、調理師免許しかなく、事務職未経験で入りましたがなんとかなってます😂スキルなくてもコミュ力あれば何とかなります🤣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コミュ力は自信あります!💪

    • 11月30日
  • *Seira*

    *Seira*

    事務職、ぜひ応募してみてください😊

    • 11月30日
みーこ

スーパー内のベーカリーで働いてます!
土曜日は学童と土曜保育行かせて働いていて、日曜日と祝日はほとんど休みいただいてます😅

8時から16時です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン作っているんですか?✨

    小学生のお子さんいて働くの大変じゃないですか?💦
    保育園より学童の方が
    時間短かったり休み多かったりしますよね?💦

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    パン、作ってます👍

    学童は平日18時まで、
    土曜学童は18時半までです!
    早い日は17時前くらい、遅くても17時半には迎えに行けるので、大丈夫です!

    お盆、お正月以外で、学童なくて困ったことはないですが、
    上の子だけなら、じいじが見てくれるから、実家に預けてます。じいじは退職して、毎日家にいるので😁

    • 11月30日