※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、0歳8ヶ月の赤ちゃんが寝相と寝返りで悩んでいます。ベッドでの寝相が悪く、落ちないか心配。寝返りで起きてしまうこともあり、対策を知りたいそうです。

もうすぐ0歳8ヶ月なのですが最近睡眠環境について2点悩みがあります。

①大人用のシングルベッド2つをくっつけた真ん中に寝ているのですがだんだん寝相が悪くなってきて、足元側から落ちないか心配です。ベッドガードをつけてもつかまり立ちをしたら落ちるし皆様どうしていますか?(両サイドはパパママ、頭側は壁なので足元だけが心配です)

②寝返りをよくうつのですが、うつ伏せになると反動なのか座ってしまいせっかく寝ていても起きてしまいます。ペットボトルでガードしても軽すぎて蹴飛ばしてしまうし、どうしたらうつ伏せ→おすわり→起きるのサイクルをやめられるでしょうか💦

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①足元だけベッドガードつけてますよ!
1歳からなので、自己責任になりますが。
子供が乗り越えようと思ったら乗り越えられちゃうかもですが、睡眠中の寝返りで落ちることはまずないです👀
うちは子供が起きてる時は親も起きてるので。

②はごめんなさい、うちの子たちは経験ないので分からずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーガードは1歳からなのですね!

• 12月2日
ママリ

①うちはベッドフレームなしで床にマットレスを敷いているので落ちても痛いくらいで済むようになってます。

②その時期ありました!!2週間くらいでその不器用ムーブは終わったので時間の問題かもしれません><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスや布団がやはり安全ですよねー!とおもいつつベッドの処理もなんだか腰が重くて、、。
    2もありがとうございます!なんかだんだんましになってきたのでうちも不器用ムーブが過ぎそうかもで期待です!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ベッド処分は勇気いりますよね💧うちもなんだかんだ主人のベッドは結局そのまま、私はマットレス、その間に子供用の布団って感じです!もともと私のマットレスに寝かせていたんですが寝相悪いので狭くて増設した形です!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよねー、だいぶ先ですけどいつかは子供部屋で寝ると思うとまた大人の寝具買い直しもなぁとか、、、
    色々ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

①うちはベビーベッドを使ってます🛏️

②息子も似たような感じで、うつ伏せ→四つん這い→起きる です😅
お昼寝中は、そのまま寝るなり起きるなり自由にさせてます!
夜は、暗い+静かだと再度寝てくれることが多いので、起きたのを確認しても近寄らないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドだと夜泣きしてあやしてねたと思って置くと起きるのでやむなく添い寝なんです💦理想はベビーベッドで寝てくれることなのですが、、、

ありがとうございます!!

• 12月2日