※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

一条工務店の床暖について。入居して初めての冬なので、設定温度がイマ…

一条工務店の床暖について。

入居して初めての冬なので、設定温度がイマイチ分かりません。
うちは九州で比較的暖かい地方です。

連日の晴れで、昼間の室温23度〜24度と晴れた日は暑いくらいあったのですが、朝晩が冷えるし、暖かいうちから床暖開始した方がいいのかなと思い、5日前から床暖を入れました。

リビング26度設定で昨日までは晴れたので昼間23度と暖かく、今日から曇りで気温が下がることから、昨日の夜にリビング27度に上げました。

が、今朝から寒くて💦
室温22度いかなくて寒いなーって感じなんです。
外は10度の曇りです。

これもっと上げるしかないですよね?
外から入った時はあったかぁー♡ってなるのですが、ずっと家の中にいると寒い。
これからもっと寒くなってくると思うので何度まで上げなければいけないのか?と、、、
エアコン入れた方が暖かい気がして💦
でも床暖と連動できないんですよねー?

コメント

deleted user

上げた日から徐々にあがるんで、待ちましょう⤴️

  • ポップコーン

    ポップコーン

    2階は低めに設定しているのですが、全体的に高めに合わせた方がいいんですかね?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が詳しいから、帰ってきたらまたコメントします!
    うちはさらぽかです!

    • 11月30日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    さらぽか!羨ましいですー。
    うちもさらぽか採用すれば良かったと後悔しています。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷やす方は
    だんだん、下げる!と
    言ってました!
    あげるのは、だんだんあげる!かなと!
    さらぽかで、夏場
    ホントに冷えてます😱

    • 12月1日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    羨ましいですー!!!
    工場見学でさらぽかにしても夏場暑く感じる人もいるって説明されたんで重要性を感じなかったんですけど、湿度が上がるのが嫌で、採用すれば良かったって💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越し業者の
    おじちゃんも入った瞬間、冷蔵庫って🤣
    クーラー使ってませんm(_ _)m
    むしろ、いらなくて売りたい🥺

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、一条さんに言われたのですが365日つけっぱなしのが安いです

    • 12月1日
はし

朝一時間だけエアコンつけてます。
うちの場合は少し寒いくらいにしてないと、お風呂上がりとか暑すぎってなります。
もっともっと寒くなったらもう少し温度上げてずっと快適にしようと思ってます

  • ポップコーン

    ポップコーン

    床暖とエアコンって併用できないって入居時に説明受けた気がするのですが、エアコン使えるのでしょうか?😳

    • 11月30日
  • はし

    はし

    レイエアコン以外つけてませんか?
    レイエアコンは使えないです。うちはレイエアコンやめて普通のエアコンにしたので。

    • 11月30日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうなんですねー💦
    うちも普通のにすれば良かったです😭
    2階の寝室にはエアコンありますが、一階まではエアコンつけても暖かくならない気がしますー🥺
    そして本日も昨日より寒いです😫

    • 12月1日