※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

お下がりのお礼には、手作りのカードや手紡ぎの糸など、気持ちが伝わる手作りの品が喜ばれます。価値よりも気持ちが大切です。

お下がりをいただいたお礼は何が喜ばれるんでしょうか?

ママ友からお下がりをたくさんいただきました😳
お礼を渡そうと思うんですが、いくらくらいの物で何を渡すと喜ばれるのかな〜と思って
貰って嬉しかったものなど教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友じゃないですが、私のいとこにお下がりあげた時は、無印のバームやドーナツ、カルディのおやつとかもらいました!
あとアマギフ😂

全然、お礼もらうつもりなかったけど、もらったら嬉しかったです🫶

お下がりに対してもらいすぎたので、私の母(母からみたら姪)から、赤ちゃんにプレゼントなどしてました😂

• こだ

こだ

カルディのおやつ!私も好きなので確かにもらうと嬉しいですね😳

あまり渡しちゃうと逆に気を使わせちゃいますよね
    少なすぎず、多すぎずな感じで渡そうと思います🤣

• 11月30日
mamama

お下がりの量や質にもよりますが私だったら商品券や菓子折りにします😊

• こだ

こだ

商品券だと金額がわかるのであれかなと思ったんですが、どうでしょうか?😳
    菓子折り!参考にさせていただきます☺️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

お下がりをどれくらい頂いたのかわかりませんが、そのママさんの好きなもの(コーヒーが好きならちょっとお高めのドリップセットとか)、子供さんが大きいならみんなで食べられるお菓子とかどうですかね?私なら子供まだ食べられないので、旦那と一緒に食べられるスイーツとか嬉しいです😁

• こだ

こだ

かなりの量をいただいて、数枚ですがミキハウスやTommyの物もあって😳

みんなで食べられるスイーツいいですね🌼
    甘いものにしようと思います☺️

• 11月30日
ちゃん ☽ ⋆゜

自分が友達や親戚にお下がり頂いた時に渡したのは2000くらいの菓子折りです😆
自分がお下がりあげた時に、お礼など全然期待してなかったですが図書カード2000円分頂いた時は嬉しかったですー!!