※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同級生がいない場合、隣の街の保育園に入れたり、1人でも上の子と同じ保育園に入れることがありますか?

下の子の保育園について

保育園に入れる際、同級生がいないとなったら
どうしますか?
隣の街に入れたりしますか?
1人でも上の子と同じ保育園に入れますか?

コメント

®️®️

上の子と同じ保育園に入れます!

のん

同級生はそのうち入ってくると思うので上の子と同じ保育園にします!

• ママリ

ママリ

市役所で聞いたところ同級生産まれてないんだよね〜あなたの町で貴重な赤ちゃんだ、と言われました🥺

• 11月30日
  • のん

のん

あぁーそうだったんですね笑
    それなら入ってこない可能性ありますね😅
    その場合は、0歳児1人保育と言うことですか?
    それはそれで手厚い感じがしていいかなーと思いました🤔

• 11月30日
まろん

その分先生たちに可愛がってもらえるだろうし、上のクラスに混ざって遊んでもらえたりもすると思いますよ😊
0歳や1歳の子って上のクラスのお兄さんお姉さんも可愛がってくれてアイドルみたいな感じになりますよ💓笑

はじめてのママリ🔰

他の方へのお返事も見ましたが、それ踏まえても上と同じ園にします🙌🏻

上としたが0才と年長とかなら別でもいいかなと思いましたが、年子ちゃん?なようですし
同級生がいなくても子供同士はあまり気にしないと思いました!

もしくは、下の子を隣町の園に行かせて、空き次第上の子も隣町園に転園させるかですね🥺

• ママリ

ママリ

田舎なのでおそらく小学校も1人で入学とかになりそうです😣
    誰か入ってくれないかなと😢

• 11月30日