※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん🐰
その他の疑問

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜は8〜9時間連続で寝ることもあるが、普段は2〜3時間おきに起きる。夜0時や1時に寝るのが遅いと感じており、21時に寝かせようとしてもすぐに起きてしまう。同じような経験をした方はいますか?

生後3ヶ月のママです。

いつもより寝なくて泣き疲れた時は
8時間〜9時間続けて寝てくれたりしますが
すんなり寝てくれる日でもその日は
なぜか2時間〜3時間起きです。

だいたい0時、1時くらいに
寝るんですが遅いですよね…?
21時頃に寝かせたくても
すぐ起きてしまいます😢

同じような人は居ますか?

コメント

ままり🌻

21時に抱っこで寝かしつけて
23時に寝ぼけながらミルク飲ませて
そのまま一緒に就寝というのを
ずーっとやってました!
最近になって
21時の時点でベッド就寝(セルフ)にしたら
朝まで起きなくなりましたが
5時起床とか、結構早いです😂

結局は離乳食とか始まれば
すべて整ってくるのかな?なんて
考えてるんですが、、

  • やのちゃん🐰

    やのちゃん🐰


    コメントありがとうございます☺️
    そうですね、離乳食始まると子供寝てても起こさなきゃな〜とか今より寝れないのかな?って思います😂
    子供が寝てる9時10時くらいまで遅くて11時までは一緒に寝てるので💦

    21時くらいに寝せたいな〜とは思ってるんですけど中々💦

    セルフで寝るようなったんですか?
    すごい☺️✨✨

    • 11月30日
ままり🌻

夜遅いとそれくらいまで寝ちゃいますよね😂
私も寝るの大好きなんで23時寝ても8時くらいまでは寝たいです…笑

意外といけました🥹夜だけですが、、