※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
子育て・グッズ

首を支えずに赤ちゃんを抱っこする義妹に不安を感じています。自分の許可を得てから行動してほしかったです。

2ヶ月の娘を育てている新米ママです。
まだ首の座っていない赤ちゃんを縦抱きした時に、
首が座ってるか確かめるように
グラっとするまで首を支えないで抱っこする
義母と義妹をどう思いますか?
現在旦那の実家で暮らしており
私がお風呂に入る時などに面倒を見てもらったりしてます。
旦那の妹は現在中学2年生で
なんでもお母さんの真似をするというか
見習ってるというか、、
お母さんが縦抱きをしたら縦抱きを覚えてすぐやりたがるし
まだ中学2年生で末っ子だから
赤ちゃんの事は何も分からないと思うのに
首を支えずに抱っこしてました。
きっとお母さんがやってたのを見て覚えたんでしょう。
正直腹が立ちました。
確かに首はしっかりしてきたけどまだグラグラなのに、、
大丈夫かなと思い調べてみると、
してもいいという情報はひとつも載ってませんし
むしろ背骨がどうとか
まだ首すわってない赤ちゃんは大人の首が折れた状態と同じ
だとか心配な情報ばかり。
私が神経質すぎるんでしょうか。
少しくらいは許せますが
私がお風呂に入っている時に
子供になにをしてるか分からないので
考えれば考えるほどムカムカしてきます(^_^;)笑
そんなことしたらダメ!と言えるほどの仲ではないので
首を支えないで首すわりを確かめるように抱っこするなら
せめて私の許可を得てからやってほしかったです(^_^;)

コメント

ゆう

それは腹が立ちますね(`□´)私でもそれは嫌です。

私も義母と一緒に住んでいますが、まだ立てない息子を支えながら無理矢理立たせたり、イチゴを勝手に食べさせたり散々です。

首がすわっていない赤ちゃんをそのように扱うことも信じられません。私だったら主人に思い切り愚痴って、主人から義母に怒ってもらいます!!(-_-)しかしながらウチの主人は義母に弱いので、全っ然強く言えないんですが(笑)頼りない男です(笑)

義母って何でもやりたがりますよね。我慢がきかない、というか。世の中には素敵な義母もたくさんいるでしょうが、ウチのは完璧ハズレです(笑)言い方が悪くてごめんなさい、大嫌いなので(笑)

義妹、中2ですか~( ;∀;)微妙な年頃で大変ですね(;_;)どう接すれば良いか分からないですよね(;´д`)

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    共感者がいてくれてよかったです\(><)/

    主人に愚痴ったら、間違いなく
    この前愚痴っとったよね〜って
    本人の前で言われると思います。笑
    私の主人はそーゆーのを楽しむタイプなので、、(_ _`)
    私も家庭内では頼れる人がおらずです笑

    わかります。私の場合は義妹ですが、、
    ほんとなんでもやりたがります。
    子供がなかなか泣き止まない時に
    ノックもせず勝手に部屋に入ってきて
    私が抱っこしてるのを
    おいで〜って半ば強制的に来るんで
    抱っこさせざるを得ないですよね。
    それでよしよしーって言って
    私は泣き止ませられますみたいな顔されて
    ほんとムカってきます。笑
    結局泣き止まずことができず
    5分も経ってないのにママ〜って言って
    逃げられます。
    お母さんに何の用事もないくせに
    めんどくさくなったからって
    用事ができたかのように去っていきます。
    ゆうさんと同じく、私も大嫌いです笑
    太ってて特に可愛い訳でもないのに
    人の事ブスブス言ってほんと性格悪いので
    好きになれません。
    それは義母も一緒なので
    おばあちゃんになったくせに
    人の事とやかく言うなんてガキかよって思います笑
    ってこんな情報どうでもいいですよね笑

    離れたすぎてはやく3人暮らしがしたいのに
    旦那の金遣いが荒く貯金も進まずで
    不満がたまるばかりです。

    • 3月5日