※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

4歳上の姉がいる方、昔は仲が良かったですか?現在の関係はどんな感じですか?小さい頃や学生時代は一緒に遊んだり出かけたりしましたか?

ご自身に4歳上の姉がいる方、昔は仲が良かったですか?
現在の関係はどんな感じですか??
小さい頃や学生時代は一緒に遊んだり出かけたりしましたか?

コメント

ありんこ

姉が4つ上です。
一緒に遊んだりゲームしたりはしていましたが、そんなに長い期間ではなかったですね😅

私も姉も近所に友達がいましたし。
なにより姉と私では性格が反対で🥹

中学生になった姉は学校で一番練習量が多い部活に入って、土曜日は部活の後、夕方また練習。
日曜も友達とでかけたり。
姉が中学〜高校卒業する6年間はろくに話す時間もなかったかと。

起きない姉を起こすのは私の役目でしたが。

少し仲良くなったかな?のあたりが私が高校生で。

でもそれもすぐに姉が結婚して県外に行ってしまって。

今はたまーに「最近どう?」と連絡来るくらいです。

• ありんこ

ありんこ

姉の子も女の子4歳差です。

上の子は中学生になってからはさすがに部活入って忙しくなったのであまり遊べなくなったそうですが。
    それまでわりと一緒にSwitchやったりしてたみたいです。

性格が似ているか、近くに遊ぶ友達がいるか、いないかでかなり変わってくるかと。

私と姉は同級生だったら絶対仲良くなってないってくらい差があります😂😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに性格が真反対なんですね😳
    私自身3歳違いでいますが、とても仲が良かったので4歳違いってどうなんだろうと疑問に思いました🤔
    家族でお出かけとかする時は仲良しって感じですか??
    あまり家族で出かけることがなかったですか?

• 11月30日
  • ありんこ

ありんこ

父親があまりでかけたがらない人で😅
    出かければ普通に話したり遊んでましたよ。

姉は責任感強めで「そんなことまでしなくて良くない?」って思うほど気遣いします。

そんな姉をみて「すごいな」とはもちろん思うんですが、それ以上に「そんなことして疲れないのかな?大変そう」って感じてました

私は決してお気楽主義でもなく、むしろ悩みすぎるくらいの性格で。
    でも悩みすぎて逆に
    「もういいや。なるようにしかならん」って考えを放棄。

姉は悩んだら悩んだ分だけ結果として出さないと納得できないから行動するってタイプです

同じ両親から産まれてるのにここまで違う人間性ってなかなかいないと思います🥹

• 12月1日
ていと☆

私です!

4つも離れていると姉と妹とハッキリしています。
昔はよくある姉妹喧嘩しました(テレビのチャンネルの取り合いとかささいなことから叩き合いの喧嘩まで)
でも今でもとっても仲良しです。
お姉ちゃん大好きです😍😍😍
よく出かけたりしました。

今でも毎日ラインはしますし、姉も子供がいるのでママ友とかにいうほどではないなって言うようなささいなこととか育児相談にものってもらってます。
私も自分の年齢がまだ若かったら子供は4個くらい離して授かりたかったなとも思うくらいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身3つ違いなので4歳差がどんなものか気になりました🤔
    仲良しなのいいですね✨
    学生時代とかはよく2人でお出かけとかしましたか??

• 11月30日
  • ていと☆

ていと☆

学生時代は姉が地元から離れていたのでお出かけとかの機会はなかったです。
    規制する度に出かけてはいました😊

• 12月1日